PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっくミックス

今回はいつもとは少々趣向を変えてみようと思います。



いつもは、オリジナルキャラクターの Poserポーザー)を
アップしていますが
今回は珍しく " 版権物 " の " Poser " です。

それも、" 初音ミク "です。

でも、ただの " 初音ミク " だったら面白くありません。

顔の部分は、当ブログのオリキャラ" 歩夢 "の顔で
髪型 だけが " 初音ミク "なのです。

(" くるる 用の 初音ミク の髪 " の大きさを調整して
  無理やり 歩夢 に装着してみました。)

つまり
夢 と 初音ミク をミックスしたってわけなんです。

だから
タイトルが " みっくミックス " なんですけどね。

ただし、衣装は メイド服 なので
メイド の 初音ミク なんです。

それが、この Poser絵 です。 ↓

歩絵夢0095




一見、合成に見えるかも知れませんが、もちろん合成ではありません。
背景もキャラも全て同時に Poser7 でレンダリングしています。



こうして見ると
顔の形が 歩絵夢 だとしても
ほとんど 初音ミク に見えますね。

いったいどうしてなんでしょう?

この 髪型 にしたら
顔がどんな形でも
初音ミク に見えるってことなのかも知れません。




比較するために
通常の 歩絵夢 の 髪型 の場合(いつもより少しロング気味ですが)
Poser絵 もアップしておきます。 ↓

歩絵夢0096




みなさんからは、どんな風に見えますか?


Top
スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Fancy Poolさんが初音ミクを!!!!

ええっ!!Fancy Poolさんが初音ミクを!!!!

ファミマの影響ですかぁ?
お台場のジョイポリスで初音ミクミニライブDAIBAdeDIVAをやっているせいでしょうか?

それもメイド服だなんて!!
そして、歩絵夢ちゃんのタイプで歩絵夢ちゃんのCG絵までアップするなんて!!

コッコレは・・・
コレはきっとみんなへのサービスですよね!!!


色付きの文字色付きの文字

| あおば映治 | 2012/08/20 00:33 | URL |

ちょうど伊藤園の未来野菜を飲んでいたところです(笑)
髪の毛が緑=初音ミクっていうイメージって結構、
我々の脳内へ既に相当に刷り込まれている
っていうことなんでしょうね。
こうして見ると改めて再認識します。

またフィレンツェのヴェッキオ橋っていうトコも、
お洒落な感じがして、とても新鮮な印象ですよ◎

| 潮風太子 | 2012/08/20 11:59 | URL |

コメ返で~す♪

あおば映治 さんへ

> ええっ!!Fancy Poolさんが初音ミクを!!!!
そんなに驚かれるとは、逆に Fancy Pool が驚いちゃいました。

ファミマの影響でも、初音ミクミニライブのせいでもありません。
って言うか、そんなライブがあるの、今初めて聞きましたけどね。

このブログは基本はオリジナルキャラですが
たまには、ミクも良いかもって思ったのです。
見てるかたは、もしかしたら
全く知名度のない歩絵夢のようなキャラよりも
初音ミクの方を見たいに違いありません。
だからと言って、普通にミクを出しても意味がありませんので。
少しひねりました。
やはり、基本はオリジナルキャラですからね。


潮風太子 さんへ

伊藤園の未来野菜、知りませんでした。
ネットで調べました。
なるほどコメントの意味がわかりましたw

初音ミクの最大の特徴はこの緑の髪型だと思います。
逆に言えば、この髪型であれば何でも初音ミクなんでしょうね。

でも、未来野菜に描いてるミクの絵は
あまりにもイメージが違ったので
少しがっかりです。
ミクってこんな顔だったの? 違うよね!
って思っちゃいました。

背景は特に意味はありません。
何となくきまぐれでこの橋を使っちゃいました。

| Fancy Pool | 2012/08/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

みっくみくにされてやんヨ

わぁーいミクさんだぁ~♪

「初音ミク」というコンテンツの自由さは、その開発・販促過程に於いてとても大切にされてきたもの。
そもそも、「架空の歌姫」としてのボーカロイドを広めるために、髪型・顔つき・予測される年齢に至るまですべてが自由とされているのが初音ミク。なので、「初音ミク」を名乗った次点で、どんなものでも「初音ミク」というコンテンツとなる。
って、ゆーか、Fancy Poolさんの言うように、この髪型でこの髪の色なら誰だって初音ミクになるというwww

なので、さしずめこのミクさんは「初音ミク FancyPools ver.」と言ったところなのでは…

通常の歩絵夢さんもかわいいですけどなー///

| 尻臼 | 2012/08/21 03:30 | URL |

はじめまして

突然ですが、通常の歩絵夢さんのほうが可愛いかと思います。
なにより全体のバランスが良いです。

| しのぶもじずり | 2012/08/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

尻臼 さんへ

別にFancy Pool は
みっくみくにされてはいないんだからね。
でも、ミクの存在はとても大きいです。
それはそれとして
尻臼さんのおっしゃるように
初音ミクというコンテンツにはある程度の自由度があります。
「初音ミク FancyPools ver.」なのか?それとも
歩絵夢が初音ミクのコスプレしてるのか?
そんなのどっちでも良いですよね。
通常の歩絵夢は今後も飽きるくらい出てきますが
今回のような絵は多分この先めったにつくらないと思います。

最近、尻臼さんの意外なところを拝見しました。
コメントしようかどうか迷いましたが結局しませんでした。
「能ある鷹は爪を隠す」って言葉の「爪」を見た思いです。
(「秘密結社鷹の爪団」のことではありません。)
こんな Fancy Pool でもよければ、また遊んで下さいね。


しのぶもじずり さんへ

こちらこそ、はじめまして
通常の歩絵夢の方が可愛いですか。
それは最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。
まあ、ゆっくりしていって下さいねー!!!

| Fancy Pool | 2012/08/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

これはミクですね!

歩絵夢さんは目がパッチリしてアニメ顔だから髪がミクだとすっかり初音ミクに変身できてますね。
メイド服もそれっぽくて可愛いです。

Poser9だとこの絵くらいはできそうですがPoser7でこれだけというのは難しいと思います。
レンダ時間も掛かったのではないでしょうか。
9だとレンダ時間は随分早くなりますが、その代わりそれなりのマシンパワーが必要です。

| sannzi | 2012/08/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

sannzi さんへ

歩絵夢は確かにアニメ顔です。
だからミクに変身しても違和感が少ないのですね。
アニメ顔はリアル顔より楽しいです。
でも、アニメ顔をつくるのはとっても難しいんです。

「Poser8は不安定で使えないからPoser7を使っている」
って言ってたPoser使いの方がおられましたが
Poser9は安定していますか?
そんなの環境によるから一概には言えないですよね。
Fancy Pool が、Poser7を使い続けている理由は
技術的に未熟で7すらちゃんと使いこなせていないからです。
他の Poser使いと比べると恥ずかしいくらい出来が悪いです。
だから技術よりも独自性で勝負しています。
それと、Smith Micro と、DAZ の間での
ユーザーを置き去りにした互換性戦争にはうんざりしていて
両者から少し距離を置いているからです。

話を元に戻しますが
絵のサイズがそれほど大きくないので (850x850)
レンダ時間は意外に短かったような。。。 (5分くらい?)
ちなみにマシンのスペックはこんな感じです。 ↓

Core2 Quad Q9550 2.83GHz
4GB RAM
GeForce 9600 GT
WinXP Pro 32Bit

| Fancy Pool | 2012/08/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

なかなかの“合体”ですね。

でも、やっぱ緑の髪の印象が強いので、
ミクっぽいのでしょうね。

いつもの歩絵夢のほうが自然ですね(^^)

| flowerh | 2012/08/22 23:34 | URL |

コメ返で~す☆

flowerh さんへ

こんにちは~

なかなかの“合体”ですかー!

これだけ流行ると
ミクがとても気になるんです。
ほかのボーカロイドはなかなか流行らないですね。
ミクを超えるボカロは果たしてこの先
出てくるでしょうか?

もしかしたら歩絵夢は
コスプレイヤーなのかもねー!

| Fancy Pool | 2012/08/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

Fancyさん、何気に元気してるか気になって
ちょくちょく覗いてますよぉー!(´∀`*)ウフフ

キャラ合体でこういうのもいいですね!

何かの引き合わせで知り合ってから、ジャンルは
違いますがFancyさんの人柄が好きだったり気に
なって仕方がない。。。(笑)
それだけFancyさん自身も作品にも魅力があるのだと
思います。
ずっとずっと応援しています♪

| miku | 2012/08/24 08:29 | URL | ≫ EDIT

可愛いい!

上のポーズは不思議な島の妖精に思え、したは現代的少女に思います。どちらも基礎的に、可愛い国民的アイドルにも思えます。素人の見方です。笑い)

| 荒野鷹虎 | 2012/08/24 10:30 | URL |

コメ返で~す☆★

miku さんへ

> Fancyさん、何気に元気してるか気になって
> ちょくちょく覗いてますよぉー!(´∀`*)ウフフ
覗かれているとは思いませんでしたw
mikuさんもお元気ですか?
Fancy Pool は相変わらずです。

でも、mikuさんのFancy Pool に対するイメージが美化されすぎて
実像とかけ離れているような気がしてなりません。
Fancy Pool はあまりにも普通なのですから。
それに、絵の方もまだまだ未熟ですので
これからなんですけどね。

お互い応援し合いましょうね♪


荒野鷹虎 さんへ

両方ともお褒め下さってありがとうございます。
下はオリキャラの " 歩絵夢 " で
上は" 歩絵夢 " が " 初音ミク " のコスプレしてる絵です。
髪型が違うだけです。

| Fancy Pool | 2012/08/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

すごーい、みっくみくじゃないですか!
ミクが現れるとは思ってもいませんでした。

確かに初音ミクというとこの髪型と色の印象がとても強いですね。
それだけ浸透しているということなのでしょう。
普通の歩絵夢ちゃんもいいですが、ミクバージョンもかわいいですよ。


一時期、初音ミクを買おうかなーって思ったこともありましたが、
音感ゼロだしまともに歌わせられないだろうなと思いとどまりました。
でも、歌を聴くと時々欲しくなります……

| かめとと | 2012/08/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★♪

かめとと さんへ

ミクが登場するとは思ってなかったでしょっ!
Fancy Pool 自身も今までずっとそう思ってましたが
誰にでも魔が差すことはあると思います。

この髪型にすると
ほとんど初音ミクであって
もはや歩絵夢とは言い難い感じです。

初音ミクを買おうだなんて思ったことのある
かめととさんは凄いと思います。
多少、音楽をかじったことのある Fancy Pool でも
初音ミクを買おうという発想は、ありませんでした。
どちらかというと、ミクに関してはROM専なんです。

もし、買ったら是非聴かせて下さいね。

| Fancy Pool | 2012/08/26 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/205-b55e42d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

