PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ん!

萌亜0055

わー!萌亜がアイス食べてるー!

Fancy Pool も欲しいなー!
ねえ、お願いっ!
一口ちょうだいっ!

あっー! 無視されたーっ!

っていうことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) " です。

お盆もすぎてクラゲが出るようになったというのに
まだまだ暑い毎日ですね。

こういう暑いときは
萌亜のように
アイス食べたいです。
出来ればずっと食べ続けたいけど
それは出来ないので
夢の中で食べ続けるのだー!

今回の
ただただアイス食べたい願望だけのですので
特に深い意味はありません。
以前にも、同じようなアイス食べてるをアップしましたが
とにかくアイスが食べたいんです。

みなさんもご一緒にアイスいかがですか?
の中の萌亜と一緒にね。





Poser されてる方は、もうお気付きだと思いますが
この部屋のセットは、Poser におまけ的に付属していた3Dデータなんです。
でも、窓際に意味不明な邪魔なオブジェが
床にくっついていたので
モデリングソフトで取っ払っちゃいました。 ↓

このオブジェ邪魔っ!1
このオブジェ邪魔っ!2

単純に削除すると床にポッカリと大きな穴が開きますので
開いた穴はふさぎました。

こんなわけのわからないもの、わざわざ作りこむなんて
作者のセンスがよくわかりません。
部屋ってシンプルイズベストなんだと思います。
何も無い方がスッキリするでしょっ!

Poser には、モデリングの機能がありませんので
何でもいいからモデリングソフトがあれば
3Dデータの修正とかに、何かと便利だと思います。
Poser用の3Dデータはいろんなモデリングソフトで修正出来るんです。

ちなみに、Fancy Pool は
" Metasequoia (メタセコイア) "というモデリングソフトを使っています。

モデリングソフトって普通
ゼロから何か3Dデータを作成するのに使うのが普通ですが
他人の作ったものに手を加えることも当然出来るんです。
難しく考えないで、気軽に楽しめばいいと思います。
全部自分でやってしまおうとすれば
挫折しちゃいますからねー!

ついでに言っておきますが
気がついたら
なぜか 3DCG にドップリの Fancy Pool ですが
もともとは 3DCG になんか全く興味がなくて
こんなことになろうとは全く思っていませんでした。
こんな面倒くさいこと絶対したくないって思ってましたからね。

今考えても何でだかよくわかりません。
もしかしたら、このサイト見たからかも知れません。 ↓

" マンガちっくPOSER "
http://sasuke.nomaki.jp/poser//index.html

このサイトの管理者のサスケさんは
全く罪なお方です。

Top

| Poser 萌亜 | 00時16分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

願望

願望は絵を作成する大切な動機付けですよね。
成程、今一番食べたいものを絵の題材にする、良い方法ですね。

Fancy Poolさんもメタセコ使われるのですね。
メタセコは一度購入するとアップデート代も掛からないし、Poserとの相性も良いし、良い3Dソフトだと思います。
また一からモデリングやらなくても、ちょこっと修正に使うだけでも、随分Poserの絵つくりの役に立つと思います。
考えてみると私は、目に見えない所で必ず一回はこの絵のような修正を行っています。

| sannzi | 2012/08/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

コメントにリキ入ってますね(^^)

でも食べ続けるときっと、
嫌いになってしまいますよ(^^;

でも暑いですね~

アイス食べよ(^^)

| flowerh | 2012/08/29 00:41 | URL |

コメ返で~す♪

sannzi さんへ

> 願望は絵を作成する大切な動機付けですよね。
そうなんです。
実は、今までアップしてる絵のほとんどが願望なんです。
だから、楽しいんです。
Poser に モデリングソフトを組み合わせるのは
Poser界では普通のことですが
メタセコを選んだ理由は、初心者に向いてることと
もし仮に、挫折して辞めてしまっても
値段が安いのでダメージが少ないという
後ろ向きの理由も少し入っています。
案の定、使用する頻度はかなり少ないけれど
細かい修正や、モーフターゲット作成などに
役に立っています。
でも、モデリングのレベルは初心者以下なんですけどね。


flowerh さんへ

コメントにリキ入ってますか。

アイスはいくら食べ続けても
嫌いにはなりませんよ。
おなかのことも考えて
ゆっくり食べればよいのです。
flowerhさんも
アイス召し上がって下さいね。
とにかく暑いですからね。

| Fancy Pool | 2012/08/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

Fancyさんへ!!

素晴らしいモデルさんですね^^。!
近代的、現代的スタイルで街を歩いている美人さんと変わりがありませんですね~^!(技術的にはわかりませんが・・)
私にはアイスが似合う、可愛い、ギャルにも見えます。

北海道も46年ぶりの真夏日の連続(8月に5回もありました)でして今夜はひょっとして熱帯夜になるかも・・風はさすがに涼しくはなりました。今、小雨が降っています。

| 荒野鷹虎 | 2012/08/29 22:55 | URL |

コメ返で~す♪♪

荒野鷹虎 さんへ

そんなに褒められたら恐縮しちゃいます。
ただのアイス食べたいだけの絵ですからね。
荒野鷹虎さんも
この絵を見ながらアイスでもいかがですか?

暑いとは言っても
北海道はこちらより幾分かは涼しそうで
羨ましく思います。

| Fancy Pool | 2012/08/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

萌亜ちゃんがアイス食べてるー!!

いいですね!アイスはひと時のオアシスです!!
萌亜ちゃんに似合ってますし、絵になります!!

でも、僕はといえば近頃、暑過ぎて汗のかき過ぎなのか塩気のものが食べたくなります。

とくに枝豆が食べたくなるのです。
もう暑過ぎはイヤですねぇ。

それから、意味不明で邪魔なオブジェが銀色のスイカに見えるのも暑さのせいでしょうか?

そしてFancy Poolさんの言う通り、確かにオブジェがないほうがスッキリしますね。

| あおば映治 | 2012/08/30 00:28 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

あおば映治 さんへ

アイスはいいですよ。
あおば映治さんもいかがですか?
萌亜に似合ってますか。
絵になりますか。
萌亜は最初から絵ですからね。
(つまらない場合はスルーして下さい。)

なるほど、塩気のものが食べたくなるんですね。
枝豆ですか・・・・・
もしかしたら、ビール飲みたいからとか。

銀色のスイカに見えるのは暑さのせいかもわかりません。
スイカは緑色でしましまの模様がありますからね。
大きなパチンコ玉の方がまだ近いかも。
あっ!Fancy Pool はパチンコなんてしませんよ。
ほ ほんとうですよー!

| Fancy Pool | 2012/08/30 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
この夏、そういえばアイスを1回ぐらいしか食べてないです。アイスは、大好きなんですが、よく思い出してみると職場でみなが旅に出かけたおみやげのおやつを毎日いただいていた記憶があります。

なので、まだまだ暑い日が続きそうなので私もアイス食べますね^^

| ペパーミント | 2012/08/30 01:23 | URL |

コメ返で~す☆

ペパーミント さんへ

こんばんは~!
アイス、一回しか食べてないんですか。
でも、おやつもいいですよね。
まだまだ毎日暑いです。
いつになったら涼しくなるんでしょう。
それがわからないから
やっぱりアイス食べるしかないですね。

| Fancy Pool | 2012/08/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

日頃の不摂生がたたり、思いっきりバテましたが、事故も免れ無事レースを乗り切りました。
中間の給水所で萌亜さんがアイスをもって待っていれば、もっと頑張れたのにと思っています。
檜原湖湖畔ではススキが風に揺れていて、
「風立ちぬ-♪・・」の季節の始まりなんですね。

| ひろもと | 2012/09/04 07:20 | URL |

コメ返で~す☆★

ひろもと さんへ

ご無事なのが何よりです。
凄い大変だったかも知れませんが
レースは楽しめましたか?
レースの日程を教えて頂いてたら
萌亜にアイスを持って行かせたんですけど。
そちらは秋の装いなんですか?
こちらはまだまだまるで真夏のようです。

| Fancy Pool | 2012/09/04 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/206-4420f758

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

