PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一途な想い

クレア0017

小高い丘の上から見える街並み。
ここはいったいどこなの?
そして クレア が
ひとり静かに佇んでいます。
クレア の瞳はどこを見ているの?
手に持ってる薔薇を見ているのではありません。
片思いの彼のことを
想っているのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

ひとりの男の人のことを一途に想うその恋心を
に表現してみましたが
もしそう見えなかったら
ゴメンなさい。

一見、写真のように見えるかも知れませんが
もちろん 3DCG なんです。
遠景の街並みだけが、写真をレタッチした バックドロップ なんですが
その他は全てパソコンの中から生まれた架空の物体です。

もしもあなたが
クレア とお話をしたいと想っても
あなたの目に映るもの全てが
ただの幻にすぎないのです。

いつもより
クレア が違って見えませんか?
Fancy Pool の目からは
いつもよりずっと清楚で可憐に見えます。

それは、恐らく クレア が着ている服が
あまりにもセンスがいいからなんだと思います。

クレア が着ている服をつくった方は、リンクもさせてもらってる
" 三児のCGトリックアート " http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/
というブログの" sannzi " さんです。

      <この服欲しい方は sannzi さんからもらって下さい。
       sannzi さんのブログからダウンロード出来ますよ。>

先日、この服を sannzi さんからいただきましたので
(というか、Fancy Pool が勝手にもらっちゃったんですけど)
早速、クレア に着せてみました。

今までフィギュアにいろんな服を着せてきましたが
これなにもセンスの良い服に出会ったことありませんでした。
sannzi さんは、最高の服職人だなぁって思っちゃいました。

Top

| Poser クレア | 00時05分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~

クレアですね(^^)

青い服が印象的です。

白いバラじゃなくてよかった(^^)

この後は花占いですかね(^^)

| flowerh | 2012/09/01 22:46 | URL |

丘の上のクレアさん

クレアさんが着ている服イイです!!
色もデザインも!!ソックスもシューズも!!

目の覚めるような青ですね!!

sannzi さんのブログを見ましたがレトロスーツをこんな感じで作ったのをアレンジするんですね。

Fancy Poolさんはアレンジの仕方が上手いなあと思いました。

いつも感じるんですがキャラにドラマ性があって、ポエムの様だったりで、Poserによる3DCGは色々ありますが
Fancy Poolさんの作品は映画的な感じがします。







| あおば映治 | 2012/09/01 23:01 | URL |

おお!可憐だ

此方こそセンスよく使ってくださってありがとうございますm(__)m
私はとあるペリーヌ物語というアニメの少女をイメージして作ったのでしたが、クレアさんにもピタリのイメージです。

花を見つめる表情が一途さを感じさせて良いですね。
スカートがロングなのでポーズが難しいのではと思っていたのですが、綺麗に着せられいて良かったです。
自分としてまだまだ実験的な道半場の出来でしたが、こうしてFancy Poolさんのオリジナルキャラに着せていただいて、作った甲斐がありました。
レトロスーツ2も張り切って作らなければ!

| sannzi | 2012/09/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

flowerh さんへ

こんばんは~

はい、クレアですよ~!
このお洋服いいでしょっ!
薔薇と言えばやっぱり赤い薔薇です。
この後は何でしょうか?
花占いとかあまりわからないんです。
占いとかあまり信じていないので
意外と現実的かも知れませんね。


あおば映治 さんへ

この服いいでしょっ!
なんとも言えない雰囲気があります。

あおば映治さんがsannziさんのブログで見られた服は
もしかしたら、sannziさんが現在製作中の服のことなのでしょうか?
この服は、その服ではなくて、2年ほど前につくられたものなのです。
(sannziさんのブログは少し前から見始めただけなので
最近この服の存在を知ったところなんです。)
アレンジは全くせずにそのまま着せています。
ほとんど sannziさんのおかげなんですよ。

Poserフィギュアには標準フィギュアがいくつかあって
ボディーの形状を変えずに顔だけを改造してオリキャラをつくってるから
同じ服をたくさんの人で共有出来るんです。
それが Poser の素晴らしいところなんです。

いろいろお褒め下さって、やりがいがあります。
毎回、いろいろ趣向を凝らしてはいますが
ほとんど自己満足の世界かも知れませんね。


sannzi さんへ

今回の絵は
90パーセント以上ははsannziさんのおかげだなって思います。
まさか、アニメをイメージされてたなんて全く思いませんでした。
そう言われてみたら、何となくそれっぽいかも。

今回の絵は、このお洋服のイメージをより強調することを考えて
なんとなくこんな変わったポーズになりました。
膝をつくポーズは今回が初めてです。
ソックスの一部を脚の筋肉が突き破っちゃいましたので
モーフパテで修正していますが、それ以外は普通に着せれました。

もしかしたら、sannziさんにとっては
何かもの足りない感はあるかと思いますが
シンプルな絵が Fancy Pool の好みなのです。

こんな程度ですが、ただの自己満足なので
ナマあたたかい目で見てて下さいね。

レトロスーツ2も密かに楽しみにしています。

| Fancy Pool | 2012/09/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

一杯きてくれてありがと!!

ご無沙汰ゴメン、、、ね

孫にも、、、、、、と言うけれど、

こんなにも変わってしまうんですね。

架空の世界とはいえ、恋したくなりますねv-238

元気そうで嬉しいです。

ありがとう   柳宏

| 柳宏 | 2012/09/02 21:38 | URL |

コメ返で~す♪♪

柳宏 さんへ

こちらこそ、ご無沙汰でしたね。
本当に孫にも何とかです。
本物の人間ではありませんが
もし良かったら、クレアに恋してみて下さい。
もしかしたら、夢の中でお話できるかも知れません。
Fancy Pool は、おかげさまで元気です。
柳宏さんもご自愛下さいね。

| Fancy Pool | 2012/09/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

Fancyさんへ!!

クレアさんは現実的に感じます。素晴らしい制作の証拠だと思います。
バラをもった目に女の憂いが感じられ心のうつろさも出ていてなんだか寂しそうです。Fancyさんも今心にいい人がいるのでしょうか・・!

| 荒野鷹虎 | 2012/09/03 10:41 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

荒野鷹虎 さんへ

いえいえそれほどでもありません。
そう言われてみると
憂いとかうつろさみたいなものが
出てるかも知れませんね。
でも、Fancy Pool 自身の心境とかには
全く無関係なんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/09/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

クレアさんにバッチリ似合っていますね。
手に持つ赤いバラ、ポーズ、背景、すべてが合わさってとても清楚で可憐な絵です!
一途に想われてる人って誰なんでしょうね、
こんな風に想われてるなんて幸せ者ですね、うらやましい……

最近、Poserから離れ気味ですが、こういう絵を見ると作りたくなります。
でも、どういうわけかふざけた絵になっちゃうんですよねぇ。

| かめとと | 2012/09/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

かめとと さんへ

本当に似合ってますか。
そのお言葉でほっとしました。
一途に思われてる人・・・
もしかしたら、かめととさんも
誰かにそう思われているかも知れませんよ。
そんなことないと思われてるかも知れませんが
人生何があるかわかりませんから。

かめととさんも、もうそろそろ何か超大作をね。

| Fancy Pool | 2012/09/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

初秋の季節にピッタリですね

ブルーのワンピース
紅い薔薇
色合いにググッと引き寄せられます。
初秋の季節にピッタリの初々しい絵ですね。
瞼に残ります(^^)v

| クメゼミ塾長 | 2012/09/05 02:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★

クメゼミ塾長 さんへ

色使いが少し派手だったですか。
初秋の季節にピッタリで良かったです。
それにしても、まだまだ暑い毎日ですね。
夏も良かったけど、秋も恋しいです。

| Fancy Pool | 2012/09/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

3Dなんですねっ
確かに立体的デス^^
クレアちゃん、清楚な女子って感じがいいですね♪

| mobic(モービック) | 2012/09/09 11:08 | URL |

コメ返で~す☆★♪

mobic(モービック) さんへ

3Dは3Dなんですが
このブログの 3DCG は
3Dテレビ や 3D映画 とは全く意味が違って
立体的に見せるものではありません。
わかりにくいので普通の方は勘違いすることが多いです。

3DCG とは
絵の元となるデータ自体が立体データだという意味であって
あらゆる角度(前でも後ろでも上でも下でも横でも)
から絵を取り出せるものを指しているのです。
従って、立体的に見える理由は多分
背景がボケているから、たまたまそういう風に見えてるだけなのです。
ちなみに、今までアップしてきた絵は全て 3DCG です。
特に立体的には見えないでしょ。

ブログで説明不足だった点はお詫びいたします。

クレアが清楚な女子ですか。
どうもありがとうございますね。

| Fancy Pool | 2012/09/09 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/207-50fa2708

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

