PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸花

歩絵夢0097

「暑さ寒さも彼岸まで」
って言葉がありますが
こののタイトルは
「暑さ寒さも彼岸花」
なんです。

ハイ!ただのだじゃれです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

こないだ会社の近くで
トンボの群れを見ました。
種類は全くわからなかったのですが
なんとなく秋の気配。
でも、都会でトンボを見るのは珍しいですね。

地域によっては
少し涼しくなって来ているところもあるようですが
Fancy Pool のいるところは
まだまだ真夏のように暑いです。
そんな暑い夏も
お彼岸を境にしてきっと涼しくなって行きますよー!

ちなみに
彼岸花なんて最近あまり見かけなくなりました。
子供の頃の記憶には
彼岸花がいっぱい咲いてる記憶がかすかにあります。

もしかしたら
普段の忙しい生活で
花を見たり、空を眺めたり
そんなことをする心の余裕が
無くなってしまったのかも知れません。

夢が見つめている空の向こう側には
いったい何があるんでしょう。

気にはなりますが
Fancy Pool にも
それはわかりません。

風に聞いてみて下さい。

Top
スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 00時28分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

新着があったので飛んできました!
今回は、また新たなパターンですね♪
背景がスケッチっぽくて斬新です。

いつも楽しませてもらって、ありがとう
ございます!

| miku | 2012/09/10 02:03 | URL |

Fancyさんへ!!

北海道は「暑さ・・・」はピッタリですよ・・既に秋風が吹きめっきり涼しくなりました。
若々しい女学生のような新鮮さが感じられ魅力的ですね。!
彼岸花の中から生まれてきたような清純な感じもします。!
都んぼ?は都会では住みづらくなったのでしょうかねー。めったに見られません。今年はセミの鳴き声さえ聞かれませんでした。都会はコンクリートジャングルで昆虫の住処も変わってきたようです。市松のさじ氏さ、詫びさを感じる今日このごろです。1

| 荒野鷹虎 | 2012/09/10 09:10 | URL |

手書き風の背景

CGというより水彩かパステル調の背景に、3DCGの歩絵夢ちゃんが上手い事合わさっていますね。
ポエム→歩絵夢なんですね、いい名前です。

私の家の周辺では、目が回るくらいの赤とんぼが舞っています。
群れの中に入るとバチバチ当たるのではないかと思うのですが、上手い事避けて飛ぶので当たった事がありません。
庭では毎年紅白の彼岸花が咲きますが、白が多くて赤は少しばかりです。
今年はまだまだ咲かないようです・・・

| sannzi | 2012/09/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

miku さんへ

早速飛んでくれてありがとう。
自分自身ではいつも通りするつもりだったんですが
出来上がったら、こんな絵になっていました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。


荒野鷹虎 さんへ

北海道はいいですね。涼しくて。
こちらは熱中症になりそうなくらい暑いです。
でも、羨ましがってばかりもいられませんね。
絵の意味は見る人それぞれ見え方が違いますので
感じるがままでいいと思います。
都会はトンボやセミだけでなく、人間も住みにくいです。
だから、Fancy Pool は都会には住まずに
遠いところから通勤してるんです。


sannzi さんへ

今回の背景はいろいろ試行錯誤で迷走を繰り返し
気がついたら、結果的に、かなり複雑な工程になっちゃいました。
イメージ通りの背景には、なかなかなりませんでした。
いつもと違って、2Dの作業の割合が多いです。
歩絵夢の名前、いい名前ですか。ありがとうございます。

sannzi さんのところは、赤とんぼいるんですか。
コチラではあまり見ないですね。
彼岸花も咲くんですか。
いいところですね。

| Fancy Pool | 2012/09/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

歩絵夢ちゃんのショートカット

歩絵夢ちゃんはショートカットが似合いますね~♪

ショートカットは可愛い娘を引き立てるというか、似合う似合わないがハッキリ出てしまう気がします。

という訳で、歩絵夢ちゃんの風になびくショートカット良いですねぇ!!

それから制服でしょうか?それとも私服?

この服のデザインもセンスいいなぁ!!
Fancy Poolさんの服選びはお見事ですね!!
それから背景も秋らしくて、いつもと違って新鮮です!

赤とんぼはこの間、1匹だけ見ました。たくさん見かけるようになると秋って感じになるんでしょうね。

| あおば映治 | 2012/09/11 00:36 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

歩絵夢はショートカットが似合いますか。
ありがとうございます。

この服は、Air uniform という名称なので
CAの制服だと思われます。
でも、学校の制服にも見えなくはないので
この絵では、限定はせず
自由な見方で見ていただいたらいいと思っています。

いつもと違って、今回の絵は、背景をつくるのに
ほとんどの時間を費やしています。

早く涼しくなって欲しいけど
寒い冬だけはごめんですね。

| Fancy Pool | 2012/09/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

前回から、“花”シリーズみたいな(^^)

”風に聞いてみて下さい”カッコいいですね(^^)

風にふかれったびしたくなりました~

| flowerh | 2012/09/11 06:14 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

flowerh さんへ

こんばんは~

> 前回から、“花”シリーズみたいな(^^)
本当ですね。それは気がつきませんでした。

> ”風に聞いてみて下さい”カッコいいですね(^^)
風に聞いても、何にも答えてくれないかも知れません。
でも、何か声が聞こえたとしたら
それはきっと、心の中の声です。

| Fancy Pool | 2012/09/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

歩絵夢さん、綺麗になりましたね。

先日自転車で走っていたらジャージの襟(ジッパー半開きだったので)から何かが飛び込んできました。
少しあわてましたが、トンボだったので一安心、停止してジッパー全開にすると元気に飛び立っていきました。
秋ですねー。

とは言っても、仙台に帰ってきたらまだまだ暑さが続いていて、水不足も心配です。

| ひろもと | 2012/09/12 08:43 | URL |

コメ返で~す☆

ひろもと さんへ

歩絵夢、綺麗ですか。

走ってる時にトンボが飛び込んできたんですか。
とても驚かれたでことでしょうね。
それは秋ですねー。

仙台も暑いんですね。
こちら関西もめっちゃ暑いです。
ただ、雨は時折降りますので、その点に関しては
まだ助かっています。
その雨を、そちらに持って行ければ
いいんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/09/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸花!
暦の上では暑さも彼岸花が咲く頃までなんでしょうけど、まだまだ暑いですね。
歩絵夢ちゃんのいる場所は爽やかな風が吹いてそうです。

彼岸花ってかなり個性的な花ですよね。
子供の頃、ちょっと不気味に思っていました。
街中でも探すと公園の片隅なんかに咲いていますよ。

| かめとと | 2012/09/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★

かめとと さんへ

暑さ寒さも彼岸花!
本当は「暑さ寒さも彼岸まで」が正しいのですが
彼岸とは「春分の日」「秋分の日」を中日として前後7日間を言いますね。
まだまだ暑いですが、彼岸までの辛抱です。
歩絵夢のところに爽やかな風が吹いてるように見えるんですか。
Fancy Pool もこんなところに立ってみたいです。

彼岸花は有毒でしかも縁起が悪いとされていますが
綺麗な花だと思います。
彼岸花を見ないのはきっと公園とかにそういうとこに
あんまり行かないからなんでしょうね。

| Fancy Pool | 2012/09/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

あら、ポエムさんのワンピース素敵ですね、似合います!

| kuroken | 2012/09/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★♪

kuroken さんへ

あっ!似合ってますか。
いつもありがとうございます。

| Fancy Pool | 2012/09/20 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/208-59ff8f39

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

