PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋も仕事も

萌亜0056

萌亜0057

今日の萌亜はオフィスでバイトかー!
こういう仕事は学生の時に経験しておくのもいいかも知れないね。
でも、遊びじゃないんだからね。
何となくふざけた感じに見えるんだけど。
真剣にやってる?

といういことで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

もし、萌亜のような感じの子が会社にいたら
絶対注意してると思います。
もっと真剣にやりなさいってね。

あっ!そんなに怖くないですよ。
誰でもそう思うでしょっ!

でも、よく見ると
ふざけてるんではなくて
仕事を楽しんでいるに違いありません。
こんなイキイキしてる感じで仕事する人って
見たことないですよー!

きっと
恋も仕事も
どちらも楽しいんだろうなー!

Fancy Pool だったら
かなりムスっとした怖い顔しながら仕事してると思います。
だって、仕事面白くないでしょっ!

どちらにしても
ちゃんと仕事さえしてくれれば
何でもいいかなって思います。





Poser のことについて解説しているサイトやブログなどを
見て回ることもあるんですが、内容が専門的すぎて
書いてることが理解出来ないことがよくあります。
そういうことがあると自信がなくなっちゃいますよね。

専門的なことはわかりませんが
Fancy Pool が思うには
表情や仕草(ポーズ)って、一番重要な要素だと感じます。
表情と仕草での大半が決まりますからね。

人はどんな心理状態の時に、どんな表情や仕草をするのか。
それを理解していないとパラメータを決められません。

いかにそれらしく見せるか。
それがすっごく難しいのです。

鏡で自分の姿を見て研究するのも方法だと思いますが
Fancy Pool って、普段は無表情でノーリアクションなんです。

フィギュアに表情やポーズをつけるよりも前に
まずは自分自身を何とかしなきゃね。

Top

| Poser 萌亜 | 00時20分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~

萌亜のバイトですか~

楽しんでそうですけど、
この服装はあきませんよ(--;

ほかの女性がうるさいです、はい。

まあ、男性にはたまらないでしょうね(^^;

| flowerh | 2012/09/23 23:34 | URL |

こんばんは^^

萌亜さんのショートカットとミニスカート姿が可愛いです♪
作品の会社とは違いますけど
3Dの格闘ゲームにいたら萌亜さんを
マイキャラで使って行きたいです笑^^

| ひろ | 2012/09/24 01:07 | URL |

そうですねぇ、相手にもよりますね。
ヤンキーみたいなのが適当にヘラヘラ仕事してたら

『もっと真面目にやりたまえ!』

って注意するでしょうけど、萌亜ちゃんがこんなカッコで楽しそうに仕事(?)しててもお咎めなしです。きっと。

仕事を楽しめるのに越したことはありません。
でも、確かに楽しくない!


Poserは思い通りのポーズをつけるのも難しいですが、
表情は本当に大変ですね。
生き生きした笑顔とか、すごく難しいです。

| かめとと | 2012/09/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

萌亜ちゃんのOLのバイト楽しそうですね!

でも、OLってどんな仕事するんでしょうね?
ピンとこないです。
コピーとかファイルのかたづけなんかですかね?

で…もし、こんなユニフォームだったら会社に行くのが楽しみになると思います。萌亜ちゃんだけでなく、特に男の社員にとってもね!


それから前回の2周年お祝いで
ビールにかんぱ~いとくればコレですよね!

森高千里 『気分爽快』 (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=y6fvwqEg2A4&list=PLB764EC6F649C2A56&index=10&feature=plpp_video


| あおば映治 | 2012/09/24 23:16 | URL |

コメ返で~す♪

flowerh さんへ

この服のどこがダメなんですか?
スカート短すぎるとこなんですか?
もし、そうだとしても
仕事中はよそ見をせずに仕事すればいいのです。
flowerhさんなら、大丈夫でしょっ!


ひろ さんへ

萌亜のショートカットとミニスカート姿が可愛いですか。
もし、萌亜が3Dの格闘ゲームに迷い込んだとしたら
マイキャラで使ってやって下さい。
でも、スカートの中だけは見ないようにお願いします。


かめとと さんへ

ヤンキーのサラリーマンは見たことないですが
もしいたとしたら、怖くて注意できないと思います。
萌亜はお咎めなしなんですか。そんなこと言わずに
かめととさんが、萌亜をちゃんと教育してやって下さいね。
仕事は楽しくないですよね。
探せば楽しい仕事もあるかも知れませんが。
Poser はただのツールにすぎないです。
それを生かすも殺すも使う人しだいですね。


あおば映治 さんへ

萌亜のバイト楽しそうですか。
OLの仕事ってピンとこないですか。
会社によって違うとは思いますが
かなり不景気な昨今では
昔あったお茶くみのような仕事は激減しています。
最近は男性社員と同じような仕事するケースが多いのでは。
こんな服だったら会社に行くのが楽しみなんですか。
動機がめっちゃ不純ですが
あおば映治さんなら、まあ許しちゃいます。
今日もまた乾杯しましょう。

| Fancy Pool | 2012/09/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

萌亜が同じ職場でなくてよかったわ

もうね、萌亜ばっかり見てて仕事にならないw

| ハノイ! | 2012/09/25 07:49 | URL |

コメ返で~す♪♪

ハノイ! さんへ

もし、萌亜と同じ職場だったら
きっと会社に行くのが楽しくなるはず。
仕事だって意外とはかどっちゃうかも。
もしかしたら、仲良くなれるかもね。

| Fancy Pool | 2012/09/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

間、開いちゃってすいません。

自分はいいんですけど、
女性の妬みがすごいんですよ(^^)

ドレスコード作成担当していたんですけど、
似合わない人や、もうできない人が、
すごいクレームが(--;

で、いじめられることもあるんですよ。

なので、
大人しめのほうが言いと思います。

自分は歓迎ですけどね(^^;」

| flowerh | 2012/09/29 08:00 | URL |

仕事も生活も楽しみましょう。

髪型、、最初の髪、好きです。

ありがとう    柳宏

| 柳宏 | 2012/09/29 18:05 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

flowerh さんへ

わーっ!
さぼっててごめんなさい。
でも、本当は忙しくて
何にもできないんです。

えっ!そんなことがあったんですか!
女性は怖いですか?
でも、美人ならいじめられてもいいんじゃないですか?

それにしても、この絵の萌亜の服
大人しめだと思いますが違いますか?
Fancy Pool の感覚がおかしいのでしょうか?

見え方や感じ方は人それぞれで
場合によっては全く違うもんなんですね。


柳宏 さんへ

> 仕事も生活も楽しみましょう。
ちょっと耳が痛いような・・・
仕事も生活も両方ともダメなんです。
楽しいことが何にもないんです。

> 髪型、、最初の髪、好きです。
そんな風におっしゃってもらったり
そんな些細なことの積み重ねが
大きな悦びに繋がるのかも知れませんね。

| Fancy Pool | 2012/09/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

可愛い!とっても・・!

萌亜ちゃん!とても行き来してモダンガールです。
エロけはないですが、清潔なお色気がたまりません。
Fancyさんの理想像でしょうか!

いや~私の好きなフイギャーかも・・・汗)

| 荒野鷹虎 | 2012/09/29 21:39 | URL |

コメ返で~す☆

荒野鷹虎 さんへ

萌亜かわいいですか。
清潔なお色気ってどんなんでしょう。
絵とかそういうのって言葉では表現しにくいですね。
萌亜は Fancy Pool の理想像ってこともないのですが
このキャラが生まれたのは
偶然によるところが大きいです。
そんなことより、こんなとこで告白されたら
萌亜が恥ずかしがっちゃいますよ。

| Fancy Pool | 2012/09/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

いじめられることはないですよ(^^;

ただ、中立の立場はつらい。

若い人は短いほうがいいんですよ。
それができはい人は、クレームつけるんで、
妥協点が見つからない(--;

で、男性が短いのをひいきすると、
そうでない方が非常に気分を害されまして。

なので、結論としては、
ほっときました(^^)

| flowerh | 2012/09/30 23:38 | URL |

コメ返で~す☆★

flowerh さんへ

あ! flowerhさん
そんなにいろいろとつらい思いをね。
でも、そんなに考えても
どっちみち解決策なんてないんだから
ほっとくのがいちばんですね。
飲んで忘れましょう。

| Fancy Pool | 2012/10/01 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/210-88c4a9fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

