PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りの秋

歩絵夢0099

夢って妖精だったの?
コスモス畑の中で
蝶のはねの妖精が
何かを祈ってる。
こんなことが現実なわけない。
きっとこれは夢を見ているに違いないね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

実りの秋
って言葉は聞いたことあるけど
祈りの秋
って何?

もしかしたら
またつまらないだじゃれ?

はい!そうなんです。(開き直り?)

夢が何を祈ってるのかは
見てる方によって
その見え方は違いますね。
だからそれは
あなたが思った通りでいいのです。

そんなことより
あなたの目の前に見えているものは
夢、それとも幻想?

それが何かなんて
どうでもいいこと。

妖精はきっと
あなたの心の中にもいるはず。

でもそれは
大人になるとなぜか
見えなくなってしまうものなのです。





更新がすっごく遅いですが
いろいろと忙しいので
お許し下さい。
パソコンの前に座ることすら
ままなりません。

ところで、先日
三児のCGトリックアート の sannzi さんから
クレアに着せる服をまた頂きました。
Victoria 4 と Aiko 4 用の服なので
Poser をされてる方は是非お試し下さい。

その服を使った絵をつくっている最中なのですが
あまりない時間の合間を縫って
ちょっとずつしか進みませんので
気長にしていて下さいね。

前にも書きましたが
プレッシャーにめっちゃ弱いタイプなので
よろしくお願いします。

とにかく今は絵をつくる暇も欲しいのですが
仕事もプライベートも
メンタル的に行き詰まりを感じています。
「何もいいことないな~!」って言うセリフが
知らない内に口癖になってしまっています。

お酒は嫌いではありませんが
最近ほとんど飲んでません。
そういう時は Fancy Pool は
音楽を聴いて気分を解消します。

ちなみに
絵をつくる時も常に音楽を聴きながらです。
音楽無しで絵をつくるのは難しいですね。
昔はギターも弾いてたんですけどね。

聴く音楽のジャンルは
クラシックでもジャズでも何でも聴きますが
やっぱりロック系を聴くことが多いです。
多分、このブログの萌えの雰囲気からは
想像も出来ない渋い音楽の趣味かも知れません。

人は見かけによらないものなのです。
まあ、Fancy Pool を見た人はいないから
そんなことはわからないでしょうけどね。

Top


Paul McCartney / Till There Was You

スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 00時39分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

sioneさんの妖精衣装

目がぱっちりして朗らかな表情の歩絵夢妖精、可愛くてよいですね(^^
実りの秋を祈っているのかな・・・

sioneさんの花びらの衣装、懐かしいです。
私がPoser衣装を作り始めた頃、mamomamoさんと一緒にsioneさんに色々教えていただきました。
最近活動を休まれていますが、当時は海外でも妖精服と言えばsioneさんというくらいファンがいましたね。
私もsioneさんの衣装で何枚か妖精画を作りました。

ポールの歌、なかなか良いですね。
ロックといってもハードロックでないから耳にも心にも心地よいです。
私は主にジャズやポピュラーのスタンダードナンバーを聞くことが多いです。
クラシックも良いですがやっぱり眠くなってしまうのがどうにも(^^ゞ・・・

レトロスーツ2のご紹介もありがとうございます。
焦らずゆっくり遊んで貰えればと思います。



| sannzi | 2012/10/06 15:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

目がぱっちりしてる歩絵夢、かわいいですか。
ありがとうございます。
目の形を微妙に変えたんですけど、よくわかりましたね。
はねが凄く平面的に描写されてしまったのですが
これはこれで良いかなって思っています。
sioneさんの服はたまに使わせて頂いています。
Fancy Pool は Poser暦は浅いのでその当時の様子はわかりませんが
昔のものだと思われるデータをよく使います。
そんな古いものを決して忘れさられないようにしたいと思っているのです。
多分、その頃の Poser界が一番輝いていたのかなって
いろいろなデータを触っていると感じるのです。
もう一度その輝きを取り戻したいですね。
それと同じことが音楽にも言えます。
ポールの歌うこの古いビートルズナンバー、凄くいいでしょ。
多分、ほとんどの人は一度は耳にしたことがあるはずです。
でも、そんな古いものばかりではなくAKBも聴くんですけどね。
Fancy Pool は好き嫌いがほとんどないんです。
もちろん食べ物に関してもそうなんですけどね。
レトロスーツ2、いい感じですよ。
でも、確かに扱いが難しいところがありますが
デザインに夢があります。
何でも夢があればどうにかなるものなのです。

| Fancy Pool | 2012/10/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

祈りも、明るいもの、神妙なものがありますが、
前者なのが特徴ですね。

もう大人には見えませんが、
きっと子供には見えているんでしょう(^^)

...

子供のとき?
見た記憶がないぞ。

どこ遊びにいったんだ?

Fancy Poolさんところ、
二人いませんでした?

| flowerh | 2012/10/06 22:44 | URL |

コメ返で~す♪♪

flowerh さんへ

妖精って言うと西洋のものみたいですが
日本流に妖怪と言ってしまうと、それもニュアンスが違いますね。
妖精っていったい何でしょうね。
少なくても大人には見えないようです。

flowerhさんの子供の頃って
どれくらい前なのかわかりませんが
見たことを忘れているだけではないのですか。
Fancy Pool のところに妖精がふたりいたのかって?
Fancy Pool も大人になってしまいましたので
すっかり記憶を無くしてしまいました。

| Fancy Pool | 2012/10/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

大人になると代わりに現実ってヤツが見えてしまうんですね。
見たくなくても見ざるを得ない厄介者です。
でも、子供の頃に見えてたものが見えなくなったわけではないと思います。
上手く言えないけど、たまに見える瞬間があるんじゃないかって思っています。
妖精も妖怪も幽霊も、一度この目で見てみたい!

ロックをよく聴かれるんですね。
僕はしっとりした感じの曲やテクノが好きです。
日本の曲では今でもJUDY AND MARYが大好きでちょくちょく作業用BGMに流しています。

| かめとと | 2012/10/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

かめとと さんへ

> 大人になると代わりに現実ってヤツが見えてしまうんですね。
確かにそうです。
ずっと子供のままでいられたらどんなにいいのかって思う時ありますが
それは現実逃避にすぎないんですけどね。
子供の頃に見えてたもの・・・
もしかしたら子供の頃に見えてたのかどうかも怪しいです。
たまに見える瞬間?
それがいったい何かを理解するのは難しいですね。

> 妖精も妖怪も幽霊も、一度この目で見てみたい!
Fancy Pool は妖精は見てみたいけど
妖怪と幽霊はちょっと遠慮しておきます。

かめととさんは、しっとりした感じの曲がいいんですね。
でも、気分が沈んだ時にはアップテンポの曲で
強制的に気分をハイにしちゃえばいいんです。
JUDY AND MARY を聴かれるとは、とても趣味が良いですね。
でも、しっとりとしてませんけどね。

| Fancy Pool | 2012/10/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

妖精

妖精で思い浮かぶのがディズニーのピーターパンのアニメです。

そのアニメにティンカー・ベルという妖精が出てくるんですが、彼女の妖精の粉を浴び、信じる心を持てば空を飛ぶ事が出来るということで……

ずいぶん前に見たアニメなのではっきり覚えてないんですけど
空を飛ぶシーンは良かったですね!

それにその妖精が可愛いんです!!

コスモスに囲まれる歩絵夢ちゃんの妖精を見たらそれを思い出しました。
どんな風に空を飛ぶんでしょうね?

やっぱり、アゲハ蝶のようにみたいでしょうか?
こんな秋空の中を自由に飛んでみたいですね。


それから、子供の頃は妖精を見たかったです。次に見たかったのがネッシーでした。
アニメとか映画でしか見れなかったのは残念です……

| あおば映治 | 2012/10/08 22:44 | URL |

コメ返で~す☆

あおば映治 さんへ

なるほど、ティンカー・ベルは有名な妖精ですね。
でも、そんな由緒正しい妖精と比べたら
歩絵夢の妖精は恥ずかしい限りです。

う~ん!
歩絵夢の妖精は
どんな風に空を飛ぶんでしょう。
考えてませんでした。
でも多分、妖精らしく飛ぶんじゃないでしょうか。

残念ながら妖精が実在しないことは
大きくなってから気づくんですけどね。

ネッシー?
なるほど、未確認生物ですか。
ネス湖は遠いから行くだけでも
たいへんですよね。

| Fancy Pool | 2012/10/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

私には、エンジエルに見えて仕方がありません。天から舞い降りた精霊のように思います。天界からこの世の不廃物を攫ってくれるようです。
そのための羽だと思い御霊に、感謝と祈りを捧げたく思いました。

フイガーはだんだん素敵になり、人物に見えるのが不思議ですね~^^

| 荒野鷹虎 | 2012/10/09 22:24 | URL |

コメ返で~す☆★

荒野鷹虎 さんへ

エンジェルだなんて、それは言いすぎかもしれません。
でも、荒野鷹虎さんの
そのお気持ちはありがたく頂いておきます。
本物のエンジェルが天から舞い降りたら
いいんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/10/10 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/211-da3f9fa1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

