PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも翼が

クレア0018

もしも翼があったのなら
彼のもとへ飛んで行けるのに。
もしも薔薇のようだったら
彼の心を奪えるのに。
そんなことを思うより
まず、この足で歩こう。
一歩一歩
その彼のもとへと
少しでも近づけるように。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poserポーザー) "です。

自分に自信がない人は
恋にも自信がないものです。
" ダメもと "って言葉があるように
あれこれ考えても始まらないので
歩き出すしかありません。

誰かとは似ても似つかない
クレアのような女の子でも
そんな悩みがあるようなのです。

今日のクレアは
いつもと髪型が違います。
髪型が違うだけで、がらっと雰囲気が変わります。
もちろん顔の形は全く同じなんですけどね。

この大きなリボンの雰囲気に合わせて
特別に髪型をチェンジしました。
少ない手持ちの Victoria 4 用の髪型の中に
たまたまこの髪がありました。
(" Victoria 4 " は、DAZ社のPoser用標準フィギュアの1つです。)

このかわいいリボン。
そしてこのドレスとブーツ。
これらをつくった方は
" 三児のCGトリックアート" の sannzi さんです。
Poser をされる方は是非是非
お試しあれ。

薔薇の花は
なりたい理想の姿。

手を胸に当てているのは
秘めたる想いを表しているだけでなく
翼の形をイメージしています。

空を見上げるポーズは
このブログではよく見かける定番のポーズです。
クレアは未来を見ています。

このような上を向くポーズが多いのは
たとえ無駄だとしても
今よりも少しでも
前向きに生きたいという想いを
込めているのです。

Top

| Poser クレア | 00時15分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~

人生に無駄なことはありません(^^)
きっと...

とはいっても、
当たって砕けるのはつらいですけどね(^^;


クレアのような、
強いまなざしは、
きっと人に伝わると思います。

| flowerh | 2012/10/13 07:59 | URL |

おはようございます!

今日はクレアさんより詩文のような文章が素敵に思いました、!
女性というより人間の歩み方の理想に思います。素敵!
ポーズは美しいですが、服装がちょっと大きく思いましたね~^^

| 荒野鷹虎 | 2012/10/13 10:30 | URL |

クレアさん……ですか!?

えっ?クレアさん……ですか!?
いつもと随分違うのでクレアさんじゃないみたいですね。
髪型だけじゃなくて雰囲気が……

恋に悩む乙女心が、そんな表情にさせたのでしょうか。

秋と物思い、もしもピアノが弾けたなら、素敵な詩もセンチメンタルな歌になるのですけれど……

それから、三児(sanzi)さんのドレスを早速、クレアさんに着せるなんてFancy Poolさんは、素早いですね!!

| あおば映治 | 2012/10/13 22:35 | URL |

抒情画!

レトロスーツ2、使っていただいてありがとうごさいます(^^
絵も私の好きな抒情画(・・・と言っても大正から昭和初期に描かれていた絵なので今はあまり見られませんが・・・)の雰囲気があってとても素敵です。
クレアさんのポーズもよいですね、こういうポーズが無理なく取れていてホッとしました。
でも色々工夫されたことと思います。

手は翼なのですね、実は私も片手だけ胸に手を当てたポーズを取らせる事が多いですが、そこまでポーズの意味を考える事はありませんでした。
心情を表現するポーズを考えるのも大切なのだなと思いました。

詩で綴られた文も美しかったです。

| sannzi | 2012/10/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

flowerh さんへ

人生に無駄なことってないですか?
当たって砕けたら
二度ともとには戻らないかもしれませんので
なるべく怪我が少ないような当たり方をしないとね。
リアルでは出来ないことでも
絵では表現できるものなんですね。


荒野鷹虎 さんへ

そんなに大した文章ではありませんよ。
ただの思いつきなんですから。
服は大きくはないですよ。
服と言っても本物の布のように
フレキシブルなものではありません
服を作成するには高度な技術が必要です。
Fancy Pool には服をつくることが
全く出来ないのです。


あおば映治 さんへ

はいっ!クレアです。
Fancy Pool 自身が全く別人のように見えているので
誰でもそう見えるでしょうね。
そんなに深いことではなく
単純に、女性は髪型しだいで別人に見えるものなんです。
それから、この服を着せるのにかかった日数は
他の方よりもダントツに遅かったです。


sannzi さんへ

抒情画!ってちょっと言いすぎかも知れませんが
こちらこそ素敵なものをありがとうございます。
多くのPoser使いとは全く真逆の非リアルな表現が好みなんです。
そんなこと、ブログを見れば瞬間的にわかると思いますが。
ポーズはいちばん重要ですね。
だって、ソフトの名称が " Poser "っていうくらいですから。
でも、自然なポーズって意外と難しいです。
モーフやエクストラボーンだけでは対応出来ない場合は
今まではマグネットは使わず。モーフパテを使っていたのですが
今回は使い慣れていないマグネットを使いました。
でも、調整しきれないところは諦めました。
ゴメンなさい。
ところで話は変わりますが
DAZ で、DSON Importer for Poser が突然リリースされましたね。
根本的に Genesis のことがほとんどわかっていないのですが
いい展開になんとなくワクワクしています。

| Fancy Pool | 2012/10/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

秋の深まりを連想させます

もしも翼が」
これはまた印象の違う絵ですね
色合いも深くなって秋の深まりを連想させます。

バックは湖か海か…
境界がぼやけて融けていますね。

| クメゼミ塾長 | 2012/10/14 03:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

男女を問わず 髪型って その人の外見的なイメージを大きく変える力がありますね。 ひょっとしたら内面的な意識の部分まで変えてしまう力? があるのかもしれません。

自分は年中 ほぼ同じ髪型です 最も平均的な髪型なんでしょうね たぶん

前向きに ポジティブ思考で人生歩んでいけたらいいんだけど、気持ちが落ち込んだり ハイになったり 絶えず変わっていくのも人間ですね。

今より少しでも前向きに生きていけたら 最高ですよね。
Poser絵 ステキですよ


| ももPAPA | 2012/10/14 15:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

クメゼミ塾長 さんへ

いつもありがとうございます。
この絵、印象が違いますか?
> 色合いも深くなって秋の深まりを連想させます。
なるほどね。
Fancy Pool よりも深いところを
見て下さってるようですね。
バックが何かはご想像にお任せです。
特に何かを想定しているわけではありませんので。


ももPAPA さんへ

髪型は人の外見を表現する上でとても重要な
ファクターです。
見た目が内面を左右することも
よくあることです。

この絵は本物の人ではないのですが
まるで本当に生きているような自然な絵が
表現出来ればと思っています。

そう言って頂いて
どうもありがとうございます。

| Fancy Pool | 2012/10/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

草原のベンチにひとり佇むクレアさん。
幻想的な光景ですね。
クレアさんの見ている未来は明るいものでありますように。

| かめとと | 2012/10/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

かめとと さんへ

周りにもバックにも何も無い
こんなところにベンチがあるなんて
そんなところは実際にはありません。
それが、余計に幻想的に見えるのかも知れませんね。
背景をどうするかはかなり悩みました。
結局、思いつきませんでしたので、この背景にしました。
クレアの未来は Fancy Pool に任せておいて下さい。
そんなことより
かめととさんの未来も明るいものであったらいいですね。

| Fancy Pool | 2012/10/14 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/213-c252d29a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

