PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリポップガール

萌亜0058

萌亜は今日は街へお出かけなの?
でも、萌亜はまだ大人じゃないんだから
こんなところをウロウロしたら危ないよ。
悪いことする人がいっぱいいるんだからね。
それに、わーなんだーこの格好ー!
そんな風にキャンディーを舐めてるお顔も
なんだかちょっとダメね。
萌亜はそんな子じゃないんだから
早くおうちに帰ってらっしゃい。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

こんな格好で
こんなところを歩いていたら
男の子の恰好の餌食になっちゃいます。
萌亜のようなロリっぽい女の子に
Fancy Pool はひがんでいるのではありません。
ただ、心配してるだけなんです。
でも、一回くらいなら
こんな格好で街を歩いてみたいなんて
全然思ってなんかいないんですからねー!

今回の背景セットは
以前の記事
" Poser の中に街並みをつくる方法について "
http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-125.html
でも紹介しました Metasequoia用のプラグインの
都市作成プラグイン" 都会Gen "
を使って自動生成した街を使用しています。
でも、あまりにも大きな街を生成していまい
萌亜が迷子になるくらいでした。

都会Gen

街を自動生成すると聞いて
" CityEngine "という街並を自動生成する3Dソフトを
思い浮かべる方もおられると思いますが
" 都会Gen " は、" CityEngine " と比べればかなりチープな感じです。
恐らく100分の1の機能もパフォーマンスもないと思いますが
フリーだから贅沢は言えません。

でも、クオリティーがどうのこうのじゃなくて
何でも使いようでどうにでもなるもんです。
それに実に日本的な都市の街並みです。
このチープさが、かえっていい味を出してると思うんですけどね。

ところで
萌亜が手に持ってるのは
大きな棒付きャンディーですが
このキャンディーを英語で" ロリポップ "と言いますね。
幼なさを表現するために
萌亜の手に ロリポップ を持たせてみました。

Top


今回のは、この曲がイメージなんです。
ちなみにこの動画のDVD持っています。
JUDY AND MARY / LOLLIPOP


JUDY AND MARY の曲を出したついでに
当ブログのタイトルの由来の曲。
この曲の歌詞の一部をブログタイトルに引用しました。
JUDY AND MARY / ラッキープール


スポンサーサイト

| Poser 萌亜 | 00時34分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

でた!ニーハイゴスロリの萌亜ちゃん。
青少年の視線がくぎ付けですね、もちろんおじさんも。

| ハノイ | 2012/10/29 07:51 | URL |

Fancy Poolさんへ!!

萌亜ちゃん!魅力的な現代ギャルに思います。
可愛い女の子という感じがします。
若い男のアイドル間違い無し。!
おじさん的には、こんな交通警察官が見てみたい。!
さぞ、事故がおきるか。渋滞どまりか。!?

| 荒野鷹虎 | 2012/10/29 13:05 | URL |

なんだか、このクオリティーでゲームでも始まりそうですね。

萌亜ちゃんのダンスとかスノボーでビル街を駆け抜けるとか!
セガにそんなゲームがあった気がします。

そんなワクワクの期待を感じられるPoser絵です!!
ロリポップ も萌亜ちゃんの服にぴったりです!!!

| あおば映治 | 2012/10/29 22:05 | URL |

ううむ…
バックのビルと看板含めよく考えてありますね。
服も可愛いし、バッグがなんと名前入り!!
やりますねえ~♪

| クメゼミ塾長 | 2012/10/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

ハノイ さんへ

萌亜への男の子の視線がくぎ付けですか。
まあ、それはおおげさかも知れませんが
ありがとうございます。
もちろん、おじさんにも見てほしいです。


荒野鷹虎 さんへ

萌亜、かわいいですか。
ありがとうございます。
でも、上には上がいっぱいいます。
いろんな2次元のキャラとかと比べたら
全然ダメ!って感じです。
手描きのキャラには勝てませんね。
ところで
萌亜が警察官になる発想が全くありませんでしたので
荒野鷹虎さんのご希望にそえるかどうかはわかりません。


あおば映治 さんへ

あ ありがとうございます。
あおば映治さんは、もしかしたら
わざとプレッシャーをかけてるでしょっ!
でも、それが何となく心地よいのはなぜなんだーっ!
萌亜がダンスとかスノボーでビル街を駆け抜けるとか
そういうのって面白そうです。
でも、Fancy Pool にそんなことが出来るのかどうか・・・
今回のこんな絵でも、たいへんでしたからね。


クメゼミ塾長 さんへ

背景のビルとかは、Fancy Pool がつくったのではなく
ソフトで自動生成したものです。
看板とかもそうです。
カメラワークは時間をかけてベストを尽くしました。
紙バッグの Fancy Pool のロゴは
もともとあったテクスチャを、これに張り替えました。
考えてるというよりは、全く逆で
何も考えずにとりあえず試行錯誤した結果だとも言えます。

| Fancy Pool | 2012/10/30 00:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/30 22:26 | |

こんにちは~

モア、なかなかな衣装ですね。

キャンディーでかいですね~

今回はイメージがちょっと飛んでるような(^^;

| flowerh | 2012/11/01 07:17 | URL |

コメ返で~す♪♪

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
頂いたコメントは鍵コメなので
どこまでご返事すればいいのかわかりません。
またお願いしますね。


flowerh さんへ

なかなかの衣装でしょっ!
それに大きなロリポップ。
萌亜という名前からもわかると思いますが
萌亜は萌え要素が
普通の人よりちょっぴり多めの女の子なんです。
だから今回は
その感じがいつもよりは出せたかも知れません。

| Fancy Pool | 2012/11/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

これはかわいいですね。
街中でこんな女の子がいたらチラチラ見ちゃいますよ。
それにしてもでっかいロリポップですね。
いざというときは武器にもなりそうです。

都会Genってよさそうですね。
Vue用のCityEngineを欲しいな、と一瞬思ったこともありましたが、
けっこうな値段だし他のスクリプトが上手く動かなかったことがあったので手を出してません。

ロリポップとラッキープールも名曲ですね!
mottoも好きです!

| かめとと | 2012/11/02 20:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

かめとと さんへ

かわいいですか。
ありがとうございます。
もし、街中でこんな女の子がいたらチラチラ見るだけでなく
勇気を出して声をかけてみて下さい。
何でもだめもとです。

ロリポップを武器にしてしまうなんて
かめととさんらしいです。
いざというときのために
かめととさんもロリポップを舐めながら
街を歩いてみてはいかがですか。

都会Gen を手放しでは、おすすめは出来ません。
短所もいろいろとありますから。
でも、テクスチャを別のものに貼り換えれば
意外といいものになるかも知れません。

ところで
motto がお好きだとは
かめととさんも、なかなかのもんですね。

| Fancy Pool | 2012/11/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

すみません、

今更気が付いたのですが。
もしかして10/30に投稿したとき非公開コメントにチェックをして投稿してしまったかもしれません。
だとしたら間違いでした、ごめんなさいm(__)m

| sannzi | 2012/11/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪☆

sannzi さんへ

やっぱり鍵コメは間違いだったんですね。
そんな気がしてたんです。

sannziさんの10/30の鍵コメの内容 ↓

> ロリポップ
>
> 萌亜ちゃん、ロリポップキャンディーが似合ってますね。
> 私もどちらかというと呑気な女の子を表現したいとき性格付けに持たせることがあります。
> 以前ぽざくらぶでフリーでもらっていたんですが、今や私にとって貴重なアイムになりました。
>
> なんと、小さなときめきを・・・、はJUDY AND MARYからでしたか!
> 夢があっていいフレーズですね。
>
> 街作りの都会Genのサイトは以前見つけていたんですが見失っていました。
> おかげでリンク先記事から再び見つけることが出来ました、ありがとうございます。

萌亜、ロリポップ似合っていますか。
ありがとうございます。
ロリポップを使ったのはもちろん
ロリータを暗示させたかったからなんです。
だから、衣装もゴスロリなんです。
この衣装はご存知だと思いますが、aioさんの服です。
Poser で萌えは難しいですね。
萌えと言っても、にあ☆みぃとは路線が少し違うんですけどね。
少しくねらせたポーズと舌を少し出した表情で
いい具合にロリータ感が出せたような気がしています。
ぽざくらぶ は聞いたことはありますが
自信がないので、近寄りがたいです。
ブログタイトルの由来はJAMのこの曲なんです。
ラッキープールをもじってファンシープールにしました。
sannziさんが都会Genをご存知だとは思いませんでした。
お役に立てて光栄です。

| Fancy Pool | 2012/11/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/08 11:45 | |















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/215-13df0ba6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

