PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢で逢いましょう

歩絵夢0100

わー!ここはどこだー!
それに今日の歩夢はいつもと雰囲気が違うね。
この髪型の歩夢を見るの初めてだしね。
それにしても、まわりがこんなにも黄色いのは
なぜなんだー!
寒さで葉が色づいているからなのか
それとも夢の中にいるからなのか
それがどうなのかは
わからなくなってきちゃった。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

この絵が現実なのか
それとも夢なのか
って、言われたら
そんなのどちらでもないです。
Fancy Pool の勝手な想像の世界なんですから。

少なくても
このブログの絵の中に登場するは人物は全て
現実ではありません。
もしかしたら、このブログを書いてる
Fancy Pool 自身の存在すら
怪しいものです。

あなたが今見ているものは
いったい何なんでしょうか?

とても意味深長なたとえでしたが
現実に存在しない人とおしゃべりしたり
楽しく遊んだり
まるでその人が本当に存在するかのような
リアルな幻を見ることは
あなたにはありませんか?

夢の中で見知らぬ人と出会って
そして仲良くなったりするんだけど
途中で目が覚めて
それが夢だったんだということに気がつくことが
Fancy Pool には多いのです。

夢の中でおしゃべりしていたあの人は
本当に夢だったの?
それにしてもリアルだー!
もう一度逢いたくても
もう二度と逢えないんです。
不思議と
夢の中で同じ人は登場しません。

もし、夢から覚めなかったら
その夢は現実になるかも知れません。
なぜなら
覚めない夢など無いのですから。

Top
スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 00時17分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Fancy poolさんへ!!

昨日はFC2のメンテナンスで文字の記入が不能に成り、混乱しましたねー。汗)
大丈夫でしたでしょうか?

歩絵夢ちゃんは元々、夢の中を歩く幻想の女性なのでしょうが、夢に出てくる人は現実の人ですよねー。
普段あこがれている人の理想像が歩絵夢ちゃんともいえるようです。
夢と現実は繋がっているのですね^^。綺麗なポーズですね~^^!

| 荒野鷹虎 | 2012/11/09 12:59 | URL |

歩絵夢ちゃんの風になびく黒髪のポニーテール
決まってますね!!

それに服と靴の色とセンスは、いつも感心してます。
秋らしくてシック。

シックはフランス語の「chic」だそうで
あか抜けしているさま、落ち着いた魅力があるさま、
上品なさまという意味だそうです。


そして、寒さで葉が色づいているからなのか
それとも夢の中にいるからなのか・・・

黄昏どきも、こんなにもまわりが黄色くなることありますね。
それって幻想的ですよね!

| あおば映治 | 2012/11/10 00:33 | URL |

コメ返で~す♪

荒野鷹虎 さんへ

FC2のサーバーのトラブルの影響は多少ありました。
記事の絵は歩絵夢ですが
Fancy Pool の夢の中には歩絵夢は出てきません。
全く見たことない見知らない人が出てくるのです。
しかも、同じ人は2度と出てきません。
なぜなんでしょう?
ポーズ綺麗ですか。
いつもありがとうございます。


あおば映治 さんへ

ポニーテールは今回初めてです。
このポニーテールはフレキシブルになっていて
好きなように曲げれるのです。
でも、ちょっとやりすぎましたでしょうか。
でも、むしろこのくらいの方がいいかも知れません。
それから
Fancy Pool にセンスなんてそんなにないと思います。
この服をつくった人がセンスがいいんでしょう。
着せてみたらとてもかわいくなりました。
背景の方は
試行錯誤の結果、こんなに黄色くなっちゃったんです。
文章が意味深長な内容になっているのは
絵の不思議感を強調したかったからです。
ここで取り上げてる夢の話は本当の実体験です。
その夢の内容はとても不思議な感じなので
今回の絵と重ね合わせてみました。

| Fancy Pool | 2012/11/10 01:48 | URL | ≫ EDIT

夢をありがとう。
なびく髪いいな~、これが現実で、
現実が夢なのかも、
夢の世界、ヒョットして真の世界、
こんな色の世界かも、

喜びありがとう  柳宏

| 柳宏 | 2012/11/10 07:59 | URL |

こんにちは~

秋って感じですね(^^)

少しメルヘンチック、でも現実もありな。

今日のFancy Poolさん、
詩人ですね(^^)


現実を夢で見たいこともあるように、
夢のことを現実で見たいことも。

でも、現実になることもあるんですよ(^^)

さてそうなると、
どういう感じになるんでしょうね(^^)

| flowerh | 2012/11/10 12:41 | URL |

夢・幻

色あせたではなく色鮮やかな秋の色彩ですね。
その中の歩絵夢ちゃんも秋を満喫して気持ちよさそうです。

夢と幻、何が違うのかというと夢は寝ているとき、幻は目覚めているとき見るもの。
でもどちらも現実ではないというのは一緒ですが、夢は無意識に幻は意識して思い描くものです。
歩絵夢ちゃんはFancy poolさんが思い描く電脳空間にいる幻影なのかな。
昔は絵に願い事を描いて現実になるように祈ったりしたそうです。
夢が叶うという言い方がありますが、Fancy poolさんの美しいCG絵もいつか現実になるのかもしれないですよ。

| sannzi | 2012/11/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

柳宏 さんへ

感謝して下さって恐縮です。
それが現実か夢かなんて
もう忘れて下さい。
考えるよりも
感じるままでいいのです。
この絵の歩絵夢はどうですか。


flowerh さんへ

秋って感じですか。
確かにそんな感じです。
でも、少しメルヘンチックかどうか
それは何とも言えないですね。
詩人というほどのものでもないしね。
むしろ得体の知れない話かもしれません。
わざと矛盾するオチをつけたのは
ちょっとしたパラドックスなんです。
文章の意味を考えるよりも
絵を見て何かを感じてみて下さい。
出来れば夢の中で歩絵夢と遊んでやって下さいね。


sannzi さんへ

この背景は合成ではありません。
背景全体に、ひとつのバックドロップを使いました。
そこに貼り付けているもともとの写真は
ほんの少し色づいているだけだったんですけど
ライティングで極端に黄色にして
しかもハイライトを飛ばしました。
だから、とても色鮮やかに見えるのでしょう。
夢と幻、なるほどそういう違いだったんですね。
歩絵夢は、Fancy Pool 自身の仮の姿なんです。
萌亜やプリンと違って
歩絵夢はちょっと冴えない子なんです。
仮の姿はもちろん、このブログの中だけなんです。
ただ、sannziさんが考えてるほどでもなくて
ただのお遊びだったりするんですけどね。

| Fancy Pool | 2012/11/10 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/216-859098fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

