PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡良瀬橋

とてもショッキングな出来事がありました。


12月9日
森高千里さんの歌「渡良瀬橋」の歌詞の中に出てくる
八雲神社が火事で全焼しました。
足利市には、八雲神社という同じ名前の神社が八つあるそうです。
渡良瀬橋の中に出てくる八雲神社がどの神社なのかは
歌詞を書いた森高さん自身も特定はしていないそうです。
森高千里さんのオフィシャルサイトでは
今回の件について、とても残念だという
メッセージが載せられています。↓
http://www.moritaka-chisato.com/mess/2504%20.php

足利市には行った事は一度もありませんが
森高千里さんのファンのひとりとして
Fancy Pool もとても残念な思いです。
遣る瀬ない気持ちでいっぱいです。

ところで
前回の記事では
DAZ Studio というソフトを新しく導入したことについて書きました。
最初思っていた以上に、四苦八苦しています。
とにかく、思い通りに行きません。
それに使用中によく落ちますし。
英語ばっかりなのがいちばんの壁なんです。
チュートリアルの動画見ても
いったい何しゃべってるのかさっぱりなんです。
そんなことで、長い目で見て下さい。


今回の記事にちなんで
森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=hYUrBTYuhAQ&list=UUepP0D-CPRIYAg1_A579VSQ&index=102

ついでですが、大好きなこの曲もリンクしておきます。
森高千里 『Tony Slavin』 【セルフカヴァー】
http://www.youtube.com/watch?v=UGtdrWa7uDI&list=UUepP0D-CPRIYAg1_A579VSQ&index=15
" Tony Slavin "とは
イギリスのリバプールのペニー・レインにある
床屋さんの名前です。
ビートルズを意識した作品になっています。

Top

| その他のトピック | 02時12分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

悲しい出来事です………

森高千里さんのオフィシャルサイト見ました。

森高千里さんは非常に残念がってました………

八雲神社の火事も調べてみました。

12月9日午前3時25分ごろ、栃木県足利市緑町にある八雲神社から出火、本殿や拝殿など約120平方メートルを全焼。けが人はなかった。不審火の可能性だそうです。
詳しくは・・・下記へ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121209/dms1212091756006-n1.htm

年の暮れに嫌なニュースの一つです………

本当に残念です………

それから、DAZ Studio大変そうですね。
PCソフトで、ちょっと面倒なのでも覚えるのに数ヶ月ですから
英語のなら、なおさらですよね。
で、メモが一番ですかね~?

| あおば映治 | 2012/12/12 23:42 | URL |

コメ返で~す♪

あおば映治 さんへ

起こってしまったものは
もうどうしようもありませんが
この曲を聴くたびに思い出しそうです。

DAZ Studio は、大まかには Poser と同じようなものだから
全くはじめてのソフトを触るのに比べたらまだ楽です。
とは言っても、ソフトの構成がかなり違うし
互換性も完全ではありませんので、細かいところは
マニュアルとかが必要になってきますが
英語は本当にわかりませんので
勘に頼りながらやっています。
将来的には、Poser の最新バージョンを購入するかも知れませんが
それまでの間は 無料のDAZ Studio を覚えます。
一長一短がありますので、両方使って行くと思います。

| Fancy Pool | 2012/12/13 01:45 | URL | ≫ EDIT

親の実家が足利市の名草にあり昔は、
渡良瀬橋をよく渡っていましたが、神社が不審火で
焼けてしまうなんて嫌な出来事であり
悲しいニュースですね…

こんなことが起こらないよう祈るばかりです。

| ノブヤン | 2012/12/16 23:48 | URL |

コメ返で~す♪♪

ノブヤン さんへ

いつもありがとうございます。
ノブヤンさんのご実家は足利市なんですか。
地元が歌の歌詞になってるなんていいですね。
でも、八雲神社の火事は悲しいことです。
本当にもうこんなことは起こらないでほしいです。

| Fancy Pool | 2012/12/18 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/219-21b63052

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

