PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ見ぬ恋の終着駅

歩絵夢0020

歩絵夢0021

歩絵夢0022

歩絵夢0023

歩絵夢0024


「  あっ!歩絵夢が電車に乗ってる。
   どこに行くのかな?
   なんか窓から外を見てボーっとしてるね。
   男の子のことでも考えてるのかな?
   そんなにボーっとしてたら
   降りる駅に来ても気づかずに
   乗り越しちゃうよー!
   歩絵夢に近づいてみよー。
   あっ!歩絵夢がこっち見た。
   わっ!めっちゃビックリしてるー。
   驚いた歩絵夢の顔も
   悪くはないね。
   そんな顔で見られたら
   Fancy Poolもキュン!ってなっちゃうよ。  」

っということで本日は当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

歩絵夢ってほんとうにかわいいです。
恋する乙女だからね。
でも、ちょっと妬けちゃうんです。
Fancy Poolも歩絵夢と仲良くしたいんです。
わっ!
なんか変な方向に行っちゃいそうです。
でもいいんです。
歩絵夢はFancy Poolが作った妄想ですからね。

ところで
この電車のセットいいでしょ。
とてもフリーだと思えないくらいいい3D素材です。
この電車のセット使ったことある方はあれっと思われるかも知れません。
勝手に少しいじっちゃいました。

Fancy Poolはモデリングが不得意なんです。
もし、モデリングされる方の中で
Poser用の3D素材なんかを作って下さる方おられれば
うれしいなって思います。
でも簡単じゃないから無理なことは言えないです。
Poser用の3D素材を作れば世界中のPoserユーザーに使ってもらえるから
やりがいがあるんじゃないかと思いますよ。


Previous
Top
Next

| Poser 歩絵夢 | 00時06分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Poserに自作のモデルを取り込もうとチャレンジしたことがあるんですが、
なぜかテクスチャが反転したり、うまく取り込めなかったりで失敗が多いです。
他のソフトには取り込めるのですが、Poserは少しクセが強いのかな、と思います。
自分で作るのはなかなか難しいものですね。
うまく作ってる方のやり方を研究しないと…

テクスチャの改造はときどきやっています。

| かめとと | 2010/10/10 14:45 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ

かめととさん
こんばんは

Poserはクセが強いんですか?
Fancy Poolはゼロからモデリングしたものを
Poserに取り込んだ経験がないからよくわかりません。
Fancy PoolはもともとPoserにあるものを
Poser → メタセコ → (修正) → Poser
この流れしかやったことがありません。
Fancy Poolは初心者のため使用頻度がかなり低いですが
今のところ問題はありません。
ただ、データのフォルダ名が日本語だと全く上手くいかないという
バグが Poser7J(修正バッチ済)にはあります。
このバグの存在を知らずにかなりの時間を無駄にしたことがあります。
Poserに取り込む詳しい方法は
" POSER Figure Magic "という本が参考になると思います。

かめととさんのブログのコメントでの
ペンタブに関する話の続きですが
Poserをマウスではなくてペンタブだけで操るには
<環境設定>-<インターフェイス>-<マウス入力> で
<タブレットモード> のチェックを入れて下さい。
ちなみにメタセコにもペンタブを使う場合の設定があります。
Fancy Poolは全てのソフトをマウスを一切使わず
ペンタブだけで操ります。
Fancy PoolがPCにマウスを付けないのはリア友の真似をしました。
マウスとペンタブを持ち替えるなんて面倒ですから。
では。

| Fancy Pool | 2010/10/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

コンニチハ。
更新、楽しみにしています。
駅名が気になっています。
視力の衰えか?読めそうで読めないのですが(笑)。

| ひろもと | 2010/10/11 11:45 | URL |

ひろもとさんへ

こんにちは
いつもご覧になって頂きありがとうございます。
ところで
> 駅名が気になっています。
って意外なところにつっこまれてしまいました。
駅名には特に意味はないんです。
" 八戸ノ里 "って書いてるんですが
大阪の" 八戸ノ里 "とは関係がありません。
こちらの大阪のほうの駅は
私鉄だから電車も駅の感じも全く違うんです。
なぜこの駅名なのかはFancy Poolも知りません。
最初からこの3D素材がそうなっていましたから。

| Fancy Pool | 2010/10/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

よく見たら本当に駅名が八戸ノ里ですね!
近鉄の八戸ノ里、昔はよく通りました。
この絵はあの駅と違って落ち着いた感じですね。
近鉄で言えば橿原線みたいな感じ!

自分自身それほどPoserに詳しくないのですが、
ちゃんとフィギュアとして完成したものは問題ないのですが、
自作の缶コーヒーのモデルを取り込もうとしたらテクスチャが反転したり表示すらされなかったり、
テーブルなんか形自体崩れたりでうまくいかなかったんです。
一応フォルダもファイルも英語にしといたはずなんですが……
詳しく載った本も参考にしないといけないですね。

ペンタブは32bitマシンに移そうと思います。
付属ソフトが32bit専用みたいだし、GIMPも32bit版が安定していますし。
テクスチャ作りに利用してみたいです。

| かめとと | 2010/10/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ

こんばんは

めっちゃローカルな話ですね。
なんか変な感じです。
もしかしたら知らずに
かめととさんと道ですれ違ってたかも知れません。

PoserはFancy Poolも詳しくないですよ。
かめととさんの方がお詳しいんじゃないんですか。
Fancy PoolはホントにPoser初心者ですから。
最初は自分でつくらずに、フリー素材を改造すればどうですか。
それなら問題が起きる可能性は低いと思います。

| Fancy Pool | 2010/10/17 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/22-cd442493

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

