PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも一緒

歩絵夢0105

ハニワって
頭に3本毛が生えてたり
足があって歩いたりするのかー!
それにここは、地球じゃなくて
もしかしたら月の上?
全くよくわからない状況だー!

実は、ハニワ君と歩夢は大の仲良し。
いつでも一緒。
どこでも一緒。
たとえそれが月の上でもね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio "です。

もしも地球上で、こんな風に
ハニワが歩いていたら
きっと大騒ぎになっちゃいます。

ハニワ君はお散歩したかったから
誰にも気づかれないように
月の上で歩夢とお散歩です。

ハニワ君の正体はもしかしたら
宇宙人?
それは謎ですが
こんなところを平気で歩ける
夢だって
宇宙人かも知れないです。

ハニワ君と歩絵夢は
なぜか気が合う似た者どうし。
だから仲良しこよしなんです。

だから、月じゃなくても
火星でも金星でも
どこでも一緒なんです。

ちなみに、このハニワ君は
三児のCGトリックアート http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/ 
の sannzi さんがつくった
Poser用の3Dフィギュアなんです。
くまモンにも勝っちゃいそうなゆるキャラだな~
って思っちゃいました。

今日の主役は歩絵夢ではなくて
ハニワ君なんです。

DS_UI_Haniwa

Top
スポンサーサイト

| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 00時23分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

よく見ると背景に地球が。
やはりここは月!?

ハニワ君と仲が良いのもすごいですが、
月面をこんな軽装でお散歩できる歩絵夢ちゃんはただ者ではありませんね。
ファンタジックで楽しい絵です!

| かめとと | 2013/01/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

ハニワ君が ハニワ持ってるー(笑)

| しのぶもじずり | 2013/01/19 19:38 | URL |

コメ返で~す♪

かめとと さんへ

空に地球があるのでココは月です。
でも、どうやって月まで行ったのかは、謎なんです。
ハニワ君と仲良しであること以前に
ハニワが動いていること自体どうなんでしょう。
ツッコミどころ満載です。
だからこの絵を見ながらディスプレイに向かって
もっとつっこんでみて下さい。


しのぶもじずり さんへ

ハニワ君はハニワが大好きなんです。
だからね!

| Fancy Pool | 2013/01/19 21:43 | URL | ≫ EDIT

待ってました(^。^)!

おおお@@!素晴らしい。
まさか、ハニワ君、宇宙進出を果たすとは夢にもいませんでした。
しかも歩絵夢ちゃんと仲良しでいつも一緒とは羨ましすぎます(;>_<;)
それにDS4もかなり使いこなせるようになられましたね。

手に持った埴輪は、東京国立博物館所蔵の、踊る人々をモデルに作成されているのだと思います。
これも良く出来ておりますね。
私のハニワ君はあんまり似ていませんが、同じ埴輪をモデルにしたので分かりました。
後で気がつきましたが、鼻を作るのを忘れていて、唖然としました(^_^;)

| sannzi | 2013/01/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

sannzi さんへ

わー!そんなに良かったですか。
宇宙進出?
ハニワ君の顔が宇宙人に見えたものですから。
それに、何となくとぼけた顔が歩絵夢と似てるような気がしたんです。
DS4 の使い方はまだまだいい加減です。
よくわからないもので・・・

ハニワ君が手に持ってる埴輪が
東京国立博物館のものかどうかはわかりません。
これは、Zippoさん(Laboratory 108)がつくったものなんです。
鼻がないことには気づいていましたが
わざとこういうデザインにされたのだと思っていました。
まさか、つくり忘れだとは思いませんでした。
でも、鼻がない方が絶対にかわいいと思います。
だから、そんなことは内緒にしておいた方が良かったのかもね。

| Fancy Pool | 2013/01/20 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ブッ飛んでますね(^^;

どうせならもっと崩したほうが、
前衛的かも(^^)

| flowerh | 2013/01/20 22:05 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

flowerh さんへ

> ブッ飛んでますね(^^;
> どうせならもっと崩したほうが、
> 前衛的かも(^^)
人によって見え方や解釈の仕方は十人十色ですので
そういう考えもありだと思います。
でもその感想が
Fancy Pool としてはとても意外だったんです。
自分では、古典的でベタな漫画的表現をしてるつもりでしたので。
その貴重なご感想は今後の絵に生かしたいと思います。

| Fancy Pool | 2013/01/21 00:58 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

アポロが月到着の衝撃が蘇りますね^^。
二人で宇宙旅行はもはや現実となるつつありますが、
一足早く調査でしょうか、!
ハニハちゃんのキャラは可愛くて笑いそうです。NHKのBSキャラにも似ています。Fancy Pool さんの想像力には感動いたしました^^。スゴイワ!
何処までも、夢は広がるものですね^^。!!

| 荒野鷹虎 | 2013/01/21 12:05 | URL |

コメ返で~す☆

荒野鷹虎 さんへ

アポロが有人月面着陸を果たしたのは
遠い遠い昔のことですね。
でも、それから以降現在までの長い年月の間に
誰も月に行かないのはどうしてなんでしょう。
歩絵夢が月にどうやって行ったかなんて
そんなことは謎なんです。
もし歩絵夢が宇宙人なら、たやすいことでしょうけど。
ハニワ君は、記事の本文でも書いてるように
「三児のCGトリックアート」 の sannziさんが
つくったものです。
ですから、sannziさんを褒めてあげてください。

| Fancy Pool | 2013/01/23 01:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
Fancy Pool さん

ガガ-ン!!ガガ-リンもびっくり、
歩絵夢ちゃんが月で歩いてる!!

そして、オバQみたいな埴輪と手をつないでる!

これは、今年が宇宙ブームになるということなのでしょうか?

| あおば映治 | 2013/01/23 01:35 | URL |

コメ返で~す☆★

あおば映治 さんへ

> ガガ-ン!!ガガ-リンもびっくり、
思わず笑ってしまいました。
歩絵夢とハニワ君を手をつながせて
月でお散歩させてみました。
オバQみたいですか?
でも、お化けではありません。
埴輪なんです。
今年が宇宙ブームになるかどうかはわかりませんが
埴輪ブームになる可能性の方が高いかも。

| Fancy Pool | 2013/01/23 01:57 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんこんにちは。
歩絵夢ちゃんとハニワくんとっても楽しそう(笑)。
こういう未来もいいですな。

ハニワブーム是非来て欲しいっ!

ハニワ萌えのマティックス(笑)

| マティックス | 2013/01/28 20:11 | URL |

コメ返で~す☆★☆

マティックス さんへ

歩絵夢とハニワくん、とっても楽しそうですか。
でも、これは未来のお話ではありません。
だって、ハニワくんは宇宙人ですからね。

ハニワブーム是非来て欲しいですか。
ハニワ萌えとは
マティックスさんは、もしかしたら
宇宙人だったりして。

| Fancy Pool | 2013/01/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ユーモアたっぷりですね!
歩絵夢さ~ん、月面は寒いから風邪ひかないでくださいね~。

| Vitalabolove | 2013/02/05 22:56 | URL |

コメ返で~す♪

こんばんは
Vitalaboloveさん

ユーモアたっぷりですか。
月面がどんな状態でもご心配には及びません。
だって、こんなところにいれること自体がありえませんから
歩絵夢は人間じゃない可能性が大きいです。
もしかしたら歩絵夢は宇宙人?

| Fancy Pool | 2013/02/06 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/224-856dee32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

