PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は桜

クレア0021

春が急にやってきました。

春は桜。
春は桜の頃がいちばんいいな。

扉を開けると
春といっしょに
桜が
踊っています。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" クレア "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

踊っているのは
桜の花だけではありません。
クレアの心も躍っているようです。

ところで
早くも桜が咲き始めているようですね。
テレビのニュースでお花見とかしてる人の光景を見ました。
コチラはまだまだなので
まるで夢を見てるような不思議な感覚なんです。

そんなことで
急遽こんな絵をつくってみました。
この絵にどんな意味があるのかは
想像してみてください。

夢でも見ないような
とても不思議な感じになっちゃいました。
自分でも説明できないんですけどね。

クレア0021_screenshot




ちなみに
扉の外の背景の桜の木はバックドロップ。
そして、クレアが身につけている桜と、舞っている桜の花びらは
三児のCGトリックアート http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/
の、sannzi さんから頂いたものです。

今の Fancy Pool の知識では
Poser じゃなくて
DAZ Studio だと、こんな絵をつくるのは難しいです。
いくら DAZ Studio が Poser 互換ソフトだといっても
マテリアルに関しては、互換性があまりありませんから。

Top
スポンサーサイト

| Poser クレア(Victoria 4) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

夢のように

美しいシーンですね!
まず色彩の美しさに惹かされました。
こういう色彩は桜の季節ならではと思います。
そしてクレアさんの美しいドレス姿、
と思ってよく見たら我が桜のコサージュがコーディネートされているではありませんか。
う~ん、まいりました、これは女性ならではのセンスだと思います。
一輪のコサージュは自分でも使うことがあるだろうかと思っていたのですが、胸の所に効果的に使われております。
腰周りのコサージュも、まるでレースで編んだような軽やかなコサージュに見えますね。
なんと言っても桜吹雪が綺麗に舞っており、作って良かったなと思いました。
自分で作っておいて、いざ使うと結構難しいなと思っておりました。
室内の反射も適度で綺麗ですね。

| sannzi | 2013/03/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

夢桜とクレアさん

春の桜、風に舞い散り
夢の景色みたいです。

クレアさんのドレスも春にしては、暖かいのか初夏のようでいて
しっかり桜がポイントになっていてマッチしていますね!

桜を表現しようとすると難しいと思いますが、バッチリきまると
凄くいいですね。かなりの力の入った作品とお見受けしました。


僕の所ではまだ肌寒く、桜もまだまだですが、
今年は、暖かいのか花見が早めに行われたりしてると
ニュースで言っていましたし、
世の中に活気が拡がればなあと感じました。

| あおば映治 | 2013/03/24 23:57 | URL |

こんばんは~

まず一目見た第一印象は、
“森高だ”(^^)

スカートの広がりなど、
そっくり。

桜とスカートの色を合わせたコーディネート。
いいですね~

ドアの空いているところから風も感じられ、
爽やかさが(^^)

| flowerh | 2013/03/25 00:22 | URL |

コメ返で~す♪

sannzi さんへ

美しいシーンですか。
ありがとうございます。
ただ、背景を白っぽくしすぎたせいで
クレアの肌が黒っぽくなっちゃいました。
ライティングでの修正が難しく、これが妥協点です。
レタッチすれば修正は簡単なのかも知れませんが
あえてレタッチはせずに
自分の未熟さを隠さないことにしました。
絵づくりは計画的に進めたのではなくて
思いつきと直感だけでやりました。
実は毎回そうなんです。
だから、終わるまで自分でも結果がわからないのですが
それはそれである意味面白いのではと思っています。
絵の製作途中に sannzi さんのアイテムを使うことを
急遽思いついてあわててダウンロードしたくらい
計画性がないのです。
胸の所の桜も、ドレスにコサージュをつけたのも
もしかしたら、天からそうしろという声が
聞えたのかも知れません。
それにしても、Fancy Pool のプロフィールは
ほとんど公開していないのにどうして・・・?
sannzi さんも、どこからか声が聞えたのでしょうか?


あおば映治 さんへ

夢の景色みたいですか。
桜を表現するのは考えれば考えるほど難しいです。
そんな時は何も考えずに無心になればなるほど
逆に何かが見えて来るのかも知れません。
かなりの力の入った作品?
そうかも知れませんね。
ただ、多分こんな絵は今後
めったにつくれないような気がしています。

あおば映治 さんの所も桜はまだなんですね。
Fancy Pool の所もまだ咲き始めって感じです。
東京では桜が満開だそうです。
そういうシーンをブログやテレビで見ると
何か置いてけぼりを食ったかのように
寂しい気分になっちゃいます。
でも楽しみは後にとっておいた方がいいかもね。


flowerh さんへ

森高?
そう言われてみれば、そんな風にも見えます。
「17才」の衣装をイメージされたのでしょうか?
でも、森高は意識していませんでした。
このドレスを使ったのは偶然なのだと思います。

ドレスの色は最初は真っ白だったんですが
少しピンクの色をつけて、桜の花もあしらってみました。

flowerhさんのおっしゃる通り
扉を開けたのは外から部屋の中への
風を表現するためです。

| Fancy Pool | 2013/03/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
いつもブログ楽しみにしています。
クレアさんの綺麗なドレスとスラット細い脚、美しい桜の背景とてもステキですね。
桜が開花する季節がやってきましたね。
私の住んでいるところはまだまだですが....
やさしいふわっとした春を感じるすてきな絵だと思います。

| ペパーミント | 2013/03/25 02:20 | URL |

コメ返で~す♪♪

ペパーミント さんへ

いつもありがとうございます。
クレア綺麗ですか。
そう言ってもらえると、この絵をつくった甲斐があります。
そうですね。桜の季節がやってきましたね。
こちらも、見ごろまではまだかかりそうなんです。
咲き始めてはいるんですけどね。

| Fancy Pool | 2013/03/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

素人目には艶やかな女性に見えます。!”
バックの光景もマッチしていて可愛さが桜の花びらのように、散りそうな可憐さも感じます。俳優さん以上の俳優さんだと思いました。!

| 荒野鷹虎 | 2013/03/26 23:14 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

荒野鷹虎 さんへ

クレアは艶やかに見えますか。
いろいろと良い感想をありがとうございます。
概ねいい感じになったと自分でも思ってはいますが
細かいところを言えば
力不足の点もあります。

| Fancy Pool | 2013/03/28 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/228-8638e9f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

