PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の予感

クレア0023

4月は始まりの季節。
クレア も新学期を迎えるようです。
学校に向かうのに思わず急ぎ足になるのは
きっと何かの期待感で
胸が踊っているのでしょう。
これから起こる新しい出会いに
恋の予感がします。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラの" クレア "の" DAZ|Studio "です。

4月も、もう下旬になりつつあります。
少々遅いかも知れませんが
4月初めまで時間を戻してください。
いろいろあって
記事を書くのが遅れちゃったので。

春は桜 の記事で使った sannziさん の桜吹雪
今回もまた使ってみました。

春は出会いの季節です。
そしてそれは恋の季節なの?
そんなの人それぞれですね。
これはほとんど
Fancy Pool の勝手な妄想にすぎません。

今日の クレア は
いつもの クレア ではなくて
Genesis フィギュア なのです。

従来フィギュア のままでも
いいんじゃないの?
って思われる方も多いと思いますが
Genesisフィギュア が主流になっていく
Poser界 の流れを止めることは出来ません。
むしろ積極的にその流れに
乗ってみようと思いました。

温故知新という言葉もあるように
古いものを切り捨てて行くのではなくて
古いものも大切にして行くことは
とても大切なことです。

だから、今後も
古いものも、新しいものも
両方登場することになると思います。

クレア0023_screenshot

Top


| DAZ Studio クレア(Genesis) | 00時11分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

きた!制服が眩しいクレアちゃん。
放課後デートしたいです^^

| ハノイ | 2013/04/18 08:07 | URL |

Pancy Poolさんへ!!

クレアちゃんも終に恋の季節が訪れたようですね~^^!春ですねー!
歩く姿のも爛々とした爽やかさが感じられウキウキしますねー。!
躍動感があります。!はちきれんばかりの学生服姿はどなたの目にも
ちょいと声を掛けたく成りたくなりますね~^^!!

| 荒野鷹虎 | 2013/04/18 12:01 | URL |

おひさしぶりです。
たむらぱんの「ちゃりんこ」を思い出しました。

| ひろもと | 2013/04/18 14:38 | URL |

クレアさん、いい表情をしていますね、恋の予感にウキウキしている乙女の表情です(^^
CGフィギュアに人柄を感じさせるポージングだと思います。
カメラの設定もお見事ですPoserだと、こう言うカメラを宙に浮かしたような設定が難しく感じるのですが、DSだとやりやすのでしょうか。

桜吹雪も綺麗にレンダリングされていますね。
これだけ散らすのは手間ひまがとても掛かったと思います。
正に桜吹雪!丁寧に使ってくださってありがとうございます。

| sannzi | 2013/04/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

ハノイ さんへ

制服眩しいですか。
ハノイさんの夢の中で
クレアとデートしてやって下さいね。


荒野鷹虎 さんへ

男の人は制服お好きな方が多いようです。
荒野鷹虎さんもそうなんですね。
でも、知らない人に声をかけられたら
きっとビックリして逃げちゃいますから
もし、街で制服姿の女の子を見かけても
眺めているだけにしましょう。


ひろもと さんへ

本当におふさしぶりです。
「たむらぱん」のこと、よく知りませんでしたが
ネットで「ちゃりんこ」のPV見つけて拝見しました。
PVの中で、桜の花びらが舞う中を
ちゃりんこで走るシーンがありました。
きっと、このシーンが思い浮かんだんでしょうね。


sannzi さんへ

いい表情ですか。ポージングも良いですか。
そう言ってもらうと励みになります。
でも、何年使ってもなかなか自分では満足のいくような
ポージングはできませんけどね。
毎回いろいろと試行錯誤の連続です。
カメラワークも良かったですか。
でも、操作性は DS も Poser もかわりないと思います。
Poser するずっと前から写真が趣味でしたので
写真のやり方を無意識に取り入れているかも知れません。
桜吹雪は最初は使う予定ではありませんでしたが
何となく殺風景だったので試しに使っちゃいました。
sannziさんに助けられましたね。

| Fancy Pool | 2013/04/19 01:15 | URL | ≫ EDIT

桜と恋の予感

クレアさんが橋をかけて行く。
その先には桜の並木がある。
学校に遅刻しそうなのに、ついつい桜を見あげるように走ってしまう。

その下では、陽をうけて輝く川に桜吹雪が降り注いでいた・・・

「春、なんだか新しい出会いがありそう・・・」

彼女は、恋の予感を期待していた・・・


こんなシチュエーションでしょうか?
始まりの季節の4月や初々しいクレアさんの
心を映したようなCG絵ですね。

Fancy Poolさんは1枚の絵でドラマチックな要素を描くのが上手いです!!

ちなみに、ボクの所では桜はまだ咲いてます。
桜は入学式の頃に咲くのが一番絵になりますね!

| あおば映治 | 2013/04/19 02:12 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

この絵に、いろいろご想像くださったことに
たいへん嬉しく思っています。
あおば映治さんが感じられたシチュエーション、
それはとても良いと思います。
絵は一瞬の時間を切り取ったものなので
その瞬間の前後に何が起きたのかは
見られる方が自由に想像してもらってかまいません。
正解は一つだけとは限らないのですから。
絵では理想を綺麗に表現できたとしても
Fancy Pool のリアルの世界とは
かなりかけはなれたものになっていることは
十分承知しています。
しかしそれは
例えば俳優や女優がある役になりきって
演じることとよく似ています。
夢見ることは自由なのですから。
桜の咲く時期はなかなか都合よくいきませんが
それがたとえどの時期であっても
綺麗なものはいつでも絵になるものです。

| Fancy Pool | 2013/04/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

BGMにケツメイシが聞こえてきます(^^)


桜舞う中、
希望が感じられますね(^^)

でもちょっとウエストが気になったり...
(^^;

| flowerh | 2013/04/21 06:56 | URL |

こんにちは。
いかにも4月。これから新しいことが始まる予感にクレアが
胸をときめかしている様子が、クレアの表情や動作、瞳から
伺えます。私も、4月はいろいろなことがスタートする意味で、
1年の中でも好きな月です。
POSERやDAZStudioもそうですが、頭に描いた想像の世界を
目の前に表現できることはとっても楽しいことです。

| Poser-feti | 2013/04/21 11:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

flowerh さんへ

BGMにケツメイシが聞こえてきますか。

「 花びら舞い散る ♪
    記憶舞い戻る ♪ 」

良い曲です。
もしかしたらflowerh さんには
何か特別な思い出でもあるんですか?


Poser-feti さんへ

4月・・・はじまりの予感。
Poser-fetiさんのいちばんお好きな
その月のことがテーマで良かったです。
この絵から何か感じてもらえたのですね。
表情や仕草って表現するのはとても難しいことですが
想像を絵に表現できた時は本当に楽しいです。

| Fancy Pool | 2013/04/21 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/231-6c982de4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

