PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風に吹かれて

歩絵夢0109

今日の歩夢は
いつもと違うちょっと雰囲気。
ここはいったいどこなんだー!
まるでに描いたような非リアルな風景。

そんなことより、どうして歩夢はひとり旅?
夢にいったい何があったの?
もしかしたら失恋だなんて言っちゃダメ。
ただ、風に吹かれただけなんです。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poser絵 (ポーザー絵)"です。

どこか遠いところへ行ってみたいって
ふとそんなことを思ったことありませんか?
Fancy Pool はたまにあります。

楽しいときより
何か悩みを抱えているときのほうが
そんな気持ちになっちゃいます。

何かに行き詰まったら
誰も知らない遠いところへ行って
一からやり直したいって思っても
現実をリセットすることなんか出来ません。
それはただの現実逃避です。

そんなことはわかっているのに
本気でそんなことを考えちゃう Fancy Pool って
メンタルめっちゃ弱すぎだと思います。

BlowinWindPoemSS






ちなみに
今回の絵のイメージは
この歌を聴いて思い浮かびました。

森高千里 / 風に吹かれて


Top

| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 00時10分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
御無沙汰ですm(_ _)m

春から初夏にかけてのフィーリング~♪
可愛いし 季節感たっぷりですねえ(^^)√

| クメゼミ塾長 | 2013/05/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

黒髪歩絵夢ちゃんはいいですね。
おっさんの心を鷲掴みです^^

| ハノイ | 2013/05/23 07:54 | URL |

Fancy Poolさんへ!!

正に現実離れの世界に飛んできた感がしますねー。
そよ風だったのでしょうか!
気持ちよく着いた様子が見られます。!
何時もより可愛いい歩絵夢ちゃんですね~^^!!

| 荒野鷹虎 | 2013/05/23 09:10 | URL |

風に吹かれて

風に吹かれてのタイトルにおやっ!? Σ(゚∀゚)

浜辺に麦わら帽子の歩絵夢ちゃん、
しかも、黒髪!
ポイントつくのが、上手いですね!! (n^ω^)η

そして、やっぱりの森高千里さんの"風に吹かれて"
さわやかです!!
今の季節にふさわしいです!! ヽ(´∀`)ノ

| あおば映治 | 2013/05/23 23:30 | URL |

コメ返で~す♪

クメゼミ塾長 さんへ

塾長さん
こんばんは

可愛いですか。 季節感たっぷりですか。
上手く表現できているかどうか少し不安ですけどね。


ハノイ さんへ

黒髪の歩絵夢はいいですか。
でも、ハノイさんも
歩絵夢の心を掴めるかも!


荒野鷹虎 さんへ

今回の絵には、そんなに自信はありませんが
こういうふんわりとした背景もありかなって
勝手に自分に言い聞かせてアップしました。
いつもよりかわいいですか。
歩絵夢も喜んじゃいますよ。


あおば映治 さんへ

風に吹かれてのタイトル・・・

うふふ
まあ、なぜかこんなことになっちゃいました。
この歌がとてもお気に入りだから。

麦わら帽子、それに黒髪、それにこの衣装、それらは全て
「水夏」というゲームに登場するキャラクター用なのですが
それを歩絵夢に着せてみました。
ちなみに、そのゲームは一度もしたことはありませんので
ゲームの詳しい内容はわかりません。

この歌を聞くと
どこか遠いところへ行ってみたい
って思います。
どこかいいところご存知ではありませんか?

| Fancy Pool | 2013/05/24 01:19 | URL | ≫ EDIT

爽やかな一番いい季節

今日の歩絵夢ちゃん、長い黒髪がよく似合っておりますね。
もしこう言うさわやかな風景の中で見かけたら、遠くからずっと見ていたい少女、といった感じです。
絵の中を歩ている感じにはとても惹かれます。
今回の背景も素晴らしいです、こういうセットがあるとは知りませんでした。
今自作で書き割背景作りにはまっているので、このキャプチャ画像を参考にしたいです。
千里さんの歌声は久しぶりに聞きましたが、耳に優しくて相変わらず良かった。

| sannzi | 2013/05/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

黒髪歩絵夢ちゃん、お散歩中のお嬢様みたいでかわいいです!
今の季節、風に吹かれて水辺を散歩すると気持ちいいでしょうね。

黒髪ロングヘアの女の子はやっぱり惹かれるものがありますね。
僕自身が言うこと聞かないクセ毛なのでストレートヘアに憧れがあります。
もう寝癖なんかついたら大変で……

風に吹かれて、というとJUDY AND MARYのほうが頭に浮かびました。

| かめとと | 2013/05/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

sannzi さんへ

黒髪似合ってますか。
この髪や衣装などをモデリングされた
tentmanさんに感謝です。
遠くからと言わずに、どうぞもっと近くでご覧になって下さいw
憧れのsannziさんなら、歩絵夢も喜んじゃいますよ。
ところでこのセット、ご存知ないですか。
これは、Mystic-Light さんがつくられた Poser用のフリーのセットで
ShareCG や Content Paradise などで公開されています。
前々回の「雲の行方」の絵もこれと同じセットなんです。
いろんなアレンジが出来るようになっていますが
まだあまり使っていないので詳細は把握できていません。
ところで森高千里さんはいまだに現役です。
本物のアーティストは息が長いものなんですね。


かめとと さんへ

お散歩中のお嬢様みたいですか。
でも、馬子にも衣装って昔からよく言うけど
歩絵夢もそうかも知れません。
歩絵夢は美人ではなく普通の女の子ですから。
こんなところを散歩するときっと気持ちが良いですね。
かめととさんが
黒髪ロングヘアの女の子に惹かれるのなら
見ているだけじゃ何も始まりません。
そういう女の子は意外と押しに弱いかも知れませんよ。
風に吹かれて という同じタイトルの曲は複数ありますね。
JAM の 風に吹かれて も、とても大好きですが
この絵のイメージとなると森高の方が合ってるような気がします。

| Fancy Pool | 2013/05/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

イメージピッタリですネ(^^)
ちょっと埋もれ気味の森高千里
隠れ名曲を聴きながら観るっていう感じの、
森高シリーズもいけそうでは?
ちょっと期待しちゃいます。
ちなみに当方は好きな森高の
「隠れ名曲」を1曲挙げるとするなら、
真っ先にアローンですが冬の曲でしたね(笑)

| 潮風太子 | 2013/05/29 19:30 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

潮風太子 さんへ

イメージピッタリですか。
この曲は隠れ名曲なんですか。
そんなことより
森高シリーズは難しいです。
今回はただの思いつきなんですから。
アローンも凄くいい「隠れ名曲」ですが
その歌から潮風太子さんの想いも
見え隠れしそうです。

| Fancy Pool | 2013/05/30 00:49 | URL | ≫ EDIT

歩絵夢がうらやましいな~

こんにちは。
歩絵夢、遠くの知らないところにすぐ飛んでいけて、うらやましいですね。
POSERでの奥行きの空間、すごく深くとっているんですね。驚きました。
歩絵夢の世界とは反対に、いまや世界はネットでつながってしまっていて、
遠くの知らないところなんて、地球上にはないみたい。
宇宙の果てかも。いってみたいな。
歩絵夢には毎回いろんな想像を掻き立てられます。

| Poser-feti | 2013/06/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

Poser-feti さんへ

歩絵夢はただのフィギュアですから、どこへでも行けます。
某マンガのどこでもドアみたいかも知れませんが
そちらも空想の世界です。
Poser は、3Dキャラクタだけに特化したソフトウェアではありません。
3Dフィギュアに3D背景セットを含めた仮想空間全体を映し出す
仮想フォトスタジオだと言えると思います。
ネットが発達しても地球上には知らないところはまだまだたくさんありますよ。
ネットで見る世界と、実際に行って見る世界は違うと思います。
歩絵夢の住む世界にいたっては
Fancy Pool の妄想の中にしか存在しません。

| Fancy Pool | 2013/06/01 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/234-d9ac563e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

