PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の街

歩絵夢0110

わー!歩夢が
うちの近所をブラブラしてるー!

これはどこにでもあるような
何気ない街の光景ですが
誰でも
生まれ育った街には
特別な想いがあるものです。

たとえ、ごちゃごちゃした
あまり綺麗ではないような街であったとしても
その人にとっては
とても大切な思い出がいっぱいつまった
宝島なのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio (ダズスタジオ) "です。

でも、思い出にふけってばかりではいけません。
時間が経てばそんなこともすっかり忘れて
違うことに夢中になるのは
Fancy Pool のいつものことです。

そんなことより
この背景、どっかで見たことありませんか。
ずっと前の記事「いつもの帰り道」(2011年07月30日)↓
http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-132.html
で使ったセットと同じものなんです。
その時は、DAZ Studio ではなくて、Poser で使ったんですけどね。
その記事「いつもの帰り道」をもう一度ご覧ください。

" FUN SET HP " http://funsethp.web.fc2.com/
というサイトで無料で配布されている
MikuMikuDance (MMD) 用の街のセット
" ケロリン町ver1.07 "をまた使わせてもらいました。
(これは最新バージョンではありませんが
このバージョンにはメタセコイア形式のファイルも同梱しています。)

パソコンの中のバーチャル箱庭って
なぜかわくわくしますね。
この街に実際入って歩いてみたいですが
それは不可能なので
代わりに歩夢に歩いてもらいました。

歩絵夢0110SS

Top
スポンサーサイト

| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 00時10分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

いいタイトルですね!
「私の街」って、とてもいい響き♪
Fancyさんのコメントがより一層ひきたててる気がします。
なんだか普段、何度も通る道も景色も恋しくなりました。
Fancyマジックにかかったかも♪( ´艸`)
「いつもの帰り道」も好きです。
情緒があっていいですねっ!
次は、どんなのが出来上がるか楽しみです。

| miku | 2013/06/21 02:33 | URL |

Fancy Poolさんへ!!

懐かしい故郷に帰った歩絵夢さんが、一段と大人になって美しく見えます。!
架空の街をFancy さんの夢が跳ねるように飛び歩く光景が
浮かんでまいります。!
台風一過をも思う街の姿にも想像されました。静寂です。!

| 荒野鷹虎 | 2013/06/21 06:53 | URL |

ポエムちゃん 夏ワンピが可愛いすぎ^^
いつにも増してクビレが男心を惑わせるのです。

| ハノイ | 2013/06/21 07:54 | URL |

『この街が大好きよ・・・Chisato Moritaka 』

この街 ・・・
どこかで聞いたような気が・・・

『この街』 森高千里さんの曲じゃないですか!!
また聴きながら書いてるんですけどバーチャル版のこの街にも
この歌はあってますね。
もちろん歩絵夢ちゃんが主役です。

「いつもの帰り道」と同じセットだそうですが
街は、歩けば歩くほど馴染んで思い出になります。

バーチャルでもおんなじだ思います。
しかも、本物みたいに広く、色んな角度で撮影できるんですから
時々、「この街」で歩絵夢ちゃんたちのCG絵を見たいです。

それと、2011年07月30日のCG絵と比べると、
光の感じと空の色の濃さで随分感じが違いますね。






| あおば映治 | 2013/06/21 22:34 | URL |

コメ返で~す♪

miku さんへ

「私の街」って良いですか。
どんなタイトルにするか悩みましたが
結局、このタイトルにしました。
マジックなどかけているわけではありません。
何気ない街の日常にはリアリティがあるのに
なぜか夢のような不思議な感覚もあるものです。
何もない平和な日常は
実は一番幸せだったりするものです。


荒野鷹虎 さんへ

この街のセットは実によく出来ています。
Fancy Pool の故郷とはかけ離れていますが
この街には、なぜか懐かしい雰囲気があります。
このセットの中でフィギュアを操るのは
そんなに簡単ではありませんが
楽しい気持ちの方が勝っています。


ハノイ さんへ

夏ワンピが可愛いすぎですか。
そんなことより
クビレが注目されているとは思いませんでした。
女の子はクビレがないとダメなのですね。


あおば映治 さんへ

この街 ・・・

森高千里さんの曲にそんな歌があったので
最初はそんなタイトルにしようとも思いましたが
結局「私の街」にしました。
この街のセットは
まるで現実の街かのような錯覚を見るくらい
よく出来ています。
しかし、このセットは全く別のソフト用なので
きっと初心者に方にはハードルが高いかも知れません。
でも、そのハードルを越えれば
とても楽しいオモチャと化すのです。
このセットを時々使ってみたいといつも思っていますが
なかなか実際はそうはいかないのは
3DCG のスキルに難があるからなのです。
「いつもの帰り道」と少し描写が違うのも
実はちょっとした使い方の違いで大きくかわるような
とても微妙なものなのです。
なかなか思い通りには行かないものなのです。

| Fancy Pool | 2013/06/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

昭和チックな街ですね。

見上げているのは、
太陽でしょうか。

降り注ぐ日差しは、
どこも同じですから(^^)

でも、タイムスリップしている感じですね~

| flowerh | 2013/06/22 21:54 | URL |

歩絵夢ちゃんが季節に合わせた衣装で、見た目に涼しげで良いですね。
それに歩絵夢ちゃんが自分の街が持てて、うらやましいです(^^
夢でもいいから自分だけの街を自由に歩き回ってみたいなと、この絵を見て思いました。
確かにPoserなりに入れれば、其の夢が幾分かないますね。

この街は私も試してみたのですが、余りに広すぎてベストショットの位置を決める、カメラワークが難しかったです。
そうお思うと、良いロケーションを見つけられているなと思いました。

| sannzi | 2013/06/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

flowerh さんへ

昭和チックな街ですか。
そういう風に見えたのですね。
それも正しい答えのひとつです。
一方、昭和に建てられた家々が
現在までも残っているケースも多いと思います。
都心と違って、地方の時間の進み方は案外遅いのです。
だから、Fancy Pool にとっては
この街は現在の街なのです。
実際、Fancy Pool の周りには古い街並みがたくさんあります。
歩絵夢が見上げているもの。
それは、見る方によって答えはいろいろあります。
Fancy Pool の場合は
歩絵夢が見ているものは " 未来 "なんです。


sannzi さんへ

" バーチャル箱庭 "って一言で言ってしまうと
少し違和感があります。
その言葉にぴったし当てはまりませんね。
この街は、いったい何て言ったらいいんでしょう。
多くの Poser使い の方もきっと夢見た世界。
PC の中の仮想空間に街並みを再現すること。
それはどんなに素敵なことなんでしょうね。
まるで歩絵夢がこの街に住んでいるかのような
幻覚に Fancy Pool も、おそわれそうです。
sannziさんも、試されたんですか。
きっと、どの位置からでも良い絵になるような気がします。
そんな街なのです。

| Fancy Pool | 2013/06/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

育った街を思い出しました!

こんばんは。
生まれ育った街を思い出しました。
ノスタルジーに包まれました。
作品を見て、小さいころの思い出にふけるきっかけになりました。

| Poser-feti | 2013/06/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

イメージピッタリですね(森)
今後のシリーズ化に期待です(^^)
でも渡良瀬川は大ネタになっちゃいますか?
当ブログでも私の街ということでアンサー
させていただきました(^^)V

| 潮風太子 | 2013/06/29 08:50 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

Poser-feti さんへ

Poser-feti さんの街はどんな街なんですか
こんな街なんですか。
思い出にふけることは誰にでもあります。
もちろん、Fancy Pool にもです。
そんな風に感じてもらえて
この絵をつくって本当に良かったと思いました。


潮風太子 さんへ

イメージピッタリですか。
そのアイデアは面白いです。
でも、潮風太子さんの期待には
ちょっぴり荷が重いかも知れません。
お手柔らかにね。
Fancy Pool の場合はいつも
ほとんど気まぐれな思いつきだけでやっています。
街ってその場所によって違うものなのですね。
いろいろありがとうございました。

| Fancy Pool | 2013/06/29 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/236-dc0f7894

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

