PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険な季節

プリン0049

お盆過ぎると、海にクラゲが出ますが
出るのはクラゲだけではありません。
お盆過ぎると プリン も出るんです。
だから、この時期の海はとても危険なのです。

そんなことより
どこ見てるんですか?
プリン はとっても危険な女の子。
見つめていると知らないうちに
心奪われるから気をつけないとね。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵(ポーザー絵) "です。

こういうシチュエーションに出くわしたら
男の人はきっと
理性がきかなくなっちゃうでしょう。
でも、それは罠ですので
決して目を向けないでください。

今回の絵では
Poser Pro 2014 の新機能のひとつを試してみました。
それは" Fitting Room "です。
いきなりスカートとかは難しいから
今回の絵のような
ビキニを試してみました。

普通、服はそのフィギュアに合わせた
オーダーメイド服なので
違う種類のフィギュアには着せることが出来ませんでした。

しかし、新機能の" Fitting Room "は
たとえ、服とフィギュアの形状が同じでなくても
服がフィギュアのボディーの肌に吸い付くように
徐々に変形しながらボディーにフィットしていくので
ぴったし着せることが出来るんです。
これにより、違うフィギュア用の服でも
着せることが可能になりました。

しかし、設定や調整がかなりシビアで難しいので
うまく行かないことも多々あります。
また、この機能を使うと
なぜか、スカートなどに埋め込まれたエクストラボーンが
どっかにいっちゃうんです。
その点に関してはとても残念です。

エクストラボーンを消えなくする方法がもしあれば
是非教えて欲しいです。
もし、その方法が無いとしても
エクストラボーンを追加できる知識さえあれば良かったんですけど
Fancy Pool にはそういうスキルはありませんので
自分に対してもとても残念な想いです。

今回は
" Decoco "用のビキニを、プリンに着せてみました。

" Decoco "なんて聞いたことも見たこともないよって方
" Decoco "というToon系(アニメ風)フィギュアは
" akatora "さんがつくられたもので、とにかくすごいんです。
Poser でレンダリングした" Decoco "の絵を下に貼っておきます。 ↓
(クリックすれば大きくなります。)

Decoco

もしかしたら、Poser 使いの方でも
ご存知ない方がおられるかもしれません。
Toon系フィギュアと言えば、" ちびベル "とか" にあ☆みぃ "が有名ですが
Fancy Pool は、Toon系ではこのフィギュアが一番のお気に入りなんです。

こんなに素晴らしいフィギュアが驚くことにフリーなんです。
もし良かったら一度お試しあれ。
試すにはもちろん Poser か DAZ Studio が必要です。

" Decoco "は、こちらでダウンロード出来ます。 ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/mowais/freestuff/freestuff.html

なぜか、Topページには、そこに行くリンクが見当たりません。
いったいどうしてなんだー!?
それなら、なかなか見つけてもらえないのにね。

Top
スポンサーサイト

| Poser プリン(Aiko 3) | 00時03分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

今年は一度も海に行かなかったし、お盆も過ぎたからもう行くこともないと思っていましたが、お盆を過ぎるとプリンちゃんが出るとは知りませんでした!
これは見に行かねば…と思ったけどどこの海に出没するかわからないですね。
残念。
二色の浜とか須磨なら探しに行けるんですけど。


Poser Pro 2014にされたんですね!
Daz Studioを入れてからはこっちのほうが軽いのでDaz Studioにシフトした状態になっています(それ以前に最近はCG作れてませんが……)。
Poser Pro 2014、気にはなってるんですけどね……

このフリーフィギュアは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

| かめとと | 2013/08/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

もっと熱い・・・

残暑です!まだまだ熱いです!
ところが海ではもっと熱いことが・・・
プリンちゃんがとんでもないことに・・・

大胆すぎますね・・・

ところで
"Deco"と"Decoco"がスゴイです!!
まるでイラスト。
進んでますね!こんな感じのcg絵が
楽に出来たらなと思います。
でも、楽に出来たら誰も苦労しませんよね。

| あおば映治 | 2013/08/23 22:00 | URL |

コメ返で~す♪

かめとと さんへ

Fancy Pool も海に行きませんでした。
プリンが出るなら見に行きたいですか。
須磨にでも行けば、プリンじゃなくても
綺麗なお姉さんに会えるかもね。

確かに、DAZ Studio だけで十分間に合うとは思いますが
Fancy Pool は、好奇心には勝てませんでした。

Decoco をご存知なかったですか。
それは意外でした。
Fancy Pool は、Poser を始める前から
Decoco は知ってましたけどね。


あおば映治 さんへ

毎日暑いですね。
ところで、プリン、そんなに大胆ですか。
絵をつくってるときにずっと見てるから
目がなれちゃって、何とも思わなくなっています。
少しビキニがちっちゃすぎましたでしょうか。

Decoco は、Poser を始めた初心者のころから
ハードディスクに住んでいます。
Poser でリアル風に表現するか
逆にアニメやイラスト調に表現するかは
人それぞれの好みです。
後者の方は圧倒的に少数派なのですけどね。

手描きのイラストとはプロセスが全く違います。
例えるなら、彫刻や粘土細工に近いと思います。
だから、レンダリングは難しくなくても
フィギュアや服をつくる工程は
予想以上に難しいと思います。

| Fancy Pool | 2013/08/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

プリンちゃんの三角ビキニッ!
は、反則ですぅっっ・・・

ふぅ

| ハノイ! | 2013/08/24 07:43 | URL |

Fancy Pool さんへ!!

御心配の通り技術以外のビキニ姿のプリンちゃんに魅惑されてしまいました。汗)しかし、AKBの水着姿よりは健康美です。
その点作家の心が現われています。良いですね^^。
健康な男の考える美しい健康美と思います。!
少年雑誌に掲載しても教育委員会は削除致しませんでしょうね^^。‼素敵の一語でした。!!

| 荒野鷹虎 | 2013/08/24 10:48 | URL |

さすが子悪魔プリンちゃん@@!

プリンちゃん、可愛いお顔でちっとも危険にみえません。
でもフラフラ近づいたら蜂のように刺されるのかな(゜o゜)

所で小さい水着がプリンちゃんにもDecocoちゃんにも綺麗に着せられていますね。
Fitting Roomはなんとなく、こう言う細い紐を合わせるのは難しいのではと思っていました。
早速新Poserの新しい機能を使って、使いこなされているようで流石です。
スカートのボーンは確かに消えてしまうので不便ですね。
今の所、自前で組み込むしか無いように思えます、思ったからと言って、そうやすやすと出来そうもありません。
私も何とか簡単に出来ないか考えているところです。

Decocoちゃんは知ってはいましたが、もう配布されていないのだと思っていました、
Dl先教えていただいて有難うございます。

| sannzi | 2013/08/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

ハノイ! さんへ

プリンの三角ビキニは、反則ですか。
それじゃ、ハノイ!さんが
プリンを逮捕しちゃってください。


荒野鷹虎 さんへ

荒野鷹虎さんは紳士なので
プリンを変な目では見ないとは思います。
それにしても
AKB と比べられるなんて、それほどのものでもありません。
プリンはただの3Dフィギュアなのです。
だから、いくらじっと眺めていても
プリンは逃げたり嫌がったりなんかしませんからね。


sannzi さんへ

プリンは確かに危険な女の子なのですが
ビキニが少しずれたり、ひもが切れそうなとこが
一番危険なとこなんです。
そんな危ないビキニが、なぜかうまく着せることが出来ました。
もし、ずれたりなんかして
そういう絵をアップしたら大変なことになっちゃいます。
sannzi さんは、Poser使いなので
フィギュアの裸は見慣れていて何とも思わないと思いますが
もし、そうでなくても全く問題はありません。

そんなことより
Fitting Room はとても面白い機能です。
でも、エクストラボーン、何とか簡単に出来ないでしょうか。

ちなみに、CrossDresser 3 には、コンバートと同時に
5本のエクストラボーンを自動で仕込む機能があるのですが
コンバートしなくて、エクストラボーンだけを組み込めるような
ツールとかあればいいんですけど
楽すれば良いってものでもありませんね。

Decoco は今も健在です。
でも、Fanccy Pool のブログは
オリジナルキャラだけを登場させるのがコンセプトなので
他のキャラに関しては
めったに登場しませんけどね。

| Fancy Pool | 2013/08/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

これはやりすぎですね(^^;

他人だったら、
見れないし。

見た場合、
冷たい視線が帰ってくるに決まってます(--;

彼女なら、
人の視線が気になるし。

でもプライベートビーチならありかも(^^)

その場合、
理性の補償はありませんが...

| flowerh | 2013/08/25 22:11 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

flowerh さんへ

そんなに悩まなくて大丈夫ですよ。
現実だったらどうかなんて考える必要はありません。
むしろ現実にはありえないことを表現するからこそ
絵は面白いのです。
妄想するのは自由です。
だから思う存分してください。
内容については、あえて誰かに言う必要もないでしょう。
人に言えないことを妄想することは
誰にでもあるものですから。

| Fancy Pool | 2013/08/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

いいな~極小ビキニ

こんにちは。
仕事でしばらくポザもできませんでしたが、今日から復活。
久々にサイトを覗かせてもらったら、
いきなりプリンちゃんの極小ビキニが目に!!
おー!と思わず言ってしまいました。
いいな~。夏って!女の子って!!
ハニートラップ!!

| Poser-feti | 2013/08/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

Poser-feti さんへ

お仕事は大事なのでポザ出来ないのは
仕方がないことです。
そんなことより
いきなりこんな絵で驚かせてしまったかも知れません。
でも、それほど凄くもないかなって
自分では思ってるんですけどね。
絵を眺めているだけならぜんぜんいいけど
リアルではハニートラップには十分気をつけましょうね。

| Fancy Pool | 2013/08/29 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/241-be740d37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

