PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもひとつ

萌亜0063

マトリョーシカ たちが
ステージで歌を歌ってるー!
なんかめっちゃ楽しそうですね。
マトリョーシカたちは
お休みするときは、ひとつに重なっているけれど
ばらばらになっても、心はいつもひとつなんです。

ということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "と
sannzi さんのオリジナルキャラ" マトリョーシカ "たちの" Poserポーザー) "です。

マトリョーシカ は人形だから
ステージで歌ったりなんか絶対するわけないよー!
って思う方がおられるかもしれませんが
その件についてのお話はいつかごゆっくりと・・・。

そんなことより
萌亜の髪型を変えたら
全く別人の雰囲気になっちゃいました。
Fancy Pool の目からも、萌亜には見えません。
でも、女の子は化ける生きもの。
外観だけにとらわれていると
すっかりだまされちゃいますので
ご用心ご用心。

マトリョーシカ の表情が何とも言えません。
こういうゆるキャラがもしいれば
くまモン並みの
人気者になれるような気がします。

そんな素敵な
マトリョーシカ が欲しい方は
三児のCGトリックアート の sannzi さんのところでもらってください。
(サイドカラムにリンク)

念のために言っておきますが
使うには、Poser か、DAZ Studio が必要です。

ところで、もうすでにお気づきだと思いますが
プリン、萌亜、歩夢 の3人は
まったく同じフィギュアがベースになっています。

この3人のオリキャラの形を簡単に変える方法。
パラメータダイアルの数字を
" 1 "にすることにより
瞬時に切り替えが出来るようなシステムにしています。
ただし、使用しないオリキャラの数字は " 0 "に戻しておきます。

たとえば、" 萌亜 "を選択する場合はこのようにします。 ↓

MoaFBM

だから、使ってる最中に
オリキャラの変更が簡単にできるので
途中で気が変わってもぜんぜん大丈夫なのです。

Top

スポンサーサイト

| Poser 萌亜(Aiko 3) | 00時45分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Fancy Poolさんへ!!

萌亜さん‼とてもかわいいです。!
幼稚園の先生見たいです。!
マトリョーシカ ちゃんたちが右肩上がりに並んで
それぞれの表情をうまくとらえていらして見事だと感心しました。!

| 荒野鷹虎 | 2013/08/31 10:40 | URL |

こんにちは

初めまして。ちょくちょくお邪魔しておりました
何とも言えず微笑ましいのでコメントしちゃいました^^
この萌亜さん雰囲気変わって可愛くなりましたね。
特にエプロンのニンジンと靴はお気に入りです。
マトリョーシカのパンジーの表情が可愛くて
癒されます^^
このposer絵は楽しい感じや夢の世界を
見せてもらったようでワクワクしてしまいました
雰囲気が出てていいですね

| みっち | 2013/08/31 17:17 | URL |

コメ返で~す♪

荒野鷹虎 さんへ

いつもいつもありがとうございます。
幼稚園の先生みたいですか。
なるほどね。
マトリョーシカたちがちっちゃいので
まるでこどもみたいだし
それに萌亜の衣装がそれっぽいからね。
このマトリョーシカは本物のマトリョーシカと違って
なんと首が動くのです。
だから少し動かしてみました。

みっち さんへ

はじめまして
何とも言えず微笑ましいですか。
それはありがとうございます。
sannziさんが マトリョーシカ をつくられたので
急いで絵をつくりました。
多くの Poser使いの方とは方向性が全く違いますので
こんな絵をつくる Fancy Pool は
Poser界では変わり者かも知れません。
絵は、見るほうもつくるほうも
楽しめるのがいちばんですね。
そんな Fancy Pool ですが
よろしくお願いしますね。

| Fancy Pool | 2013/08/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

萌亜ちゃんイメチェン?

萌亜ちゃん、萌え萌えアイドルやってますね~♪
それにマトリョーシカたちの頭が傾いているので表情がありますね!
本当に歌を歌いそうです!!

それと萌亜ちゃんの髪型を変えたらってイメチェンですか?
もう秋なので、それもいいかもしれませんね。

>ところで、もうすでにお気づきだと思いますが
プリン、萌亜、歩絵夢 の3人は
まったく同じフィギュアがベースになっています。

気づきませんでした。
パラメータダイアルの数字をこんな風にして、
キャラの変更してたんですね。
それもキャラの変更が簡単にできるそうで便利そうです!
それから、Fancy Poolさんは新しいPoserになれましたか~?

| あおば映治 | 2013/08/31 22:50 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

萌亜の髪型を変えたのは一時的なものなので
またもとに戻ったり他の髪型になったりすると思います。

それにしても、髪型を変えたら
萌亜が萌え萌えな感じになっちゃいましたが
Fancy Pool は実はPoserで萌え絵を目指していましたので
結果的にそれは良かったのです。
この髪型は
" Poser七転八倒 "の" tentman "さんの
データを使わせてもらいましたが
残念ながら、そのブログは既に更新が止まっています。

最後のオリキャラの切り替え方法については
Poser経験者に向けての記事ですので
一般の方にはわからないのが当然だと思います。
Poser使いの方ならば、説明文が無くても
この画像を見ただけで何をやってるかわかると思います。

新しい Poser はなんとなく使えるようになってきましたが
知らない機能はまだまだあるかも知れませんが
マニュアルとかは一切見ないので(英語だから読めません。)
どうなることやら。

| Fancy Pool | 2013/08/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

かわゆす(*^。^*)

ビックリするくらい可愛いですね。
私の作ったマトリョーシカもかわゆくレンダしていただいているのですが、それにもまして萌亜ちゃん、可愛いです(^^
また衣装が良く似合って、ポーズも良いし、アイドルでいたら即ファンになるでしょう。

照明も立体的で柔らかさもあり見ていていやされます。

なんとポエムちゃん、モアちゃん、プリンちゃん、専用のFBMを作成されているのですね。
始めて知りました。
作り方は大まか分かるのですが、実際自分も出来るかな。
と言うかオリキャラ作りをそもそもやってないけど(^_^;)

マトリョーシカ、とても可愛く又美しい絵にして頂いて嬉しかったです、この絵はDLさせていただいて取っておきます。
有難うございます(^^

| sannzi | 2013/09/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

マトリョーシカ使わせてもらいました。
ありがとうございました。
マトリョーシカは重なってひとつになっているので
外に出してあげても仲が良いってことを
表現してみました。
こんな絵で良かったら
絵はご自由にお使いください。

萌亜の見た目が変わったのは
tentmanさんのお蔭です。
確か、" くるる "用の髪型でしたが
無理に合わせ込みました。
衣装も、redviper さんのA4用ですが
コンバートしてみました。
萌亜のポーズは、きゃりーぱみゅぱみゅを意識しましたが
ちょっと無理でしたね。

ライティングは、デフォルトに
スポットライトをひとつ加えただけの
やっつけ仕事でごめんなさい。

Poserにはいろんな楽しみ方があると思いますが
Fancy Pool は、オリキャラ作りが
いちばんやってみたいことでしたから。
オリキャラがいれば世界が広がります。
実は既存のキャラを使うのがいやだったんです。

今となっては、どうやってオリキャラをつくったのか
だいぶ前の話なので記憶も記録もありませんが
試行錯誤の連続でした。

試行錯誤の結果だから
このオリキャラのデータを失ったら
2度と同じものつくるのは不可能だと思います。

| Fancy Pool | 2013/09/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

綺麗なハモリが聞こえそうですね(^^)

笠地蔵が浮かんだりもしまして...

| flowerh | 2013/09/02 23:43 | URL |

コメ返で~す☆

flowerh さんへ

こんばんは
> 綺麗なハモリが聞こえそうですね(^^)
ありがとうございます。
どんな歌が思い浮かびますでしょうか。

> 笠地蔵が浮かんだりもしまして...
う~ん??? よくわかりません。

| Fancy Pool | 2013/09/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

ほほえましい光景

こんばんは。
マトリョーシカと萌亜さん、どんな歌を歌ってるのかな~。
なんともほほえましいポザ絵ですね。

| Poser-feti | 2013/09/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★

Poser-feti さんへ

マトリョーシカたちと萌亜、どんな歌を歌ってるのでしょう。
絵をつくってる時はあまり考えませんでした。
それ以前に、マトリョーシカたちがどんな声なのか
想像もつきませんけどね。
ほほえましいポザ絵ですか。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

| Fancy Pool | 2013/09/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

いやあ これはまた リアルですねえ

段々進化していってるようですね

秋の季節 また素敵な 作品を期待しています

| クメゼミ塾長 | 2013/09/11 02:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆★♪

クメゼミ塾長 さんへ

おひさしぶりです。
リアルですか。
進化というかちょっぴり迷走気味ですけどね。
だから、この先いったいどこにたどりつくのやら。
期待はせずに、もっと気軽でいてくださいね。

| Fancy Pool | 2013/09/12 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/242-ae8d6bbf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

