PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん気は損気

歩絵夢0112

「 歩夢っ!
  お外はいいお天気だというのに
  お部屋でごろごろしてちゃダメーっ!
  そんなのん気にしてないで
  いい加減宿題したらっー! 」

って、言っても歩夢は上の空で知らんぷりっ!
わっ!猫に睨まれたーっ!

夢って何を言っても聞かない
どうしようもない女の子ですね。

あっ!
それは、Fancy Pool 自身のことでしたー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー絵) "です。

こういう子は将来
ろくな大人にはなりません。
それは、Fancy Pool が身をもって
証明しましたー!
だから、良い子は
真似しちゃダメですよー!

そういう性格に育った Fancy Pool は
大人になった今も
のん気すぎて、みんなから
白い目で見られているんです。

もう、いろいろ考えるの面倒だから
おうちで、ごろごろしちゃおっ!

って、やっぱりこの性格は
一生なおりそうにありませんね。

「短期は損気」 ってよく言うけど
逆もまた真なり。
「のん気は損気」 でもあるんです。



自分自身を客観的に見るとこんな感じかな。
そんな風に自虐する暇があったら
何かを頑張ってみればいいのはわかっていますが
それがなかなか出来ないものなんです。

何をやっても中途半端だけれども
それは本気出してないだけなんです。
って言い訳をしてみたりなんかして。

長かったけど
やっと更新できました。
こんなことでは先が思いやられますね。

上手く行かない時は
上手くやろうなんて思わなくもいい。
無理は禁物だと
誰か言ってたしね。

ボーっと聴いていたFMラジオから
この曲流れていました。       ↓
歌声、めっちゃ素敵すぎます・・・  

遊佐未森 / 瞳水晶


Top

| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 01時08分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます

部屋に入って来て猫が邪魔するなぁ~って言ってるように
見えます。チェック柄のスカートの中身が見えそうで見えない
演出なんかはいいですね^^たまにチラ見させてくれる演出は
男心を擽られちゃいます。ピンクのベットも暖かみが出てて
春を感じさせられていいですね

上手くいかない時は自分のペースで、のんびりやるのがいいかも
ですね。確かに、のん気は損気・・・分かる気がします^^

| みっち | 2013/09/15 10:33 | URL |

コメ返で~す♪

みっち さんへ

過去絵を見ればわかると思いますが、たまにこの猫は登場しています。
それは、あるベテランの Poser使いの方が、Poser絵に猫をよく登場させていたから
尊敬の念をこめて勝手に真似をさせてもらっているのです。
でもこのブログでは、毎回猫は怒って睨んでいますが
それは暗黙のお約束みたいなものなのですけどね。

スカートの中身が気になるなんて予想外でしたが
男性であればごく自然なことです。
お好きにご覧になってください。

上手くいかないことは誰でもありますが
タイミングが違えば上手く行くこともあります。
だから、焦らないことですね。

「短期は損気」か「のん気は損気」・・・
両方とも極端だからダメなのであって
何でもほどほどに適度がいちばんです。

今回の絵は、笑ってもらえたら嬉しいです。

| Fancy Pool | 2013/09/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

のんきは暖気

のん気は損気の歩絵夢ちゃんに
遊佐未森さんの瞳水晶がピッタリあいますね!
( ´∀`)

なんか、まったりしたひと時がよく似合ってます。
(´ω`)

そして猫がいいなァ!!
怒って睨んでいるそうですが、歩絵夢ちゃんのそばで
ハッピーなのは確か。うらやましいです~♪
(^ω^)

| あおば映治 | 2013/09/16 00:56 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

FMラジオからこの曲が流れて来た時
どこかで聞いた事のある素敵な歌声に感動して
とっさに歌詞の一部をメモしておいたので
後で曲名を調べることが出来ました。

まったりしたひと時・・・
こんな風に何もしないで
寝っころがったら気持ちいいと思います。
でも、何もしなかったら
後で大きな付けが回って来る可能性が
大きいんですけどね。

猫、うらやましいですか。
この猫は少々手ごわいと思います。
こんな猫がいると
歩絵夢には男の子とか近寄って来ませんね。
っていう言い訳でもさせてくださいね。

| Fancy Pool | 2013/09/16 02:35 | URL | ≫ EDIT

いやいや、むしろ

呑気は力、と言って良い位だと思います。
昔から呑気な主人公が幸せをつか昔話が多いですし。
極端なのになると、3年寝ていて幸せになるのもいるし。
呑気は強い意思を持っていればこそ、と、誰かが言ったような言わなかったような。
何で呑気をそんなにかばうのかと言うと自分もそうだから(^_^;)
私の場合はプラス怠け者が入っているけど、と言うのは自虐的すぎるかも。
歩絵夢ちゃんの様な呑気は、可愛げがあって良いです。

| sannzi | 2013/09/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

sannzi さんへ

ふむふむ なるほど・・・
そういうポジティブな考え方もあると思いますが
のん気なのに
そんなに上手くいくのは一握りの人。
ただ、運が良かったのか
それとも、天才なのか
そのどちらかです。
怠け者が入っているのはむしろFancy Pool の方です。
その証拠に
全く進歩がないからね。
歩絵夢ののん気はあまり良くないと思います。
sannziさんからも
歩絵夢にきつく叱ってやってください。
その前に、この猫をなだめないとね。

| Fancy Pool | 2013/09/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

ポエムちゃんのベッドきた!
枕の匂いぃぃぃぃぃぃっぃぃぃx

んで、ニャーさんも相変わらず可愛いww

| ハノイ! | 2013/09/17 08:19 | URL |

Fancy Poolさんへ!!

ポエムちゃんのこの姿こそ現代女性に見本の様なものと思います。
ネコと戯れ静かに瞑想にふける姿勢は下界に目をくれない自己主張の表れだともいます。それで良いのだともいます。この世に妥協しても決してよい事はありません。汗)
女性は強い動物です。男の見本になるべきなのですねー。!!
猫は孤高の人間と同じ性格です。叱ってはだめだと思います。自分を叱ると同じ事になりますね^^。!
VERY・GOOD!

| 荒野鷹虎 | 2013/09/17 21:04 | URL |

コメ返で~す☆

ハノイ! さんへ

歩絵夢のベッドにそんなに興奮するんですか。
昼間からごろごろしてるような歩絵夢ですが
何か話しかけてやってください。
お友達になれるかも。
でも、猫は少し手ごわいですけどね。


荒野鷹虎 さんへ

歩絵夢をそんな風に褒めると
ますます図に乗るだけです。
人の言うことには耳を貸さないでしょう。
だったら、自分で自分を叱るしかありません。
歩絵夢は、Fancy Pool の過去の姿。
未来の自分から叱られたのなら
もしかしたら言うことを聞くかも知れません。
でも、その考えも甘かったようです。
歩絵夢は自分の言うことにも
聞く耳を持たないようです。

| Fancy Pool | 2013/09/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
Fancy Poolさんのサイトに来るときは、実はちょっとドキドキしてるんですよ。今回はどんなぽざ絵かな?って。
マトリョーシカに続いて、今回もほほえましいですね。
見た瞬間、にこってしてしまいました。
のんきにできるって、とても幸せなことだと思いますよ。
したくても、できない人たちはたくさんいますから。
次作も楽しみに期待してま~す。

| Poser-feti | 2013/09/21 10:02 | URL |

コメ返で~す☆★

Poser-feti さんへ

楽しみに来てくださるのは
とてもありがたいです。
ドキドキするんですか。
Fancy Pool も
絵をまじまじと見られるのは
ドキドキするものです。
いったいどんな風に見えているのか
わかりませんからね。

| Fancy Pool | 2013/09/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/23 16:50 | |















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/243-883cb154

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

