PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺の雫

萌亜0064

わー!なんだー!
イチゴがでっかいのか
それとも萌亜がちっちゃいのか
よくわかりません。
少なくとも
ココは普通の世界ではありません。
不思議な森に迷い込んでしまったようです。

この絵は、まるで夢の中にでもいるような
現実ではない光景。
次元の裂け目からでも入り込んでしまったのでしょうか。
この森から抜け出す出口を探さなきゃ
帰れなくなっちゃうよ。

っということで、当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" DAZ|Studio絵(ダズ・スタジオ絵) "です。

たまには、DAZ Studio も使わないと
忘れちゃいますから使ってみましたよ。

この絵のシチュエーションについては
聞かないでください。
何のテーマもなく
気まぐれに任せていたら
こんな絵が出来てしまいました。
後はご覧になられている方の
ご想像にお任せいたします。

空が黒くて雨が降るような
お天気が悪いシーンは初めてです。

でも、決して悪いことではありません。
この雨は恵みの雨。
だってイチゴがこんなにも大きく
育つくらいですからね。











ところで
イチゴを見てると
これが頭に浮かんじゃいました。 ↓

バナー

Fancy Pool がいつも見ている
面白いマンガですから
もし良かったら一度ご覧あれ!

Top


| DAZ Studio 萌亜(Aiko 3) | 00時21分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

わ、なんだか絵本の中みたいですね!
イチゴが大きいようでもあるし、萌亜ちゃんが小さいようでもあるし……
現実と幻想が溶け合った不思議な世界ですね!
不穏な空模様もこの世界に合っていますよ。
いずれにしてもジャンボイチゴには違いありませんので丸かじりしてみたいです。


違う世界に通じている次元の裂け目ってあるんですかね?
個人的には存在して欲しいです。
もっとも、くぐる勇気はありませんけど……

| かめとと | 2013/09/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

魔女っ子萌亜ちゃん

不思議の国の萌亜ちゃん

漆黒と眩い白のツートンカラーのドレスに身を包み、
しかも猫足シューズ……

なんだか魔女っ子みたいです。

なにしろ、イチゴが巨大。
そして焼きリンゴみたいなお菓子のようです。

けれど、魔法の世界ならなんでもアリですよね。

甘いものが欲しくなったら、かじりたいほど美味しそうなイチゴです。


それから、
ご紹介ありがとうございます!!

| あおば映治 | 2013/09/28 01:23 | URL |

コメ返で~す♪

かめとと さんへ

絵本の中みたいですか。
なるほど、そう見えますね。
実は、不思議な絵をつくろうとしたわけではありませんが
DAZ Studio の画面に適当に並べていったら
結果的にそんな絵になっちゃいました。
イチゴのとこだけ Shader を適用したのも
気まぐれなんですけどね。

これだけ大きなイチゴがあったら
おなかいっぱい食べれますが
イチゴのように膨らんじゃうかもね。

次元の裂け目って書いたけど
そんなこと想像するだけで、怖いです。
心配で夜眠れなくなっちゃいます。


あおば映治 さんへ

このゴスロリの衣装は以前にも萌亜に着せましたが
お気に入りの服なので、また使ってみました。

こんな服で歩いている人を見かけたことはありますが
リアルの世界では驚いてしまいますので
不思議な国だったら大丈夫でしょう。
魔女っ子みたいにも見えますね。

イチゴは焼きリンゴみたいに大きい方がいいです。
おなかいっぱい食べれますからね。

イチゴにかかった魔法。
それは、この絵のイチゴではなくて
" イチゴなっつ "の方かも知れません。
一年中旬の
一番おいしいイチゴですからね。

| Fancy Pool | 2013/09/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

不思議の国の萌亜ちゃん

これは萌亜イン ワンダーランドの世界ですね。
時計を持ったウサギが走って来そうです。
イチゴがつやつやして、飴でからめたお菓子みたいで美味しそうです。
そう言えば私もあまり曇天のシーンは造った事がありません。
怪獣が出てくるシーン位で、なかなか絵柄が浮かびません。
もうPoserかDSか書いてないと分からないです、すっかりDSに慣れてこられたみたいですね。

| sannzi | 2013/09/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

sannzi さんへ

" Alice in Wonderland " ではなくて
" Moa in Wonderland " ですね。
イチゴをつやつやさせたのは効果的だったと自分でも思っています。
こんなお天気の悪いシーンは、一度試したかっただけなんですけどね。
Poser と DS の違いは基本的にはあまりありません。
ただ、データによっては、Poser用のデータが正常に動かないという
互換性の問題には、よくぶつかります。
どこかを修正すればよいのだと思いますが
Fancy Pool には、全くわかりませんので
互換性のないデータは使用しないということで逃げています。
また、レンダリングの描写には若干の違いがあるような気がします。

| Fancy Pool | 2013/09/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

これはいい!!

おぉ~夢の世界で個人的には大好きな作り方ですよ^^
夢があっていいですね~♪周りから小動物などが
出てきて楽しそうにしてる光景が脳内で活発に
遊んでます。

衣装も雰囲気が出てて好きですし何より靴が可愛い
です^^
この先に待ち受ける不思議な世界の続きが気になります

| みっち | 2013/09/29 12:47 | URL |

Fancy Poolさんへ!!

素敵なポーズが大好きですね^^。靴だけ大きいので大きな苺とバランスが取れていますねー。

萌亜ちゃん 次第では魔法の国へ行きたいなら苺を食べるかも・・
しかしおそらく食べないで普通の国へ戻ってくるかもねー。分かりませんが可愛く作りましたねー。!

| 荒野鷹虎 | 2013/09/29 16:39 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

みっち さんへ

夢ですか?
そうですね。これは夢の世界です。
Fancy Pool の夢の世界を
気に入っていただいて嬉しいです。

しかし、ひとりの力でこの絵が出来たのではありません。
Poser や DAZ Studio って
同じデータを世界中のユーザー間でお互い共有しています。
この衣装も苺もそうです。
だからこれは
ユーザー同士の共同作業の結果だと思っています。

このお話の続きは
みっちさんの夢の中でご覧ください。
もし、夢の続きを見られたのなら
Fancy Pool に、教えてくださいね。


荒野鷹虎 さんへ

素敵なポーズですか?
実はそこが一番のポイントだったので
本当に嬉しいです。
やはり、ポーズが一番重要だとつねづね思っています。

ストーリーについては
荒野鷹虎さんのご想像にお任せします。
本当のことを言えば
お話の続きについては
全く考えていませんでしたからね。

| Fancy Pool | 2013/09/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

萌亜ちゃんといっしょに食べてみたいイチゴ!

おっきいいちごですね~。
(重そう。。。)
たくさん実って、秋だけど、春かもって不思議な感じ。
いちごの外側には甘そうな飴のようなコーティング!!
萌亜ちゃんといっしょに食べたら、なお、おいしいかも。
と、いつものように楽しく想像させてもらっています。

| Poser-feti | 2013/10/05 17:07 | URL |

コメ返で~す☆

Poser-feti さんへ

おっきいいちごですよ~ www

多分ひとつも食べきれないけど
実際食べたらどうなっちゃうの?
見た目に騙されちゃダメっ!
イチゴも萌亜も甘そうに見えて
実はけっこう辛いかもね。

| Fancy Pool | 2013/10/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

萌亜ちゃんの記事をはyくみたいですね^^。好きになっちゃいました。

| 荒野鷹虎 | 2013/10/25 11:19 | URL |

コメ返で~す☆★

荒野鷹虎 さんへ

わー!好きになっちゃいましたか。

| Fancy Pool | 2013/10/26 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/244-bc5cf20a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

