PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の装い

歩絵夢0113

秋と言えば
物悲しい地味なイメージがあるかも知れませんが
そんなことはありません。
例えば秋の桜と書いて
コスモスと呼ぶこの花は
とても艶やかで華やかな花なのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

去年のもコスモスで同じだったね。
って思われる方もおられるでしょう。
でも、秋と言えば
やっぱりこの花。
何度ものモチーフにしたくなるものです。

去年のコスモスは 2D をレタッチしたものたっけど
( http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-211.html )
今回のコスモスはちゃんとした 3Dオブジェクト です。

なるべくたくさんのコスモスでいっぱいにしたかったんですが
負荷がかかり過ぎるのか、このくらい少なくしないと
レンダリングの時に Poser が落ちちゃうんです。

何となく合成っぽい絵になっちゃいましたが
全く合成もレタッチもしていないのです。
背景の空は写真ではなく、Vue Pioneer という別のソフトでつくったものです。
多少不自然なところもありますが
これはこれで良しとしておいてください。

コスモスという言葉には
宇宙という意味もあります。
歩絵夢がこの花を好きなのは
歩絵夢が宇宙人だからというわけではありません。

地球人も宇宙人も
火星人も金星人も
みんな、この花が大好きなのです。

Top



| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 01時47分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

コスモスちゃんの中に浮かぶポエムさん
天使が舞い降りてきたんですね。(≧∀≦)

| ハノイ! | 2013/10/08 07:49 | URL |

こんばんは^^

秋になると風が冷たくなって気温が下がるから
悲しい感じに思えるのですかね・・・自分は
家から外に出ると、どこか懐かしい感じがします^^

コスモスを大きく配置する事によってファンタジーな
感じに仕上げるのは個人的には好きです。
背景の雲が、あまりにもリアルすぎるから合成のような
感じに見えるのですかね・・リアルすぎです。

コスモスは自分も好きです。でも一番は情熱的な薔薇かな^^

| みっち | 2013/10/08 19:45 | URL |

歩絵夢ちゃんの秋と秋桜

最近、台風のかげんで暑かったりしたのですが、
夕方などは、めっきり涼しくなりましたね。
(´-`)

そんな中、歩絵夢ちゃんは咲き誇るコスモスの中で、
たたずんでいます。

絵になりますね。
光の感じが絶妙で、秋の昼から黄昏にかけての、少しかげり、
少し赤みを帯びた陽の明かりが感じられるのは気のせいでしょうか?
(´∀`)

そして今回は、特にコスモスのピンクと空の青さ、歩絵夢ちゃんの
顔色などが、よくマッチしていて綺麗ですね!!
(^ω^)ノ

| あおば映治 | 2013/10/08 22:29 | URL |

コメ返で~す♪

ハノイ! さんへ

コスモスの中の歩絵夢。
なるほど、天使が舞い降りたように見えるんですね。
でも、歩絵夢は宇宙人なのかも知れませんよ。


みっち さんへ

秋になると悲しくなったり
懐かしくなったりするかも知れませんが
実りの秋。
とても美しい良い季節なのです。

遠くのコスモスは小さく。
近くのコスモスは大きく。
そして、カメラの焦点距離を短くして
遠近感を操作しています。

絵に完璧を求めてばかりじゃ
絵を楽しむことは出来ません。
いろんな試みと遊びで自分なりに楽しめれば
それでいいのだと思っています。
まあ、自己満足の世界ですからね。


あおば映治 さんへ

涼しいのか、暑いのかよくわかならい毎日です。
特にこちら関西ではね。
朝晩涼しいけど、昼間は熱中症になりそうですよ。
だから、秋という実感はありませんが
それはココだけの話でお願いします。

コスモスの中で佇む歩絵夢。
まるで褒め殺しのようなあおば映治さんの絵の分析。
嬉しいのは嬉しいのですが
本人はそこまでとはとても思っていないので
逆に恥ずかしくなります。

その優しいお気持ちは、ありがたく頂いておきます。

| Fancy Pool | 2013/10/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

コスモス=宇宙

成る程、確かに宇宙をコスモ、コスモスと言う事がありますね。
今までそう言う思いでコスモスの花を見たり、扱ったりした事がありませんでした。
そう思うとこの画も、どこか違う星の風景に見えてしまうのが面白いです。
歩絵夢ちゃんもその星に住む不思議ちゃんな感じに見えて可愛いですね(^^
コスモスの桜色がVueの青空に映えて美しいです。

| sannzi | 2013/10/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

sannzi さんへ

コスモスをどうして、ギリシャ語の「Kosmos, Cosmos」
(宇宙、秩序、美しい、整頓、装飾などの意味)
に由来しているのかって?
その理由は、それだけとても美しい花だからなのだと思います。

おっしゃる通りです。
歩絵夢は地球上に住む宇宙人、つまり不思議ちゃんなんです。
sannziさんは、Fancy Pool の考えてることがわかるんですか?
もしかしたら、sannziさんの方が宇宙人なのかもね。
色が少し派手すぎたかも。
でもまあ、何でも目立つ方がいいのです。

| Fancy Pool | 2013/10/10 00:44 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

この姿こそ一番日本的・博愛主義的、平穏な歩絵夢さんに見えます。
極めて今までより現実的に見える姿でしたねー。!
少女らしい優しい童顔にも映っています。大好きな光景でした。!

| 荒野鷹虎 | 2013/10/11 13:49 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

荒野鷹虎 さんへ

お気に召されましたでしょうか。
歩絵夢はまだ中学生だから童顔なんですけどね。
まだ大人ではないので世間知らずです。
この頃って誰でもピュアな夢で満たされています。
コスモスのようにね。

| Fancy Pool | 2013/10/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

o-!!
いい構図ですね~♪
写真もこのような花の構図で撮ってみたいですね
可愛い絵をありがとうございます。

| クメゼミ塾長 | 2013/10/15 03:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

クメゼミ塾長 さんへ

いい構図ですか。
写真でこのよう撮るには
やはり広角レンズで花に近づいて
花が大きくなるように撮るのが基本でしょうか。
写真では塾長さんにはかないませんけどねー。

| Fancy Pool | 2013/10/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

秋ですね~

秋の花というと、やっぱりコスモスですね。
そして、「コスモス畑」。
なぜか、一本ではあまり語られない花のような気がします。
一本だと、さびしげだからかな~。
なんて、Fancy Poolさんのぽざ絵で、
いつもの調子で、思いをめぐらせてます。

| Poser-feti | 2013/10/19 08:39 | URL |

こんばんは~

コスモスですか。

軽井沢のところに、
コスモスアベニューがありますね。

一面綺麗ですよ(^^)

わたせせいぞうさんのストーリーでもたまに出てきます。

いろいろな色合いがあるように、
とりかたも色々ありますね。

| flowerh | 2013/10/20 23:37 | URL |

コメ返で~す☆★

Poser-feti さんへ

秋の花と言えば、彼岸花とかも思い浮かびますが
コスモスがいちばん綺麗じゃないかと思います。
そうですね。
たくさん咲いている方がいいですね。
この絵でいろいろ想像してくださって嬉しいです。
でも、細かいところを見れば不満なところもあります。
どうしたらもっと良くなるかって
それがわからないんですよ。


flowerh さんへ

軽井沢ですか。
今まで行った事がありません。
だって、遠いですから(笑)

コスモスアベニューというところがあるんですか。
flowerh さんはいろんなことご存知なんですね。

一面綺麗ですか。
それは素敵です。

わたせせいぞうさん
そのお名前を聞くだけで
絵が頭の中に思い浮かんで来ます。

| Fancy Pool | 2013/10/22 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/245-84f39df7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

