PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のように

歩絵夢0114

夢が咲いてるー!
あ! 違った。
道端に花が咲いてるんです。
小さいけれど、ちからいっぱい咲いています。
学校からのいつもの帰り道。
道草してないで、早く帰ってらっしゃいっ!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio (ダズ・スタジオ) "です。

夢のような
ぜんぜん目立たないような女の子でも
一生懸命咲いているんです。
道端に咲く花のようにね。

でも、花はいっぱいあるから
目立たないと見つけてもらえません。
中には歩絵夢が好みの人もきっといるはず。
そんな人の目につけば、いいんですけどね。

ちなみに、この絵の中の花 " ガザニアの花セット " は
" 三児のCGトリックアート " の "sannzi "さんに、いただいたものなんです。

ところで
歩絵夢(for Genesis) の着ている服は
Aiko 4 用の服なのですが
歩絵夢のボディは明らかに形も大きなも違うはずなのに
ぴったりと着せれています。

DAZ Studio の Auto-fit Tool の仕様は
いったいどうなっているんでしょうか。
これはとても不思議なツールです。

Top


スポンサーサイト

| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 01時05分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

なるほど!!

目立たない大人しい性格の歩絵夢さんも
道路に咲いてる花のように一生懸命生きてるのですね。
歩絵夢さんが花とコラボしてるアイデアが素晴らしいのは
言うまででもないのですが記事を読む事によって一層
「なるほど!」と気づかされました。自分には思いつかない
なぁ~笑 歩絵夢さんを発見しても内緒にして心の扉の中に
閉まっておきます。もしかしたらこちらから探さなくても
向こうから呼んでくれるかもしれないです。それに期待^^

| みっち | 2013/10/26 16:07 | URL |

花のような女の子

Fancy Poolさん!
歩絵夢ちゃんって、目立たない女の子だったんですか?

でも、そんな道端に咲く花のような女の子は、
ほとんどですし、その花にみんな癒されているんですよね。

歩絵夢ちゃんの美容室で切ったばかりのような、ショートカットが新鮮に感じちゃいました~!!
一生懸命咲いているんですね。

それと、DAZ Studioの Auto-fit Tool の仕様はスゴイんですね!

| あおば映治 | 2013/10/26 22:18 | URL |

おおお!美しい!!

ガザニア、美しくレンダしていただいて嬉しいです。
歩絵夢ちゃんを引き立てるように、ガザニアが咲き誇っていますね。
歩絵夢ちゃんは勿論ですが、以前使われていた背景(ケロリン街だと思う)も美しいです。
そして我がガザニア、まるでパステルで描かれた絵画のようですね。
自分でもこんなにレンダリング出来るかどうか・・・
私が始めてガザニアをみたのは、ちょうどこんな感じで道沿いに植えられているのでした。
名前も知らなかったのですが、これならモデリングしやすそうと調べたら、大変強くて育てやすいと言うことが分かって庭に植え、花が開いたところを取って写真に撮ってモデルにしました。
この絵もDLしてコレクションにさせていただきます。
というか自分でもこんな感じでレンダリングしてみたいです。

DSはとても憶えきれないと思ってしていないのですが、このAuto-fit Toolだけは使えたら良いなと思います。

| sannzi | 2013/10/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

みっち さんへ

この記事にそれほど深い意味はありませんので
適当に楽しんでください。
一生懸命生きるのは当たり前のことで
誰もがもしてることです。
ただ、少し不器用だから
上手く自分をアピールで出来ないのです。
それは Fancy Pool自身 のことなんですけどね。
そんなことより
向こうから呼んでくれるかもしれないなんて
男の子は草食系ではダメですよ。
歩絵夢は花だけあって、草食系なんですから。


あおば映治 さんへ

歩絵夢ってぱっとしないし、目立たないでしょ!
綺麗な花はそこらじゅうに咲いていますから
あおば映治さんもきっと他の花に目がいくはずです。

髪型が違うのやっぱり気がつきますよね。
剛力彩芽のようなショートカット?
全然違うって怒られそうです。
髪型がこれなのには、ややこしいのですが
互換性の問題が絡んでいるのです。
この髪型は、Genesis専用の髪型だから
このブログで多用している Aiko 3ベースの歩絵夢には
使用できないんです。
今日の歩絵夢は、Genesisベースの歩絵夢です。

ついでに、目も違うのにも気がつきましたでしょうか?


sannzi さんへ

レンダリング美しいですか。
たとえお世辞でもかまいません。
今回は少し変ったライティングをしていますが
普通のライティングでも
DAZ Studio って、比較的シャープに綺麗に描写するなって
個人的に思っているのですが、そのせいかも知れません。
sannziさんはよく見ておられるので背景のこととかも合っています。
とても素晴らしいガザニアありがとうございました。
レタッチを全くしていませんので、多少ダメなところもありますが
こんな絵でよかったらDLなさってください。
ちなみに、Auto-fit Toolが使えるのは、Genesis だけです。
V4 とか A3 には使えません。

DAZ Studio の使い方をざっくり大まかに知るには
豆腐アラモード の とうふさんが描いたマンガがおすすめです。 ↓
純粋にマンガとしても面白いです。

Poser使いのためのDAZ Studio入門①
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25497257
Poser使いのためのDAZ Studio入門②
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25523797
Poser使いのためのDAZ Studio入門③
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25641519

| Fancy Pool | 2013/10/27 01:34 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

歩絵夢ちゃんは学生服が一番似合いますねー男子学生は魅惑されるでしょうね~~!
花畑の中でもひときわ輝いているのですから・・・
色彩も豊かな描写で素晴らしいと感動いたしました。!

| 荒野鷹虎 | 2013/10/27 11:25 | URL |

コメ返で~す♪♪

荒野鷹虎 さんへ

歩絵夢は学生服が似合いますか。
いちおう学生ですのでね。
でも、あまりもてないと思います。
見た目が、ぱっとしませんから。
それでも歩絵夢は、一生懸命咲いているんです。

| Fancy Pool | 2013/10/28 00:51 | URL | ≫ EDIT

何時も有難うございます!!!

イヤ~持てますよ???スタイル‼抜群ですもの・・・!!!

| 荒野鷹虎 | 2013/10/28 19:37 | URL |

街中でも探したらこんな風に花が咲いている場所がありそうですね。
歩絵夢ちゃんも花に引き寄せられちゃったんでしょうか?
ところで歩絵夢ちゃんが目立たない、というのはプリンちゃんに比べて、という意味でしょうか…?


DAZ Studio のAuto Fit Toolは不思議ですね。
Genesisフィギュアの仕組みも不思議です。

| かめとと | 2013/10/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

かめとと さんへ

今は、せかせかしてるような毎日なので
あまり花とか気にする余裕がありません。
でも、歩絵夢のような学生の頃だったら
こういうこともあったような気がします。
歩絵夢が目立たないのは
そこらへんに居そうな他の女子と比べたらということです。

Auto Fit Toolは不思議です。
実は今まで使い方を少し間違っていました。
歩絵夢 for Genesis のボディは Aiko 3 のカタチなので
Aiko 3 用の服しか着せれないと勘違いしてました。
正解は、V4 でも A4 でも第4世代の服でも着せれるということ。
たまたま試してみて今回発見したんです。
Genesisのしくみもよくわかりませんね。

| Fancy Pool | 2013/10/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

歩絵夢とガザニアよく似合ってますね~

JKの歩絵夢とガザニアって、何かしらよく似合ってますね~。
どちらも可憐なイメージだからでしょうか。
ガザニアはsannziさんの作品を見るまで知りませんでした。
10月と5月にも咲くんですね。
花言葉は「あなたを誇りに思う」「笑顔で答える」「身近な愛」とのこと。
歩絵夢のイメージにも重なります。

| Poser-feti | 2013/11/02 09:08 | URL |

コメ返で~す☆

Poser-feti さんへ

ご返事遅くなりました。
歩絵夢とガザニアよく似合ってますか。
たくさんの花を絵に使うのは凄く難しいのです。
遠い花はそのままの大きさ、手前の花は意図的に大きく
そして花同士の間隔を詰めることによって
遠近感を誇張しています。
背景の街のセットはとても大きいで
どの位置に 歩絵夢 for Genesis を配置するかも悩みました。
この髪型とアニメ風な瞳のテクスチャは歩絵夢に初めて使いました。
花言葉は知りませんでしたが、素敵な意味があるんですね。

| Fancy Pool | 2013/11/04 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/246-c88b6b6a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

