PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無我夢中人

歩絵夢0115

「歩夢! いい加減勉強したら!」

っていくら言っても歩夢は上の空。
夜も寝ないでネットに夢中なんです。

無我夢中な宇宙人
略して無我夢中人?

ここで言ってる宇宙人とは
他人からはなかなか理解してもらえない
地球人離れした人間のことなんです。

もしかしたら、リアルでは誰にも相手にされないから
ネットに話しかけているのかもね。

でも、その前に
勉強はちゃんとやっとかないと
ろくな大人にならないよ!
誰かさんみたいにねー!

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

もし、こういう女の子と友達になったら
その彼女のことを理解しようだなんて
そんなことは諦めてください。
この病気は治りませんし
そもそも彼女は宇宙人ですから。

ずっと前の記事でも書いたような気がしますが
歩絵夢が Fancy Pool の代わりに
このブログを書いてくれたら
本当に楽だろうな~♪

って、そんなわけもありません。

そんなことより
絵の中の歩絵夢は、Fancy Pool 自身なんです。
現在の自分が過去の自分に
話しかけてるんですけどね。

「いい加減勉強したら!」
って昔、何度言われたのかわからないくらいなんです。

今回のお話は実は実体験にもとづいているんですが
そんなに簡単にはこの性格は、なおらないんですけどねー!

歩絵夢0115SS


ところで
前回の記事で書いた話のその後なんですが
偶然の再会を果たした友人とは
連絡を取り合ったり
時々会ったりしています。
連絡と言っても、主にメールです。
LINE しないのって言われたけど
LINE って、どんなものか知りませんし
そもそもスマホ持ってませんから。
住んでるところがお互いかなり距離がありますので
そんなに頻繁には会えません。
異性なら遠距離恋愛って言葉もありますが
同性の場合はいったい何て言うんでしょうか。
この長い年月で出来た心の隙間はいつ埋まるのでしょうか。

Top



| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 00時33分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

fancypoolさんへ!!

おはようございます!
歩絵夢さんが自分の等身大ということらしいですが、なるほど超現実的な理想を追う女性だったのですね~~魅惑がそこのあるのだと思いました。
常識から離れた天空で平凡を笑っているかのようですね~^^!
決してくさしているのではありませんよ・・

人間は皆、心の奥底では憧れて居る心理なのですね。
少なくとも、歩絵夢さんはその点では常識人なのですね^^。

スマートな肢体はまさに現実の若い女性ですね~~!

| 荒野鷹虎 | 2013/11/29 08:47 | URL |

ネット中毒にご注意を!

こんにちは。
はまりますよ。ネットは。
まあ、私などはある意味、リアルよりもネットのほうが楽しいと
思っているうちのひとりですからね~。
歩絵夢には、「勉強はともかく、最近流行りのネット中毒になって、
病気にならないようにね」と優しく伝えてください。
話変わって、リアルでのご友人、ミラクルな再開、あせらずに
ゆっくりおつきあいしてはいかがかと思います。

| Poser-feti | 2013/11/30 10:34 | URL |

ファンタスティックな絵ですね。

歩絵夢ちゃん、綺麗で可愛いお人形さんみたいですね。
今回の絵は、CGと言うより、人形写真集の写真のようです。
室内も絵本のような色彩で面白いし、窓の色もちょっと神秘的で良いなと思います。

私はネット中毒と言うより、CG中毒です。
何か造り始めると、暇さえあれば寝てもさめて其のことばかり(T_T)
それと私もスマホ持っていません、fancypoolさんとお仲間みたいでちょっと嬉しいです(^^ゞ

| sannzi | 2013/11/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

荒野鷹虎 さんへ

超現実的な理想を追ってるわけでもありません。
自分自身のことを皮肉っているだけなのです。
いわゆる自虐ネタなんですけどね。
あの時、ちゃんとしていれば今の自分はこうでなかったと
思うこともありますが、それは後の祭りです。
関西人の頭の中をなかなか理解できないと思いますが
自分のことをわざと笑いのネタにするのはごく普通のことです。
こういう場合は、傷口に塩を塗るように
思いっきりつっこんで欲しいのです。
そういう場合に至極の幸福感が味わえるのです。
関西人とは、宇宙人なのです。
ただ、ネイティブの関西人でないと
そのツッコミ方がわからないと思いますけどね。


Poser-feti さんへ

ネットは楽しいですね。
リアルが充実していれば、そうは思わないのかも知れませんが。
ネットに入り込んでしまうのは
現実逃避だということにはうすうす気がついていますが
だからといって、自分を制御できるわけでもありません。
人間は弱い生きものです。
それを隠すよりもむしろ
さらけ出すのも、ひとつの生き方です。
見栄を張るより
名を捨てて実を取る生き方もあります。
歩絵夢には、Poser-fetiさんのメッセージを伝えておきますが
それで勉強するとは思いませんが
きっとPoser-fetiさんの優しさは伝わることでしょう。
それから、リアルも捨てたもんじゃありませんよ。


sannzi さんへ

Poser絵、良かったですか。
確かに、今回少し変った感じに仕上がっていますが
良いのかどうか自分ではなかなか自信はありませんでしたが
sannziさんが、そうおっしゃるのなら・・・。
ちなみに、お察しだとは思いますが、この窓は透明になっています。
窓の後ろには星空のバックドロップがあるのです。

Fancy Pool は、今はネット中毒ではありません。
たまに外でPCを借りることもありますが
家でしかネットはしないと決めています。
あえて、モバイル環境はありません。
電車の中や歩いている時は、ネットはぜすに
目の前に見えている光景だけに向き合うように努めています。
CGをするには、技術だけでなく
感性を磨かなくっちゃね。

| Fancy Pool | 2013/12/01 02:24 | URL | ≫ EDIT

おしゃれな歩絵夢ちゃん

今回の歩絵夢ちゃんは、いつもと色合いと雰囲気が違いますが、
おしゃれですね!
それで、お部屋で何してるかと思えばネット?
でも、ネット中毒でこんなセンスのいい娘いるのかな?

ネットもゲームと同じで一日何時間と決めた方が
睡眠には良いようです。
おやすみなさい!

| あおば映治 | 2013/12/03 02:12 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

今回の歩絵夢はいつもと違いますか。
でも、そんなにおしゃれでもないんですけどね。
ネット中毒ってわけじゃないんですけど
勉強しないで遊んでいるので困っているのです。
あおば映治さんからも
歩絵夢をきつくしかってやってください。
親からはいろいろ言われたくないのに
しかって欲しい友人が欲しいって
勝手なことを考えたりするものなのです。
ちなみに、Fancy Pool は
PC に全く電源を入れない日もあります。
社会人にもなれば、仕事が忙しくて
遊んでる暇なんてそんなにありませんからね。
それにゲームは全くしません。
今回のお話は、過去の自分を皮肉った笑い話なので
歩絵夢のこと、ダメな子だって
大いに笑ってやってくださいませ。

| Fancy Pool | 2013/12/04 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/248-dca6ceb0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

