PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波乗りサンタガール

萌亜0065

今年のクリスマスもお待ちかね。
こどもたちに大人気のサンタさんがやって来ます。
でも大きい男の子にとっては、サンタさんより
サンタガールさんの方がいいんでしょっ!
今年も萌亜がサンタガールさんになりました。
たとえ遠く離れていても
大きな波に乗りながら、みんなのもとにやって来るのです。
でも、おとなしく良い子にしてないと
サンタガールさんはやっては来ませんからね。

っということで、当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

サンタガールさんって、サーファーだったの?
それ以前に、サンタガールなんて聞いたことも無いだなんて
そんなかたいことは言いっこなしです。

今回のは、いつもとは工程が少々違います。
いつもは、Poser または DAZ Sudio で背景も含めて全部一度にレンダリングしています。
それに、レタッチとかで修正しないことがほとんどなんです。
今回はめずらしく、フィギュアと背景のを別々につくって後から合成しています。
サンタガールさんと、サーフボードだけが、Poser でレンダリングした画像です。
それ以外に関しては、写真素材を Photoshop でレタッチして背景のをつくりました。
出来たが少し不思議な感じに見えるかも知れませんが
これはこれで良しとしておいてください。

そんなことより
この絵は、Fancy Pool から
みなさんへのクリスマスプレゼントなんです。
もし良かったら、この絵を見て
いろいろ楽しんでください。
いいクリスマスが迎えられたらいいですね。
そして大きな大きな幸運の波に乗れたらいいですね。


今回ののテーマのもとになったものです。 ↓

初音ミク(桑田佳祐)/波乗りジョニー


Top



| Poser 萌亜(Aiko 3) | 01時43分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ホットサンタガール

萌亜ちゃんのかわいいサンタガールさんが、
波乗りっていいなあ♡♡  ヽ(´∀`)ノ

そう、もうすぐクリスマスなんですね!
雪は、絵や写真で見るときれいですが、
寒いですから・・・

やっぱり、暖かいところでのサンタガールさんが
イイッす!!   (´ω`)

それから、Photoshop でレタッチしての背景も
すごくマッチしてます!!
ホットなクリスマスって感じで~す!!  (*^∇^*)

| あおば映治 | 2013/12/12 22:05 | URL |

コメ返で~す♪

あおば映治 さんへ

ちょっとありえないような絵で
つっこみどころ満載です。
それなのに、喜んでもらえてありがたいです。
どうしてこんな絵にしたのかは
特に深い意味はありません。
ただの思いつきです。
きっと、あおば映治さんのところにも
サンタガールさんがやって来てくれるでしょう。
でも、眠ってる時に来るので
気づかないかも知れませんけどね。
個人的には、クリスマスに特別なことは何もありませんが
ひたすら妄想にふけるといたしましょう。
少なくても寒いよりは暖かい方がいいですね。
この絵のようにね。

| Fancy Pool | 2013/12/13 01:58 | URL | ≫ EDIT

わーい!^^

でも大きい男の子にとっては、サンタさんより
サンタガールさんの方がいいんでしょっ!

はい!~~そのとおりです^^

今年も萌亜がサンタガールさんになりました。

ありがとうござま~す^^

たとえ遠く離れていても
大きな波に乗りながら、みんなのもとにやって来るのです。
でも、おとなしく良い子にしてないと
サンタガールさんはやっては来ませんからね。

いい子にします!で~す!

いつも素晴らしい作品をありがとうございま~す^^

| 井出明久 | 2013/12/13 14:02 | URL |

暖かそう!

サンタコスの萌亜楽しそうでいいですね~♪
大雪で真っ白になってしまったこちらでは
決して見る事が出来ない光景…萌亜が羨ましい。

いつも素敵な画像をありがとうございます。
Fancy Poolさんにも幸運の波が来ます様に…(^^

| ベン   | 2013/12/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

ボディーラインが綺麗!

萌亜ちゃん、見事な乗りっぷりですね。
ヒップラインがセクシーに決まって綺麗です。

波乗りジョニー聴きながらイメージを高めて作成されたのではないでしょうか。
私も時々絵を作成しながら音楽が脳内再生されることがあります。
そんな時は気持ちよく作業出来て良いです。
Photoshopブラシの波も綺麗ですね。
私はDAZのセールで波ブラシを手にいれているのですが、一度も使えた事がないです(~_~;)
雲ブラシは何度か使った事があるのですが、水関係は難しいです。

あ!素敵なクリスマスプレゼント、有難うございます(^^

| sannzi | 2013/12/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いつも楽しみに拝見させていただいております
m(_ _)m

今年もFancyPoolさんの作品見て、
「あ~もうクリスマスかと・・・」
師走の忙しさで帰宅後クタクタな状況で、
こうしてFancy poolさんの作品をみると、
ホント癒されます・・・
「クリスマスプレゼント」に感謝です(^^)
あざ~っす!!

| 潮風太子 | 2013/12/14 02:43 | URL |

コメ返で~す♪♪

井出明久 さんへ

サンタガールさんが来るように
良い子にしていてください。
でも、井出明久さんはもう
立派な大人だから、大丈夫だと思います。
男の子はいつまで経っても子どもみたいだけど
女の子を見るときだけは
それが、どっかにいっちゃうのかな。
是非、この絵で楽しんでください。
こちらこそいつもありがとうございます。


ベン さんへ

雪国はたいへんでしょう。
でも、逆に考えれば
雪国だからこそ楽しめることが
いっぱいあるのではないでしょうか。
でも、無いものねだりはいつの世でも常。
そういうときは
思いっきり妄想の世界に浸ればいいんです。
この絵で暖かくなってください。
ベンさんのもとにも
大きな大きな幸運の波が訪れますよ。きっと・・・


sannzi さんへ

萌亜、見事な乗りっぷりですか。
ヒップラインがセクシー?
さすが、sannziさんは目のつけどころが違います。
色気を感じてもらうことが、一番の喜びです。
大いに本能のままに感じてみてください。
南半球では、サンタさんは波に乗ってやってくると
聞いたことがあったので、波乗りジョニーを耳にしたときに
この絵のイメージが浮かびました。
背景の大半は、大波の写真を
指先ツールやスタンプツールを使ってこのようにしました。
絵の右下の部分のみにフリーの波ブラシを使っています。
今まで、Photoshopをデフォルトのまま使ってましたが
みっちさんの記事を見て
Photoshopブラシをインストールしてみようと思ったんです。
それから
素敵なクリスマスプレゼントでしたか。
そういわれると、照れちゃいますけどね。


潮風太子 さんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
あ~もうクリスマスかって思うのは
Fancy Pool もおんなじです。
それに、帰宅後クタクタなのも
おんなじです。
大人になると、お互いいろいろとたいへんですね。
子どもが羨ましいです。
クリスマスくらいは、子どもに戻って
幸せな気分になりたいものですね。
クリスマスプレゼントっていっても
そんなに大した絵でもありませんが
喜んで貰えればそれが
潮風太子さんからのプレゼントのお返しになりますよ。

| Fancy Pool | 2013/12/14 20:16 | URL | ≫ EDIT

サンタガール萌亜ちゃんですか!
そりゃもうヒゲの爺さんよりこっちのほうがいいです!
プレゼントなんていらないから来てくれるだけでも嬉しいですよ。
クリスマスプレゼントありがとうございました。

このシチュエーション、日本ではファンタジーの域を出ませんが、南半球なら可能なんじゃないですか?
このブーツでサーフィンできればの話ですが……

| かめとと | 2013/12/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

仰る通り萌亜ちゃんのサンタガールの方が歓迎ですね^^。
私達の時代は、戦争で、サンタなんて無関係でした、外国の物語は禁じられていました。
しかし、中々の出来具合で、魅力がありますね^^。
曲線美は素晴らしいと魅惑されました。立派なアイドルですね~~^^!!

| 荒野鷹虎 | 2013/12/14 23:16 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

かめとと さんへ

いえいえどういたしまして
喜んでいただけましたでしょうか。
かめととさんのもとにも眠ってる間ですが
サンタガールさんはきっとやって来ると思います。

かめととさんは、さすが
ツッコミどころをよくおわかりですね。
こんなブーツでサーフィンなんか出来ません。
でも、オーストラリアとか南半球ではサンタさんは
サーフィンしながらやって来るそうですよ。


荒野鷹虎 さんへ

昔の話はよくわかりませんが
たいへんな時代でしたね。
サンタガールさんの方はがいいのは
男の子だけでしょうけど。
サンタガールさん、そんなに良かったですか。
だったらもっとよく見て
十分堪能なさってくださいね。

| Fancy Pool | 2013/12/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

お~ぉ! 波乗りサンタガールとは!

こんにちは。
う~ん、サンタガールがサーファーになって、
真夏のクリスマスにやってくる。
にく演出ですね~。脱帽です。
はいはい、おとなし~く待ってますよ。
萌亜、笑顔がかわいく、とっても楽しそう!

| Poser-feti | 2013/12/21 12:37 | URL |

コメ返で~す☆

クリスマスは
冬のイメージが強いですが
地球って、ま~るいから
どこでもそうとは限りません。
大人しく良い子にしてれば
きっと
萌亜のサンタガールさんが
Poser-fetiさんのところにも
来てくれると思います。

| Fancy Pool | 2013/12/23 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/249-649f9e29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

