PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたのあたし

歩絵夢0117

あしたの天気は晴れの予感。
だって、空が綺麗な夕焼けだから。
あしたのあたし
いったいどんなかな?
きっと相変わらずパッとしないと思うけど
今日より少しは成長してるはず。
恋にはとても臆病だけど
元気だけがとりえなんだ。
元気でさえいられれば
何でもなるようになるものなのよ。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

いつもの歩夢とは髪型が違いますが
髪型が違うだけでガラっと雰囲気が変わっちゃいます。
きっとどこかに
変身願望があるのかも知れません。
今の自分に、はがゆくて何かもどかしい。
少しでも自分を良くしたい。
そんな想いが
潜在意識の中にいっぱい芽生えて
どうにもならなくなっちゃった。

どうすればいいのかわからないけど
元気でいることがいちばん。
思いっきり何かに夢中になれば
きっと・・・。

未来が見えない
この物語はエンドレスだけど
だからこそだからこそ
少しでもね。

何かの歌の歌詞じゃないけど
あしたはあしたの風が吹く。
未来はそんな悪くはないよね。




Top


スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 01時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は(^^

美しい夕焼けの中、歩絵夢ちゃんの夢いっぱいの表情がいいですね。
見ているほうも心がぱっと明るくなります。

ロングヘアーの歩絵夢ちゃんも良いですね。
髪型は毎回絵に合ったようにしようと思うのですが、数もそんなに持ってないし、衣装以上に苦心します。
たまにこの髪はいいと購入したら、そんなでも無くてがっかりすることも多いし。

時々あんまりCGに夢中になると、こんなんで良いのかなと思うことがあります。
確かにCGを始めたころよりは色々覚えて出来ることも多くなったけど、世にあるすばらしいCG作品を見るにつけそんなに進歩しているとも思えないし。
なので私も歩絵夢ちゃんと同じで

>思いっきり何かに夢中になれば
きっと・・・。

と出来ることを(しないといけない事も)夢中でやってます。

AKBのビデオ、元気が出て良かったです、名曲ですね(^^

| sannzi | 2014/02/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

あしたの歩絵夢ちゃん

赤い夕陽の光を浴びて、歩絵夢ちゃんの見ている先は、
あしたのあたしなんでしょうか?

なんだか懐かしい感じがしますが、平成の今なんですね。
サザエさんに出てくるような木造の壁に物干し、
昭和のようですが、給湯器や家の外壁が最近の物ですから。

それに、歩絵夢ちゃんの制服が完全に今ですよね。

こういう凝り方はいいですね。かえってリアリティーが出ますし、
ぬくもりみたいなのを感じます。

>いつもの歩絵夢とは髪型が違いますが
髪型が違うだけでガラっと雰囲気が変わっちゃいます。

>今の自分に、はがゆくて何かもどかしい。
少しでも自分を良くしたい・・・

歩絵夢ちゃんの見ている、
あしたのあたしは、そんな少し一歩前に出た
歩絵夢ちゃん(あたし)なんでしょうね。

| あおば映治 | 2014/02/11 21:19 | URL |

コメ返で~す♪

sannzi さんへ

歩絵夢の表情いいですか。
そう感じでもらえて良かったです。

Poser の髪型をつくってる人は外国人の方が多いので
どうしても、日本人キャラには合いにくいです。
だから、みんな髪型には苦労しますよね。

だから上手く合わせるは、日本人のつくった髪型でないとね。
このフリーの髪型もそうなんです。
tentmanさんのです。

違うフィギュア用につくられた髪型であっても
上手く調整すれば装着することは可能です。
この髪型は実は、Aiko 4 用なんですよ。

こんなんで良いのかなと思うことは
Fancy Pool にもよくあります。
でも、あまり考えずに
自分独自のやり方を押し通すのは
Fancy Pool流なんですけどね。

お互い夢中になりましょう。
文字通り、それは夢の中ですね。

最後のオマケの動画は
恋するフォーチュンクッキーに
この絵が合うかなって思っただけなんですけどね。


あおば映治 さんへ

「あしたのあたし」
というタイトルが決まるまでに
一週間以上かかりました。
絵を見ながら、いろんなタイトルを考えましたが
なかなかしっくり来るものがありませんでした。
タイトルは絵の次に重要ですね。

歩絵夢が見ているのは、ただの夕焼けなんですが
夕焼けは晴れをイメージ出来ます。
だから、自分のあした(未来)も
きっと晴れると感じているのです。

これは歩絵夢が自分の都合の良いように
考えてるだけだって思う人は多いとは思いますが
そういうプラス思考は決して悪いわけではありません。

そんな風に自分に暗示をかけるだけで
案外上手く行くこともあるものです。

Poser使いの多くの方がつくる絵は
非日常的なモチーフであることが多いですが
Fancy Pool はあえてそこは
普通で平凡な超日常が
とても美しいことを表現したかったのです。

まあ、それは
Fancy Pool 自身のことかも知れませんが・・・。

| Fancy Pool | 2014/02/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

又また、新しい第一歩を踏み出したのですね^^
新卒女学生が初出勤するようですね^^。とにかく明るく夢を感じて素敵でしたねー。!

| 荒野鷹虎 | 2014/02/12 17:48 | URL |

コメ返で~す♪♪

荒野鷹虎 さんへ

新しい一歩というより
普通の平凡な日常を表現したものです。
でも、平凡な生活の中にでも
少しでも良くなりたいと夢見るその瞳、その姿こそ
いちばん大切で、とても美しいのです。
Fancy Pool が勝手にそう想っているだけなのですが
共感してもらえますでしょうか。

| Fancy Pool | 2014/02/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

夏服、ということで夏の夕方をイメージしました。
歩絵夢ちゃんが
「ただいまー」
って言ってそうです。
毎日来る『明日』が良い日ばかりとは限らないけど、どんな日でも元気を忘れないようにしたいですね。


この背景、電気メーターや湯沸かし器、物干し竿など細かく再現されていますね。
日本の普通の家感がすごいです。

| かめとと | 2014/02/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

夏服?
確かに夏服ですね。
でも、季節は特に重要じゃないので
気にもしませんでした。
そんなことはさておき、シチュエーションは
かめととさんのイメージ通りだと思います。

このリアルな背景セットは
かつてShareCGでフリーで配布されていたものです。
残念ながら、今では非公開になっちゃいましたが・・・。
作者は、redviperさんという
Poser界ではちょっと知られた日本人なんですけどね。

| Fancy Pool | 2014/02/14 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/252-ac40ed61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

