PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーな気分

Windows 8 がやっと使えるようになったと思った矢先に
今度は、起動途中に画面がブルースクリーンになって
再起動を繰り返す現象に悩まされることになりました。
ブルースクリーンに表示されるエラーメッセージが
毎回違うので、ちょっとパニック状態。
再起動後、チェックディスクが自動的に始まるので
てっきり、システムの問題かと思い込んでしまい、判断を誤っていました。
BIOS 起動時の BEEP音 も通常通りでしたが
もしやと思い、メモリーテスト"Memtest86+"をしてみると鬼のようなエラーの嵐。
4枚のメモリーの内、1枚が完全に壊れていました。
3枚だと、6GBになっちゃいますね。
ブルースクリーンで気分までもブルーです。
もう一度振り出しからスタートです。

( この記事は、職場のPCをこそっと勝手に借りて書きました。
    もし見つかったら大目玉だ~! )
スポンサーサイト

| その他のトピック | 17時39分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/20 21:00 | |

:Fancy Poolさんへ!!

windous8と言えば最新型のパソコンだと思いますが、難解なものですねー。
私なんかvistaですから後3年で終わるとか・・汗)

| 荒野鷹虎 | 2014/05/22 12:11 | URL |

コメ返で~す♪

鍵コメ さんへ

メモリの故障については、思い返せば
Windows XP の時から PC の挙動が不安定だったので
それが、その兆候だったのかも知れません。
でも、もう大丈夫です。
いつも応援感謝しています。


荒野鷹虎 さんへ

XP でも、Windows 8 でも
基本的に対処法も使い方も、ほとんど同じだと思いますよ。
同じWindows なのですから。
ただ、サポート期間の違いはどうにもなりません。
サポートさえあれば、もっと長く使えるのにね。

| Fancy Pool | 2014/05/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

メモリーが!

メモリーが壊れるなどという事があるのですね!
HDDはよく壊れたと言うのは聴きますが。
無事PCも気分もブルーから開放されるとよいですね。
お目玉も大丈夫だったでしょうか・・・

| sannzi | 2014/05/28 10:30 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

sannzi さんへ

> メモリーが壊れるなどという事があるのですね!
はい!メモリーが壊れるなどという事があったんです(笑)
今から思えば、Win XP の時から
メモリーが壊れたまま使っていたかも知れません。
思い当たる症状がいろいろとあります。

> HDDはよく壊れたと言うのは聴きますが。
そういう経験もあります。
その時はHDDを自分で交換しました。

PCは今、壊れたメモリーを抜いた状態で正常に動いています。
2GB が、3枚ささっていますので6GBです。
これでも十分早いです。

職場のPCを勝手に使う常習犯ですので
見つからないようにするのは、実はお手の物です。
だから、ご心配には及びません!

| Fancy Pool | 2014/05/29 01:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もメモリが壊れてブルースクリーン&再起動がおさまらなくなったことがあります。幸いメモリが永久保障だったので無償交換できましたが、1ヶ月ほどPCが使用できなくなったのはやっぱり厳しかったですね。

| カタばみ | 2014/06/02 21:45 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

カタばみ さんへ

はじめまして
カタばみさんもおんなじ経験があるんですか。
メモリが永久保障で良かったですね。
原因がわかれば対処のしようもありますが
Fancy Pool の場合は、根拠のない思い込みのせいもあって
それがわかるまでが長かったです。

| Fancy Pool | 2014/06/03 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/257-d3a4f3ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

