PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂のある街

歩絵夢0120

坂を上ると、そこには何があるの?
夢が自転車を立ちこぎして
坂道を上って行きます。

見晴らしの良いとっておきの丘でもあるのでしょうか?
お友達のところへでも行くの?
お気に入りの男の子のおうちだったりして・・・。
それとも・・・

そんなこと
いろいろ考えても多分なんてことはないのかも。
夢のことですから。

いづれにしても
夢にとっては日常の光景。
でも、その瞳は
まだ見ぬ夢の光を追いかけ続けているのです。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio (ダズ・スタジオ絵) "です。

何かに行き詰ったり
何かに挫折しり
それとも、恋に破れたときに
癒しを求めて、ひとり坂道を上って
秘密の場所に行くことって
ありませんか?

ってそれは、Fancy Pool のことだったりして・・・。

でも、その場所は地元の人だったら誰でも知ってるから
秘密の場所とは言いませんよね。
お散歩してる人もけっこういるようなとこだから。

街の真ん中には坂は少ないけど
少し外れたら、坂道はあるんです。
そして坂の上には・・・

い 癒される~!

みなさんは、そういうときどうしてますか?
そして、みなさんのところには
そういう癒される特別な場所はありませんか?

明日は明日の風が吹く。
だから、くよくよしても
きっと何も始まらないのです。
世界の見え方は
きっと気持ちひとつなんです。

心を入れ替えるんじゃない。
心じゃなくて
気持ちのスイッチを切り換えよう!


そういうときに良く効くスイッチ




スキマスイッチ  /  ボクノート





Top


| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 01時22分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

自分だけの秘密の場所・・・

坂道を表現するカメラアングルは難しいと思うのですが、綺麗に決まってますね。
ロケーション探しから相当工夫されたのではと思います。
歩絵夢ちゃんのはつらつとした表情も良いです。

その人だけの秘密の場所、素敵な発想ですね。
他の人には普通の場所でも自分には秘密の特別な場所。
言われて見たら私にもあります。
小高い丘の上の古びた給水塔です。
ご近所の家に給水しているらしい・・・
ある日そこにさ迷い出て、最初見た時は何の施設なのか分りませんでした。
妙に静かで確かに癒される場所であります。

(追記)
無事OS引越し終了おめでとうございます(^。^)v
読んでいて私もほっとしました。

| sannzi | 2014/06/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

sannzi さんへ

坂道、そして歩絵夢の表情
上手く表現できてますでしょうか。
3DCGの絵づくりは奥が深くてキリがありません。
これでいいと満足できることはありませんが
楽しめればそれでいいと思います。

Fancy Pool はメンタルが弱くて
何かあった時に自分の中では処理できず
他力本願になっちゃうことが多いんです。
他力本願といっても、人に迷惑はかけられませんので
その対象が、場所であったりモノであったりすることが多いんですけどね。
今回の秘密の場所、それに慣れ親しんだ街全体がそうであるんです。
街からもらったエネルギーは気持ちの中で何かに変換される感じなんです。

あまりに抽象的でわかりづらいですね。
でも、sannziさんにもそういう場所がおありのようで
小高い丘の上の古びた給水塔
その光景が目に浮かぶようで
お互いの秘密の場所が違ったとしても
Fancy Pool と多分同じような気持ちなんだと
そう感じました。

OS の引っ越しは大変でした。
でも、それは最低限しなくちゃいけないことで他に選択肢はありませんでした。
でないと、Poser も ブログも続けることができませんので・・・

| Fancy Pool | 2014/06/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

どこかで歩いたような坂

坂のある街、いいですね!
映画なんかでも、よく見かけますよね。

歩絵夢ちゃんの自転車で坂を上がろうとする
表情が、空色に水玉のワンピースと空色の自転車に
すごくマッチしてます!!

初夏らしい色彩でパッと明るくなりますね!!

それにしても、この坂、いつかどこかで歩いたような坂です。

| あおば映治 | 2014/06/24 22:56 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

坂のある街、いいですよね!
あおば映治さんの街には坂はありますか?
Fancy Pool の街には記事で書いてるように坂があります。

歩絵夢の表情はあまり意識しませんでしたが
上を向くだけで人は自然と前向きな表情になるものです。
不思議です・・・

この坂、どこかで歩いたような坂ですか?
Fancy Pool も、そう思います。

例えば、ドラえもんやのび太くんの住む街は
理想の坂の街だと思います。
裏山もありますし・・・。
(ちなみにスキマスイッチのボクノートは
ドラえもんの映画の主題歌ですが・・・)

坂のある街で思い浮かぶのはもうひとつ
ジブリの「耳をすませば」の舞台となった街です。
実は特に大好きなアニメです。
こちらの街の方が素敵です。
こんな街に住んでみたいです。

| Fancy Pool | 2014/06/25 01:08 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

歩絵夢ちゃんの目が輝いてます。
きっと秘密の都があるのでしょう。早くつきたい気持ちが靴もはいていませんですね;笑(
世俗からのかくれんぼは皆にとり必要事とでしょう。夢と希望の街へ向かう事と同じですねー
それにしてもだんだん成長したのか、女性的なスタイリストになりましたねー。!

| 荒野鷹虎 | 2014/06/25 12:19 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

荒野鷹虎 さんへ

そうですね。
歩絵夢の目は輝いていますね。
でも、靴はちゃんと履いています。ブーツです。
秘密の都というより、人から見たら普通のお散歩道に近いかも知れません。
坂を上って目指すその秘密の場所は、実はありきたりの場所かも知れません。
本当の秘密の場所は、歩絵夢自身の胸の中にあるのです。
夢を実現出来ることに越したことはありませんが
現実は、なかなかね・・・
ちなみに、髪型とか瞳の色は変えてきてますが
歩絵夢の体のスタイル(シェイプ)は最初から全く変わっていません。
っていうか、変えること自体が技術的に簡単ではありませんので・・・

| Fancy Pool | 2014/06/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

水色の服と自転車がとても爽やかですね。
坂の上からはどんな景色が見えるんでしょうか?
きっと素敵な光景なのでしょうね。
うちの近所には坂がないので、こういう場所にはちょっと憧れちゃいますね。
歩絵夢ちゃんのマネして立ち漕ぎで坂を上ったら息切れして癒しどころじゃなくなりそうだけど……

特に決まった癒される場所というのはないのですが、身近な場所では神社が好きです。
お寺もいいんですけど、街中の普通の神社が心が落ち着きます。
あとは、なかなか行けないけど海が一番癒されます。

| かめとと | 2014/06/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す☆

かめとと さんへ

坂の上がどうなっていて、どんな景色が見えるのか
それを書くと、つまらないかも知れません。
それは、ご想像にお任せします。
かめととさんのご想像以上の景色であればいいのですが・・・

> 立ち漕ぎで坂を上ったら息切れ・・・
って、きっとかめととさんは、まだまだお若いのでは。
あっ!それは Fancy Pool の想像ですけどね。

神社がお好きだとは・・・
日本人ですねー!
確かに落ち着きます。

海もいいけど、大阪湾じゃちょっとね。
綺麗な海まで行くのは遠いですから。

| Fancy Pool | 2014/06/30 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/259-0f50e149

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

