PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋も勉強も

歩絵夢0122

学校の廊下で
ボーっとしてる歩夢。
いったい何を考えてるの?
勉強のこと?
それともお気に入りの男子のこと?
女の子の胸の内はけっこう複雑。
だからそんなことは
そんなに簡単にはわかりっこないと思います。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" Poserポーザー) "です。

夢は勉強が凄く苦手。
それ以上に
男子はもっと苦手なのです。

気になる男子はいるけど
話しかけることも出来ず
もうどうすることも出来ません。

どちらかというと
歩絵夢ってとても目立たない子。
歩絵夢に気があるような男子なんていそうにないから
恋が成就することなんて
あまり考えられないのです。

ただただ、妄想だけを見る日々。

若い頃には
そのようないろんなことを想ったりするもんです。

でも、Fancy Pool は
今でもなお、歩絵夢と
おんなじような妄想に耽ることが多いんです。

まあ
ぜんぜん成長してないってことなのかな。
精神年齢は
まだ中学生なのかもね!



影の描写が少しおかしいのは
見て見ないふりでお願いします。
Windows XP を使っていた頃の古いレンダリング画像がたまたま一枚残っていました。
それがこの絵です。

安易にレタッチの修正とかで逃げずに
そのままの生レンダ画像でアップしました。
今後の課題としての反省の意味も込めまして・・・。

この制服も、髪型も
redviper さんの、Aiko 4 用のデータです。
それを、ボディのシェイプが全く違う歩絵夢 (for Aiko 3) に
いろんな手を尽くして無理やり着せています。
少し骨が折れますが、やってみれば何とかなるもんです。

Top


スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢(Aiko 3) | 01時17分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

Fancy Poolさんへ!!

歩絵夢ちゃん、此の姿かたちの美しさを見ると持てそうに見えますが・・・
意外に内気なんですね~~最もそのくらいが可愛いものなんですが・・現代では通じないようですね^^。
少し控えめな方が女性の日本的魅力に思いますね~~ミニスカは別として・・・笑い)

| 荒野鷹虎 | 2014/08/02 16:05 | URL |

歩絵夢ちゃんだけでなく、

歩絵夢ちゃん、目がパッチリして可愛いですね。
とても目立たない子とは思えないのですが、きっと気さくに男の子に声を掛けられる性格ではなく、恥ずかしがりやさんなんでしょうね。
と、思うとますます可愛いです(^。^)
でも自分もこのお年頃の時を思い出してみると、好きな子の前ではなんにも言えなくてどうにもなりませんでした。
歩絵夢ちゃんだけでなく、きっと男の子も女の子も似たような経験や思いでが有るのでしょうね。
そういうほろ苦い思い出が無いというのも寂しいものだと思います。

画を作成する時、私は影の整合性は余り気にしません。
舞台の照明や、リアルのモデルさんの撮影シーンなんか見てもライトが彼方此方から当てられているし、自分の画でもそんな風に考えています。
リアルにと言うより綺麗に見安く出来たら良いなとばかり考えています。
リアリティーを重んじる方からは時々ご注意を受けることが有りますけど(^^ゞ

| sannzi | 2014/08/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

荒野鷹虎 さんへ

歩絵夢はどちらかというと
少し控え目な方かも知れません。
ダメだった時に傷つくことを恐れているのでしょう。
でも、世な中にはきっと
物好きな方もおられるはずだと思いたいです。
そんなことより、ミニスカはどうして別なんですか?


sannzi さんへ

歩絵夢かわいいですか。
ありがとうございます。
それから、sannzi さんも、奥手だったんですか?
> お年頃の時を思い出してみると・・・
って書かれていることから推測すると
今は、そうではないんですね。
女の子に声をかけるのはお手の物だったりして。
でも仮にそうだとしても、それは悪いことではなくて
むしろそういう性格が羨ましいです。
試しに、歩絵夢にも声をかけてやってください。

確かに影の整合性など考えたら
Poser絵なんか1枚もアップできません。
Fancy Pool も、けっこう適当にやってます。
それらしく見えればそれで良いと思います。
今回の絵でダメなのは
歩絵夢の後ろの壁や柱の影がめっちゃ汚いことです。
これは、ライトの設定ミスの可能性が大きいですが
その時は全く気がつきませんでした。
何か月も後になってから、やっと気がついたのです。
気がつかなかったから、やり直さなかった。
単にそういうことなのでした。

それから、sannziさんのカタバミを使った絵の公開は
9月以降になる見込みです。
気長にお待ちください。

| Fancy Pool | 2014/08/03 01:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。し過ぎですが・・・
この校舎を木造にかえれば48年前の高3時代に戻れます。
卒業高が48年ぶりに甲子園まであと一歩。宮城大会決勝、2-3で敗退しました。
テレビ観戦でしたが男子は黒の学生服(夏はさすがに上はYシャツ)、女子はスカートとブラウスでわたしのころと全く同じでした。
今も昔も「恋も勉強も」の後輩たちの夏を無心で応援できました。

| ひろもと | 2014/08/04 08:46 | URL |

こんにちわww

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
歩絵夢ちゃん可愛いですよね!
放課後の学校って、部活とかで賑わってましたよね。
歩絵夢チャンの視線の先には好きな男子が・・・。きゃー!!
懐かしい甘酸っぱさを思い出してしまいました。^^
でわww
see you~~

| パンダの夢 | 2014/08/04 15:21 | URL |

コメ返で~す♪♪

ひろもと さんへ

ご無沙汰し過ぎですか。
この絵で、昔の頃を思い出されたんですね、
ひろもとさんの母校、惜しかったですね。
同じなのは、制服だけではないのかも知れません。
たとえ時代は変わっても
いつの世代も変わらない何かがあるのでしょう。


パンダの夢 さんへ

こちらこそ、いつもご覧くださって
ありがとうございます。
歩絵夢かわいいですか。
歩絵夢の視線の先???
いったい何があるんでしょう。
って、恥ずかしいからとぼけておきましょう。

Fancy Pool は何もせずにすぐ帰宅してました。
部活とかしていたら
パンダの夢さんのように
甘酸っぱい何かが起こっていたかもね。
どんなことがあったのか
こそっと聞かせてください。   

| Fancy Pool | 2014/08/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

歩絵夢ちゃんと学校の薄暗い廊下

歩絵夢ちゃんの制服、髪型が学生らしくていいですね!
そして、学校の薄暗い廊下で、蛍光灯でも点けているかのような
照明。天気でも悪くなりそうです。

なんだか不安そうな中学生の女の子の心理を捉えたような一枚ですね。

照明より心模様が伝わってくるほうがボクは好きです。

映画でも自然光だけで撮っているのは、あんまりないんじゃないでしょうかね?
詳しいことはよくわかりませんが・・・

大雨の前触れみたいな感じがします。
大雨にならないといいのですが・・・

| あおば映治 | 2014/08/05 07:19 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

あおば映治 さんへ

最初に説明を補足させていただきますが
パソコンのモニターって、機種によって思っている以上に
明るさ、コントラスト、色などの描写が違うものです。
ちゃんと調整することも容易ではありませんし。

実際、家のパソコンに比べて、職場のパソコンは明らかに暗く映ります。
電気店に並んでいるモニターを見比べれば
描写にかなりの差があることは一目瞭然です。
何を言いたいのかというと
同じ絵や写真を見たとしてもモニターの機種が違うので
見ている人それぞれが全く違う画像を見ているということです。
これは解決しがたい問題なのですが・・・。

Fancy Pool のパソコンでは
実はそれほど暗い絵に映ってはいないのです。
だから、あおば映治さんの感想が
かなり意外に感じました。

3DCG で、太陽光に近い無現光を再現することは可能ですが
何かしらのライティングの設定をしないといけないので
3DCG には、「自然」という意味合いでの自然光はありません。
全てが人工的、故意的です。

そんなことより、そんな心配はご無用です。
そんなにも心配してくださってありがとうございます。
歩絵夢には不安感は全く無く
むしろ学生生活を謳歌しています。

歩絵夢の明るい夢、未来を
あたたかく祈り、見守ってやってください。

| Fancy Pool | 2014/08/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

Fancy Pool さんへ!!

ミニスカは可愛いですものねー。
今や普通のスタイルになりましたねー。
短パンの時代になってますし・・

| 荒野鷹虎 | 2014/08/11 11:25 | URL |















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/261-d6492b16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

