PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の人魚

萌亜0067

夏と言えば海、山、それとも
やっぱりプールですよね。
ちょっとコジツケっぽいですが
決してそうではありません。
学校ではプールの授業もあります。

萌亜の泳ぐ姿は、人魚のよう。
でも、残念ながら
一般人は学校には入れませんので
見ることは出来ませんけどね。

っということで、当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poserポーザー) "です。

夏は夏らしいがあった方が良いと思い
こんなをつくって見ました。
スクール水着姿の萌亜はいかがですか。
この髪型も初めてです。
でも、あまり見つめると
萌亜が恥ずかしがります。

今回のに特に深い意味はありませんが
萌亜のスク水姿を人魚にたとえてみました。

暑い暑い夏には
涼しげな水着のがお似合い。
プールの光景で
少しは涼しくなりましたか?

もしかしたら
学生の頃の光景が蘇って来た方も
おられるかも知れません。

いずれにしても
いろんな意味で
夏は暑いものなのです。


ところで、夏の風物詩と言えば
蛍 ですよね。
たまには、しっとりとすごす夏も
いいものです。
特にお盆はね。

一青窈 / 蛍


Top

スポンサーサイト

| Poser 萌亜(Aiko 3) | 02時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

学校のプールは大人になると近くて遠い、ノスタルジーを感じる場所です。
スクール水着も、露出の高い水着よりレアな存在に昇華しますし……って、なんか変な表現になってしまいました。
スク水萌亜ちゃん、かわいいですね。萌亜ちゃんは水泳が得意ですか?
スク水にはストレートの黒髪が似合います。

学校のプールで一番印象に残ってるのは消毒槽の水の冷たさですね……あれこそ胸に水をかけてちょっとづつ入るべきだと子供心に思っていました。
あと、なぜか鼻血を出す奴がいたりね。

| かめとと | 2014/08/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

萌亜ちゃんの水着姿も魅力的ですねー!
水泳選手ではないので髪の長いのは仕方がないのでしょうね~~笑)
良く似合っていますよ・・・!!

何時も感心するのですが、フイガーの美しさですが、きっとFancy Poolさんも
相当なスタイリストと想像しています。!

| 荒野鷹虎 | 2014/08/17 19:27 | URL |

コメ返で~す♪

かめとと さんへ

> 学校のプールは大人になると近くて遠い、ノスタルジーを感じる場所です。
なるほど、そうかも知れません。
でも、マンガやアニメの世界では、よく出てきそうに思います。
萌亜はかわいいですか。
でも、スイミングはちょっと苦手かも知れません。
あ!それは、Fancy Pool のことでしたー!

スク水はオタクの世界では超定番のようですが
その事実を知ったのは比較的最近のことです。
それから、鼻血を出す人は実際には、見たことも聞いたこともありませんので
真偽の程はどうなんでしょうか。


荒野鷹虎 さんへ

萌亜の水着姿はいいですか。
でもこの絵は、実際泳ぐことは想定していません。
ただの絵ですから。

感心して頂くことはとても嬉しいのですが
ただ、ご想像されているほどのレベルではありません。
3Dフィギュアを操っているだけで
手描きで描いてるわけではありませんので。
願望を言えば、3DCGではなくて
手描きで絵が描けるようになりたいのです。
まあ、それは無理ですけどね。

| Fancy Pool | 2014/08/18 02:03 | URL | ≫ EDIT

萌亜ちゃんのスク水着姿

学校、夏とくればプールは、外せませんね!
そして、萌亜ちゃんのスク水着姿ですか、
学園っぽくていいです!!

水着でワンピースってあんまり見かけなくなりましたので、
スク水着は、かえって新鮮に見えるのかもしれません。

暑くなるとプール開きは、何時かななんて指折り数えたものです。
子供の頃は、泳ぐことより水遊び感覚でしたね!

漫画、アニメの学園物で、今では廃れたものも定番でしっかり出てくるのもありますが、スク水も変わっちゃうんでしょうかね?
変わらないものでいてほしい一つです。

| あおば映治 | 2014/08/21 20:44 | URL |

コメ返で~す♪♪

あおば映治 さんへ

学生の頃って
勉強するのがいやだから
学校が嫌いだったって人も多いのでは。
Fancy Pool もそうなんです。

でも、マンガとか2次元の世界になると
学園ものが楽しいんです。
不思議です。
2次元の世界はきっと夢物語なのです。

スク水もリアルで実際見るとそれほどでもないけど
2次元の絵では輝いて見えます。

リアルではあまり見かけることの無いベタな光景。
それがとても心地良いんです。

だからきっと
2次元の世界ではスク水は永遠なのです。

| Fancy Pool | 2014/08/22 01:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い(^^

本当にかわいい人魚さんですね(^^
そうか今時学校のプールを見に入り込んだら捕まってしまうのですね、
泳ぐ姿が見られずに本当に残念です(T_T)
ところで私もブログで人魚の絵をアップしました。
此処を見たら可愛い人魚さんがいたのでちょっと驚きましたが、嬉しい偶然でした(^^

| sannzi | 2014/08/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪♪

sannzi さんへ

昔でも学校のプールを見に入り込んだ人を見たことはありませんが
普通は無断で学校には入れないと思います。
sannziさんに限ってそんなことはしないと思いますが・・・。
人魚と言っても、本物の人魚ではありませんけどね。
萌亜の髪型と水着はredviperさんのA4用のアイテムです。
これをA3の萌亜に着せています。
このプールは誰のアイテムだったかな?
今は非公開になっています。
過去記事でも人魚をモチーフにした絵をアップしましたが
この時は、部屋で寝っ転がって、お菓子を食べている歩絵夢を
横になっている人魚の姿にたとえました。
人魚でも大違いです(笑)。
暑い時は海で暮らす人魚が羨ましいものです。
暑いのでそういう発想が出るのかも。
でも、最近涼しくなって来ましたけどね。

| Fancy Pool | 2014/08/29 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/262-ff0bff58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

