PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢か魔法か

歩絵夢0124

わー!
夢が秘密の場所で
魔法を使ってる~!
本当なの~!?

これは夢か幻か?

いいえ
これは魔法です。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩夢 "の" DAZ|Studio (ダズ・スタジオ) "です。

のっけから
わけのわからないやりとりで始まりました。

え~っ!
夢って魔法使いだったの?
って思うかも知れませんが
アニメや映画ならともかく
現実にはそんなものは存在しません。
でもそういう歩絵夢も架空のキャラには違いないので
別にそういう設定であってもおかしくはないけどね。

歩絵夢の場合は
誰も知らない秘密の場所で
魔法使いにでもなったつもりで
こそっと遊んでいるだけなのです。
でも、人前では
堂々とする勇気なんて全然ないんですけどね。

こんな痛いところを人に見られたら
きっと、めっちゃひかれちゃうでしょうからねー!

こんな歩絵夢でも
抵抗なく付き合えるマニアックな男の子は
果たしてこの地球上に存在するのでしょうか?

ところで
この絵の魔方陣は
レンダリングした後から合成しているのではありません。
こういう、Poser用の小道具があるのです。

ちなみに、この衣装も髪型も
Aiko3用ではなくて、Decoco用の服なんです。
("Decoco" とは、Poser界では有名なPoser用のフィギュアのひとつです。)

今回の絵の歩絵夢のベースは、" Genesis フィギュア "です。
Genesis って、汎用性がもの凄く高い反面
服や靴などを着せた時に
修復が難しいくらいに服のポリゴンが部分的に乱れてしまう点が
欠点だと思います。

一長一短があるので、どちらのフィギュアが良いのかは
その時のケースバイケースですけどね。


最近、ショッキングな出来事があり、大変困惑しています。
FC2ブログの運営会社が
ある事件に関することで警察の捜査を受けているからです。
このブログサービスの行く末はどうなるのでしょうか?
現時点では予測不可能ですが
突然のサービス停止も無いとは言えませんので
もし仮にそうなれば、他のブログへ引っ越しをすることも
考えなければなりません。

記事の最後に、Fancy Pool のお気に入りの歌を貼っておきます。
このやるせない雰囲気や気分を払拭するためにも。
それにこれは新しい出発にはふさわしい曲です。
大好きな森高の曲の中でも、最高傑作のこの曲。かなり前の曲ですが・・・。
この歌は作詞に加え、作曲も彼女自身によるものです。
イギリスのリバプールに彼女が訪れた時の情景や気持ちを綴った歌です。
歌詞と言い、曲調と言い、サウンドと言い
彼女がビートルズをリスペクトしていることを強く感じる一曲です。

森高千里 / Tony Slavin 


Top


| DAZ Studio 歩絵夢(Genesis) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

久々のコメにて失礼いたしますm(_ _)m

こういうご時世ですから突然のサービス停止
というのもナイとは言い切れませんからね。
しかし打ち切りとなっても「FANCYPOOL」で検索して、
ストーカーの如く探させていただきますよ~(^^)

「TonySlavin」は全くと言っていいほど、
当時、世間一般では評価されませんでしたが、
今CMソングとかにしてコッソリ出したら、
意外とハマるかもしれませんね。

では、これからもお互い地道にやっていきましょう!!

| 潮風太子 | 2014/10/06 04:28 | URL |

一体どんな魔法を!?
雰囲気からして何か召喚してそうにも見えますが、どんなものであれ魔法を使えるなんてすごいことです。
あ、こそっと遊んでるだけですか……
でも魔法が本当に使えたら楽しいでしょうね。
もし使えたら超常現象否定派に見せ付けてやりたいです。


運営会社のことはニュースで見ました。
動画だけで済むのか、ブログまで影響が出るのか、利用者としては気になるところですね。

| かめとと | 2014/10/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪

潮風太子 さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

たとえブログサービスが停止にならなくても
FC2のイメージが悪くなっちゃいましたね。
ストーカーは苦手だけど、検索だけならいくらでもどうぞ。
でも、同じハンドルネームを使わなかったら見つかりっこないかもね。
Fancy Pool って意地悪ですか?

Tony Slavin が、当時評価されなかったことは知りませんでした。
" MY FAVORITES "っというベストアルバムにこの曲がありましたので
てっきり売れた曲だと思っていました。
でも、このベストアルバムは、森高本人の選曲だからあるんでしょうね。
周りの評価はどうであれ、良いものは良いんです。

引っ越しするにしても、大変そうだから
考えただけで、すっごく憂鬱です。
どんな結果になっても、なんとかやって行きましょうね。


かめとと さんへ

本当に魔法を使っている設定でも良かったんですが
記事を書いてる最中に変に現実的になっちゃいました。
魔法を手に入れてしまえば、その代償として
人間的な心を失ってしまう気がしたんです。
そうなるのが怖かったんです。
だから、ただ遊んでるシチュエーションに変えちゃいました。
でも、魔法なんてありえないので
そんな心配なんか不要なんですけどね。

今回の件の捜査は、今までとは異例なような気がしますので
そんな簡単には済まないような気がしています。
とりあえず、バックアップはしておいた方が良いでしょう。

| Fancy Pool | 2014/10/07 02:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^

私もリアルで魔法ならぬ超能力ごっこをしています(>_<)
スプーンは曲げるのは勿体無いので、お箸がひとりでにこっちに転がって来いとか・・・
勿論一人で暇をもてあましている時(>_<)

私のは別にして歩絵夢ちゃんが一人で魔法ごっこしているのは、可愛いし楽しそうなので見てみたいですね。
こっそり塀の上から覗いていたらつかまりそうですけど・・・

FC2はコレだけ参加者の多いブログだと、消すのは勿体なので、いざとなったらどこかが買収するのではとのん気に考えています。
でも確かにバックアップは大切そうなので、ニュースの後、早速取っておきました。

| sannzi | 2014/10/09 13:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返で~す♪♪

sannzi さんへ

超能力ごっこですか。
それは楽しそうですね。
超能力が使えるようになるといいですね。

歩絵夢がこんな遊びをしていても、ひかないですか。
だったら、いくらでも見てやってください。
塀の上なんかじゃなく、堂々とね。

FC2がどうなるのか全くわかりませんが
とても不安です。
転ばぬ先の杖はあった方がいいと思います。

| Fancy Pool | 2014/10/10 02:20 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

歩絵夢 さんって時には魔法の杖で世の男性をあっと言わせたいのかしら・・・?!
普通のかっぽう着で世の中を改革する革命女児になっていただければ歓迎ですね~~
日本革命」ですね~~
それにしても良く可愛くフイガーを作成できるものと感激至極です。!!

| 荒野鷹虎 | 2014/10/10 19:19 | URL |

魔女っ子!?

魔女っ子ですね!
歩絵夢ちゃんが魔法を使えるなら、何をするんでしょうね?
空を飛ぶ?
魔物を召喚する?
それとも恋の魔法?

魔法ものは随分ありますが、廃れそうで廃れないのは、
みんなが密かに願っているのを魔法のごとく見せてくれる映画やアニメ、マンガが、あるからなのでしょうね。

それから、FC2は困りましたね。どうなるのでしょうか?
FC2に決めるまで随分悩んだのでしたが、FC2はマニアックなブログが多いので選んだのでした。

なくなるかどうかは分かりませんが、sannziがおっしゃるように
バックアップは必要のようですね。

| あおば映治 | 2014/10/10 23:28 | URL |

コメ返で~す♪♪♪

荒野鷹虎 さんへ

歩絵夢は別に魔法の杖で世の男性を
あっと言わせたいわけではありません。
ただ、アニメや映画の見過ぎなだけで
ただ遊んでいるだけなのです。
それから、世の中を改革する
革命女児にもなるつもりもありません。
歩絵夢はまだ中学生なので
そんな政治家みたいなことを
考える年齢ではないのです。


あおば映治 さんへ

魔女っ子!?
そうですね。魔女っ子ですね。
魔法少女とも言いますけどね。

歩絵夢が魔法を使えるなら
やっぱり空は飛んでみたいです。
男の子に魔法をかけることが許されるのなら
歯止めがきかなくなるかも知れません。
普段は男子にぜんぜん相手にもされませんからね。

魔法ものが廃れないのは、現実逃避したいから?
それとも、そういうキャラ設定に萌えるからなのかも知れません。

本当にFC2には困っちゃいます。
Fancy Pool がFC2を選んだ理由が
あおば映治さんとほぼ一緒なので
ちょっとニヤケテしまいました。

あの最初の報道以来
捜査の進展について一切報道されないのは
捜査が進行中であるからなのかも知れません。

FC2ユーザーだけではなく
FC2の運営会社自体も
マニアック過ぎたんでしょうか。
でも、いきずぎは良くありませんよね。

| Fancy Pool | 2014/10/11 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/265-0350f37d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

