PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

Fancy Pool の留守中に
お越し頂いた方がおられたようです。
コメ返が大変しずらいくらい放置状態でした。
勝手をいたしまして
もうしわけありませんでした。
お許し下さい。

リアル引越しはしました。
前よりチープなところですが
とりあえず、生きております。
なんと戦前の建物です。

でも、
ブログのお引っ越しは、相変わらずまだ準備中です。
ごめんなさい。

久しぶりに、PCにインストールしている" Hexagon "という
3Dモデリングソフトのアイコンをクリックしたところ
このようなエラーが出て、全く使えなくなっていました。

ヘキサゴン


このソフトは長い間、開発元がアップデートしていないので
多分、Fancy Pool の環境では
知らない間に使用不能になっちゃったのでしょう。

しかたがないので
諦めることにします。

みなさんのところへのご訪問も
大変お留守になっちゃっていましたね。
Fancy Pool自身のブログのことすらも
いったいどう書いていたのやら
やり方を少し忘れてしまいました。
果たして勘を取り戻せるでしょうか。

リアル引越しをしてから
体重がだんだん減ってきています。
ダイエットなんかぜんぜんしてないのにな。
なぜなんだー!

また近い内に
新しいブログでお会いいたしましょう!
スポンサーサイト

| その他のトピック | 22時56分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです!

リアルのお引越し、大変でしたね。
少し疲れが出ていらっしゃるかもしれないですね。
お体充分ご自愛ください。
新しいブログの再会も楽しみにしております。

戦前の建物との事、凄いですね。
私等、上手く想像できませんが、よくよく大切に手入れされている家なのではないでしょうか。
Hexagonですが、久しぶりに起動してみたら上手く動きました。
私のPcはWin7でGeForce GTX 560 Ti - nVIDIAです。
Hexagonのバージョンは同じです、もしかしたらグラフィックボードのドライバーが古くなっているのかもしれないですね。

| sannzi | 2015/04/28 17:50 | URL | ≫ EDIT

リアル引越しされたんですね。
戦前の建物ですか!
でも古い物件は味がありますよね。
僕も子供のころはかなり古い家に住んでいたので古い物件には今でもある種の懐かしさを覚えます。

うちの64bitマシンでも現在Hexagonが使えません。
グラボのドライバーを最新版にアップデートしてからは起動はするもののプリミティブを呼び出すと100%フリーズするようになりました。
エラーメッセージすら出ません。
Fancy Poolさんの場合もドライバーが原因ではないでしょうか?


引越し疲れが出ているのかもしれませんね。
無理せずマイペースで行きましょう!

| かめとと | 2015/04/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^)
少々お引越し疲れのようですが、
お元気そうで何よりです。
しかし戦前の建物とは凄いですね。
それだけでネタが書けそうな・・・

また拝見できること楽しみに致しております。
お体くれぐれもご自愛ください。
ではまた近々に。

| 潮風太子 | 2015/04/28 23:40 | URL |

コメ返で~す☆

sannzi さんへ

引越しは出来ればしないに越したことはありません。
世の中には古民家が好きで
わざと住んでいるマニアの方もおられるようですが
Fancy Pool の場合はそうではありません。
家賃が激安なのが最大の理由。
経済的にこんなとこでないとやっていけませんから。
ココは東京の様に空襲などなかったようなので
こんな古い建物を近所で意外とよく見かけますが
少なく見積もっても、その半数は空き家です。
住みたいと思う人は少ないのでしょう。
この時代の建物は柱も太く、造りがしっかりしているので
意外と寿命が長いようなのです。
もちろんリフォームは必要ですが。
Fancy Poolの方は、Win8.1 で、GeForce 9600 GT と少々古いですが
もちろんドライバーは最新です。
マザーボードの方は、恐らくWin8には対応していないと思いますが
それを無理やり使っています。
もしかしたら、そちらに原因があるのかも。
いづれにしても、自分では解決出来ないので諦めるしかありません。
そんなことより、またよろしくお願いします。


かめとと さんへ

引越ししましたよ。
めっちゃ古い古民家に。
古さはハンパありませんが、その代わり
家賃が激安で、少し広めで、駅も近いです。
確かに懐かしさはあるかも知れません。
おばあちゃんの家が昔こんなんだったなぁなんてね。
でも、出来れば新しい部屋の方がいいんだけどな。
かめととさんのHexagonが使えない件は知っていました。
だから、解決は自分では無理と思ったんです。
ドライバーが原因の可能性は高いかもしれませんが
そもそも古いドライバーにどうやって戻すのかわかりません。
Poser,DAZ_Studio,Photoshop等は正常に動いていますので
どうしてHexagonだけが・・・
潔く、違うソフトに乗り換えようと思います。
引越し疲れが出ているのでしょうか?
環境も大きく変わったので、そのせいかも知れませんが・・・


潮風太子 さんへ

本当にお久しぶりですね。。
疲れているのかどうか自分でもわかりません。
環境が大きく変わったのが
ストレスになっているのかも知れませんね。

戦前の建物と言っても、今でも意外と残っているものです。
昭和より以前の建物じゃないだけまだましですけどね。
確かに、それだけでネタが書けそうです。
Fancy Poolはそのネタは書きませんので
潮風太子さんにお譲りしますよ。
古民家のマニアの方に喜ばれるかもね。

| Fancy Pool | 2015/04/29 01:26 | URL | ≫ EDIT

Fancy Poolさんへ!!

暫くでした。!
引越しは一生に3度くらいはするようですが、古民家とは
見所がいいですね~~!
安いだけではなく自分好みの家ほどくつろげるものはありません。
ブログの再開も間近のようで楽しみにしています。お元気で。!!

| 荒野鷹虎 | 2015/04/30 14:57 | URL |

古民家のイメージ

古民家ですか?
パッと浮かんだイメージは、
となりのトトロの時代の家でした。
(´ω`)
でも、トトロは昭和30年代前半だそうです。
そうすると、二十四の瞳あたりかな?
(´・ω・`)??

昔の家が丈夫なのはFancy Poolさんのおっしゃるとおり、
柱が太くて、立派な木を使ったからなのでしょうね。
今だとかえって手に入らないそうですから。
(^-^)

それから、疲れは後になって出てくるようですから
あんまり色んなことに気を使わずにごゆっくりと
お休みくださいね。
(^o^)ノ

| あおば映治 | 2015/05/01 00:42 | URL |

コメ返で~す☆★

荒野鷹虎 さんへ

本当に暫くでした。
たまたま安い物件が古民家だっただけで
古民家に目をつけたわけではありません。
関西特有の「文化住宅」よりは見た目は全然いいと思いますが
古いモノはやはりそれなりの覚悟は必要かと思います。
新しいブログは、単に引越すだけで
内容的には同じ感じになると思います。
例の某ブログの事件、逮捕されたようですし・・・。


あおば映治 さんへ

確かにとなりのトトロの感じではありません。
古民家とは、純和風な家のことです。長屋ですけどね・・・。
古民家は、建物の構造自体はしっかりしていますが
床とか壁とかは劣化が激しく、リフォームなしでは絶対住めません。
Fancy Pool の家も、リフォームした痕跡が見受けられます。
後から知ったのですが、今は古民家ブームだそうです。
古民家は飲食店に改装されるケースも少なくはありません。
でも、古民家が好きな人は、はっきり言って少数派だと思います。
住むとなるといろいろ問題があって
イメージだけでいると痛い目に会います。
リフォーム費用が想像つかないくらい膨らむ可能性があるので
買わない方がいいかと。
そんなことで
環境がガラッと何もかも変わっちゃったので
精神的にもやられちゃってるかも知れません。

| Fancy Pool | 2015/05/01 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/267-f59ff763

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

