PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

歩絵夢0035

歩絵夢0036

歩絵夢0037

歩絵夢0038

歩絵夢0039


わっ!とても素敵なところ
ここはどこなの?
失恋したからひとり旅でもしてるの?
歩絵夢からこんなメール送って来たけど
もしかして外国?
ハロウィンだから魔女の格好でお掃除なんてね。
ほうきは本来空を飛ぶものじゃなくてそういう使い方するのよね。
でもどうして日本人って
写真撮られるときピースするの?
多分DNAがそういう風になってるのかもね。
でもよ~く見ると影がないよ。
あやうく騙されるとこだったな。

っということで本日は当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の " Poser絵 "です。

たしかに
日本人って写真撮られるときピースってしますよね。
あれって何の意味あるんでしょうか?
最後にパーってしたからじゃんけんにも見えるね。
あれはカメラマンが近づきすぎたからビックリしたのね。
歩絵夢は金髪なのに日本人なのかって
突っ込まないで下さい。
染めてるだけなんです。
えっ!染めたら学校の先生から叱られるって。。。
ご ごもっともです。
でもこれは本物の人間じゃなく
フィギアだから許されるんです。

ところで
今回のPoser絵の背景は
3Dの背景でもなく
フォトレタッチソフトによる合成でもなく
久しぶりにバックドロップを使いました。
バックドロップというのは
被写体の後ろに置く垂れ幕のことを言います。
この垂れ幕の模様(テクスチャ)を今回のような背景の写真にすれば
このような絵がつくれます。
バックドロップはプロのカメラマンが
スタジオ撮影で通常使う方法ですから
決して簡易的な方法でもないと思います。
背景が遠景の場合は3Dの背景を使うよりも
バックドロップを使う方がいい場合もあると思います。
どうするかは何でもケースバイケースだと思います。

Top
スポンサーサイト

| Poser 歩絵夢 | 02時22分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

ふうむ…。
歩絵夢ちゃん可愛いですねえ。
特に帽子がフレッシュです~♪

Fancy Poolさん、いつも訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m
最初は、漫画のブログは趣味が無いので何気なく流してみてました。
でも、Fancy Poolさんの人となりも少し見えてきて、
歩絵夢ちゃんも段々可愛くなってきましたよ (笑)
最近は結構楽しみにしていますよ、
Fancy Poolさん〃(^∀^〃)¢

人の想いや気持ちが伝わると親近感が増すのですね。


| クメゼミ塾長 | 2010/10/31 02:53 | URL |

ハロウィンの歩絵夢ちゃん、とっても!かっわいいです♪^^v

| 三代目 | 2010/10/31 09:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
訪問してくださってありがとうございます^^

3Dでオリジナルキャラが作れるとか凄いです!
いろいろ考えるのとか楽しそうですね☆

| きき | 2010/10/31 19:22 | URL |

クメゼミ塾長さんへ

またまた来て下さってありがとうございます。
歩絵夢をお褒め下さって嬉しいです。
マンガお嫌いですか?
でもこれはマンガじゃないんですよ。
リアルのFancy Poolはこのブログのイメージとは違い
とても普通で地味だと思います。
楽しみにして下さってとても嬉しい反面
少しプレッシャーを感じちゃいます。
だからボーっと眺めて下さったらって思います。

| Fancy Pool | 2010/10/31 23:29 | URL | ≫ EDIT

三代目さんへ

とても忙しい中、わざわざ遊びに来て下さって
ありがとうございます。
あまり無理をなさらずにして下さいね。
歩絵夢かわいいですか?
実は最初はハロウィンの絵にするつもりなかったんです。
でも、あるブロがーさんがハロウィンのこと書いてるのを
急に思い出したので急遽こんな絵にしてみました。
だから少し疲れちゃいましたよ。

| Fancy Pool | 2010/10/31 23:38 | URL | ≫ EDIT

ききさんへ

はじめまして
遊びに来て下さってありがとうございます。
3DCG楽しいですよ。
でもFancy Poolはまだ初心者なので
あまりわかってないんです。
半分は使い方を覚えるためにブログしてるんです。
ブログでみんなに見てもらわなかったら
挫折しちゃうかも知れないからね。

| Fancy Pool | 2010/10/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

海も凪いで心地よいでしょうね。
何度も見てますが、撮影時間は4番目の写真が一番早いのでしょう?
船尾が見えているということは。

| ひろもと | 2010/11/01 01:35 | URL |

ひろもとさんへ

こんばんは
ひろもとさんはいつも観察力が普通じゃないですね。
でも、ひろもとさんのお答えは残念ながら正解ではありません。
全ての画像の背景は同じ写真だからです。
背景の写真は平べったいものに貼り付いてるのではなく
湾曲した平面に貼り付いているので
カメラの角度によって多少歪むのです。
機会があれば" バックドロップ "というものが
どんな形をしてるのか説明しようと思います。
それを見ればスッキリすると思いますよ。

| Fancy Pool | 2010/11/01 02:01 | URL | ≫ EDIT

カメラの角度でしたか。
納得できました。
どうしようか迷ったのですが、質問してよかったです。

| ひろもと | 2010/11/01 06:36 | URL |

ハロー♪ミクです!
ここゎギリシャのサントリニー島?それとも・・
違ったかな?^p^

別記事だけど私も中島美嘉さんのコンサートに
何度も行ったりしました!
ミクの朧月ゎ中島美嘉さんの歌の朧月夜から
取ったものなんです(笑)
どの歌も素敵で大好きです!
絢香さんもそうですが宇多田ヒカルさんも
音楽活動を中止になりました;
上手い人の歌が聴けなくなるのゎ寂しいですpq

それとFancyPoolさんにブロともになって貰おうと
思ったのですが申請が載せてなかった;;
もし良ければ「ブロとも」になってくださぃ!
ずっと更新されたら見に来たいと思います♪

| miku | 2010/11/02 17:37 | URL |

ミクさんへ

ココがどこかのかはFancy Poolにもわかりません。
このバックドロップ用の写真はフリーで配布してたものなんです。

ミクさんも中島美嘉さんお好きなんですね。
才能のある人がいなくなるのはホントに寂しいです。

ところで、「ブロとも」って機能があるんですか。
使ったことなかったのですが
なんとか申請フォームを出せました。
これってどういう風に使うのかまだわかっていませんが
もちろん「ブロとも」OKですよ。
もし何か不都合ありましたらまたおっしゃって下さい。

| Fancy Pool | 2010/11/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
パンダの夢です。初コメントします。
何回か訪れていたのですが、今日、初めての方はこちらを見て、成り立ちが分かりました。(笑)
うっかりモノですみません。(笑)絵を描くといってもいろいろな手法があるのだなぁ~?と、びっくりでした。とても、手が込んでいて綺麗ですね?
また、伺います。(笑)

| パンダの夢 | 2010/11/04 15:05 | URL |

パンダの夢さんへ

はじめまして
いつもありがとうございます。
ホントは手描きのイラスト上手くなりたかったんですけど
どうしても手描きでは上手く描けなくて
たどり着いたのがこんな方法で絵をつくることなんですw
パンダの夢さんもこれと同じ手法で描かれた絵を見たことあると思いますよ。
それはディズニーの3Dアニメです。
このブログと同じような手法でつくられているんですよ。

| Fancy Pool | 2010/11/04 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/30-c3886698

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

