PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガちっく、リアルちっく or リリカルちっく?

Poserは本来、写真のようなリアルな人間を描写するのが普通の使い方です。
そんなリアルちっくな画像をつくるかたが多数派ですが
少数派ながら、まるでマンガやアニメや萌え画のような描写をするかたもおられます。
Fancy Poolのつくる絵はそのどちらに該当するかハッキリしません。
リアルちっくな要素とマンガちっくな要素が混在しているからです。
まるでマンガやアニメのイラストのような感じを出すテクニックを
" トゥーン "と呼んでいるらしいのですが、
恥ずかしいことにそのやり方がわからないだけなんです。

Poserでマンガちっくな画像をつくることに特化した解説サイトに
" マンガちっくPOSER "
http://sasuke.nomaki.jp/poser//index.html
というサイトがあります。
Fancy Poolのいちばんお気に入りの解説サイトなんですが
光栄なことにFancy Poolのこのブログが、その解説サイトにリンクされているのです。
ずっと前からそのことに気づいてはいましたが、くどいようですがFancy Poolは初心者なのです。
Fancy Poolはとても嬉しいのですが
こんな初心者のブログをリンクしてホントに大丈夫なのか心配です。
その解説サイトのリンクのページに並んでいるのは
ベテランというか達人のような人ばかりです。
そのページを見た人は恐らく初心者がやってるブログだとは思わないと思います。
実際に入ってみたら
な~んだ 初心者か ってガッカリするに違いありません。
ご ごめんなさ~い(汗) って感じになっちゃいます。
そうならないように頑張ってみますが、あんまり自信はありません。

ですが
" マンガちっくPOSER "の" サスケ "さんにお礼を言いたいです。
いつもありがとうございます。
毎日サスケさんのサイトから数人のかたが来られていますよ。
サスケさんのお蔭です。
これからもよろしくお願いしますね。

リンク

Top

| Poser | 00時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~!

すっご~い!ベテランさんだとばっかり思ってました。(驚)
パンダも初心者です。(笑)←比べるな!!って、言葉は却下です。(汗)
パンダは事務ですので、字を打つのは早いけど、文を頭で考えながら、自分の言葉で書こうとするのは、難しいです。(涙)毎日、試行錯誤の連続です。(涙)
日々精進です。
次の作品楽しみに待ってます。v-238

| パンダの夢 | 2010/11/19 15:08 | URL |

パンダの夢さんへ

こんばんは
Fancy Poolは何も凄いことはないのです。
3DCGの知識もテクニックもないのはFancy Pool本人が
いちばんよくわかっています。
ただ楽しんでいるだけなんです。
ところで、文章書くのって難しいですよね。
" 日々精進 "とはとてもいい言葉です。
Fancy Poolも見習わなきゃ。
次の絵は少し行き詰まっています。
もう少しお時間を下さいね。

| Fancy Pool | 2010/11/19 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/38-333b4b7e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

