PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠くに来ちゃったね

プリン0012

プリン0013

プリン0014

プリン0015

今日のプリンは
こないだキャンギャルのバイトの時に
逆ナンした彼の車でデートなの?
それにしても随分と遠くに来ちゃったね。
コレってけっこう山の中じゃないの?
後どうなってもFancy Poolは知らないからね。
お好きなように!
それにしても山の中はとても気持ちがいいね。
ゆっくり楽しんで来てもいいけど
帰りはあまり遅くならないようにね。

っということで本日は当ブログのオリジナルキャラ" プリン "の" Poser絵 "です。

プリンのように
積極的になれたらいいなって
Fancy Poolは思いますけど
やっぱりそういうのは人によって
向き不向きがあると思います。
プリンだからこそ出来ることであって
Fancy Poolは殻に閉じこもってるのが
お似合いなのかも知れません。
だからFancy Poolって全然ダメなんですね。

こんな車に一度でいいから乗ってみたいけど
そんなチャンスなんて無いんだろうな~。
なぜこの車?って思われるかも知れませんが
先日道をひとりで歩いてる時に偶然この車を目撃したんです。
ある小さな車屋さんの前にこの真っ赤な同じ車が2台
左右のドアを上に開けたまま止めてありました。
その周りを30人くらいの人が取り囲んでいました。
あれは明らかに通りかかりの人ではなく
何かのイベントだったのかも知れません。
知ってる方は知ってると思いますけど
この車はランボルギーニ カウンタック
っという恐ろしいほど大昔のイタリア車なんです。
クルマの性能云々は全くわかりませんが
いいデザインというものは
いつの時代でも新鮮に見えるもんだと
実感させられた出来事でした。

今回の絵はめずらしくフォトレタッチソフトで
少々レタッチしています。
出来ればノーレタッチにしたかったんですけど
このクルマがクセ物で
レンダリングするとおかしな描写になっちゃうんです。
その不具合が解決しないからってレタッチに逃げるのは
Fancy Poolには、Poserを使いこなす技量が足りないからなんです。

ところで
記事の中に毎回毎回
" Poser "って文字書いてるのに
検索エンジンから来る人がほとんどいないのはどうしてなの?
月に2、3人くらいです。
いくらなんでも少なすぎです。
Poserってそんなに人気がないの?
って思っちゃいます。
だからFancy Poolが自分で検索して自分のブログに入ります。
" Poser オリキャラ "で検索するとこのブログがトップにヒットするんです。
な なんて空しいんだ~!
まあ 先は長いんだから
気長にゆっくり行こうかな。

Top

スポンサーサイト

| Poser プリン | 00時15分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

なっ、なんと!?
ランボルギーニ
スーパーカーではないですかo(^∇^)o
やりますねえ。・八(´∀`*)i-87

| クメゼミ塾長 | 2010/12/09 02:15 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございましたー^^*
本日も応援ポチポチ!
すっごい力作ですねー^^b
これからも楽しみにしてます♪

| yypapa | 2010/12/09 06:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/09 18:05 | |

カウンタック!
これは見かけませんねぇ…
と思ったら目撃されたんですか!
止まってたら見に行ったかも。

どういうものを作るかにもよりますが、
ノーレタッチで納得いく出来にするのは案外難しいかも。
後で気付いたはみ出しなど、どうしても気になる部分が残ることもありますし。

Poserだけだと検索結果が膨大だからではないでしょうか?

| かめとと | 2010/12/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返です!

クメゼミ塾長さんへ

ランボルギーニお好きなんですか。
Fancy Poolはフェラーリよりもコッチの方が好きなんですv
本物はもっとカッコいいんですけどその迫力を絵にするのは無理っぽかったです。


yypapaさんへ

いつもありがとうございます。
出来は、まだまだなんですけどね。
楽しんで下さってうれしいです。
次も頑張ります。


かめととさんへ

3枚目の絵に影がありませんが、あれはケアレスミスです。
見逃して下さいね。後から気づきました。

カウンタック
もっと近づきたかったんけど、集まっている人の雰囲気が明らかにみんな同じ感じだから
近づけなかったんです。多分その道のヲタクなんでしょう。

このブログはPoserの可能性を追求するブログだから
荒削りでもいいから、Poserのレンダリング画像をそのまま出したいんです。
レタッチするとPoserがどんな描写するのかわからなくなりますから。
でも、いちばん重要なのはオリキャラの表情なんです。
それが表現出来れば他がダメでもほぼ満足です。

検索エンジンの件は、Poserに関係ないキーワードも含めても月に2,3人なんです。
もしかすると検索エンジンに嫌われてるのかも。

| Fancy Pool | 2010/12/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

検索からやってきました(笑)。
ランボルギーニやフェラーリ、手作りのスーパーカーの分野では、
クルマ大国の米・日・独もかないませんね。
HONDAがNSXを開発した時の目標もこれらイタリア車でしたね。

| ひろもと | 2010/12/10 05:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 06:03 | |

ひろもとさんへ コメ返です!

ひろもとさん

>検索からやってきました(笑)。
冗談キツイですね。。。。。

フェラーリならタマに見るけど
ランボルギーニなんてめったに見ることないですよね。
このときはその車が2台もあったのだから驚きました。

| Fancy Pool | 2010/12/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

poser凄いですよ!!
僕が触ったら複雑骨折で収拾がつかなくなり断念したもん^^;

10Gのファイルは僕にはきついですけど・・・^^;
今度、是非教えてくださいね^^

| 阿須奈呂 | 2010/12/12 20:54 | URL |

阿須奈呂さんへ コメ返です!

こんばんは

阿須奈呂さんはPoser断念されたんですか?
どこが特に難しかったんですか?
Poserは確かに使い方がわかりにくいソフトですね。
Fancy Poolはわからないところは
自分なりに勝手に解釈して使っているんです。
だから、正しい使い方ではないところがあるかも知れません。
まずはリンクしているサスケさんのサイト
" マンガちっくPOSER "をご覧になられてはどうでしょうか。
それでもわからないことは聞いて下さってもかまいませんよ。

| Fancy Pool | 2010/12/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

お早う !?

お早うございます。
私のようなブログでも
あんたのようなブログの方が
チョクチョク見えてくださって・・・

| 哲老 | 2010/12/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
時間があるときにサスケさんのサイトに伺いたいと思います^^

| 阿須奈呂 | 2010/12/14 09:32 | URL |

コメ返です!

哲老さんへ

はじめまして
こちらこそ、いつも来て下さって
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

阿須奈呂さんへ

こんばんは
Poser関連の解説サイトはいろいろありますが
Fancy Poolの場合はサスケさんのマンガちっくPOSERを
よく見ていたんですよ。
なかなか良く出来た解説サイトだと思います。

| Fancy Pool | 2010/12/14 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/45-2ab76fc7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

