PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Roses in December

歩絵夢0044

歩絵夢0045

歩絵夢0046

歩絵夢0047

わっ!歩絵夢が誰もいない教室でボーっとしてるー!
歩絵夢っていつもボーっとしてるけど
そんなことしてる暇あったら
いい加減勉強したら。
あっ!このセリフずっと前の記事でも言ったような気がするー。
だから歩絵夢って全然ダメなんだよー。
いったい何を考えてのかな?
わっ!歩絵夢の顔が
一瞬パッとお花のように咲いたような気がするー!
いったい何が歩絵夢の心の中に映ったの?

っということで本日の当ブログオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

歩絵夢はいつもボーっとしてるけど
Fancy Poolもボーっとしてること多いです。
いったい何を考えてるのかって?
そんなことは内緒なんです。

今回のタイトル" Roses in December "
ですが、12月に薔薇なんて咲くの?って思われたかも知れませんが
そういう意味ではないのです。
作家 James Matthew Barrie (ジェームス・マシュー・バリー) が書いた名言
God gave us memory so that we might have roses in December.
(神が人に記憶を与えられたのは、12月に、6月の薔薇を思い描けるようにするためである。)
の中に出てくる" Roses in December "のことなんです。
ここで言うところの薔薇は本物の薔薇のことではなく
" 記憶の中の薔薇 "のことを指しています。

ですが、" Roses in December "をFancy Pool流に表現すると
今回の記事のような絵になります。
12月なのに薔薇を咲かせるんです。
えっ!薔薇なんてどこに無いよって思われたかも知れませんが
よく見ればちゃんとあります。
歩絵夢の花びらのように開いた手と頭が
何となくお花のようには見えませんでしょうか?
えっ!全然見えないよ!って思われた場合でも
見える見えるー!って言って下さったら嬉しいんですけど。

歩絵夢が薔薇になった瞬間なんですよ。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時55分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

初コメです♪
見えます!見えます!
かなり幸福な出来事あったかんじに見えます♪

| わかばのyumi♪ | 2010/12/16 09:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/16 11:29 | |

こんばんは~!

う~ん。素晴らしい!!
歩絵夢ちゃんの表情がぱーっと、バラの花のように見える!!

しかも!!"Roses in December"とても、良い言葉を覚えました。
最近、モノ忘れが多いので、頭にインプット!!しなくちゃ!!(笑)

では、see you~~

| パンダの夢 | 2010/12/16 18:16 | URL |

コメ返です!

わかばのyumi♪さんへ

はじめまして
>見えます!見えます!
本当ですか?
歩絵夢の心の中はご想像にお任せします。
ありがとうございました。


パンダの夢さんへ

薔薇の花に見えますか?
ちょっと自信がなかったけど
記事の本文でそういう風に説明したから、わかってもらえたのかも知れませんね。
フィギアの表情を操るのは難しいけどめっちゃ楽しいですよ。
使いこなせるようになるのには、まだまだなんですけどね。

| Fancy Pool | 2010/12/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

一人ぼっちの教室
佇むポエム。
空間は、寂寥感を表わし
心の空虚さを補間する。
空間の中の一人ゆえ、浮かび上がるポエム。

歩絵夢が薔薇になった瞬間。
形にこだわらなくても
十分綺麗な輝く花のように
可愛く、かつキラキラしていますよ(^O^)/

| クメゼミ塾長 | 2010/12/17 02:41 | URL | ≫ EDIT

すいません

十二月に・・・夏服?

って思ってしまいました( ̄。 ̄;)

| まんがいんく | 2010/12/17 23:02 | URL |

コメ返です!

クメゼミ塾長さんへ

歩絵夢についての素敵なコメントが
ちょっぴりポエムのような表現ですね。
ありがとうございました。


まんがいんくさんへ

フィギアに薄着をさせる理由については
" 薄着のフィギアが多い理由 "
http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-34.html
というタイトルの記事で、あらかじめ説明している通りで
3Dフィギアの世界では冬服を着せることはあまりありません。
冬には絶対冬服でないとダメなのならば、一枚も絵をつくることは出来ないのです。
あらかじめお断りしているのですから、そういう事情を汲んでいただきたいのです。
そんなこと言ったら" うる星やつら "の" ラム "ちゃんはどうなるの~?
いつも見て下さってありがとうございます。
またお越し下さいね。

| Fancy Pool | 2010/12/18 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/47-3dc4603e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

