PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザの怪現象?

このブログはじめてから半年も経つというのに。。。


今更ながらこのブログが
ブラウザの違いで
表示が違うことに気がつきました。

Fancy Poolは通常" Firefox3.6 "を使用して
サブで" Internet Explorer 8 "を使っています。
ところがひょんなことで
" Internet Explorer 6 "でブログを見ることがあり
その表示の違いで唖然としてしまいました。
な なんとタイトル画のバックの色が全然違うじゃないですか!
あ 青い。。。
な なぜなの?

このタイトル画の背景は透明なんですが
バックの色がブラウザによって違うなんて。。。
それも同じInternet Explorer同士でバージョンが違うだけなのに。。。

まあ それも面白いかなってことで開き直って
このままにしておくことにします。
ホントはHTML見るのがめんどくさいだけなんです。

でも、こんなことしてる場合じゃないんです。
年末だっていうのにFancy Poolはいったい何をしてるの。
いろいろとやらないといけないことが
山のようにあるというのに。。。

Fancy Poolって歩絵夢とおんなじで
誰かに言われないとなんにもしない
救いようの無いぐうたらなんです。

そのうちFancy Poolには雷様のカミナリが落ちるんだ~!

ギャー!



Firefox3.6
Firefox3.6


Internet Explorer 8
Internet Explorer 8


Internet Explorer 6
Internet Explorer 6

Top

| その他のトピック | 19時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして!
ハイクォリティでかわいい絵を作成されているので、いつもすごいなぁと思いつつ訪問させていただいておりました。
しかも、3DモデルからPoserでレンダリングされていると伺い、さらに感嘆しております。

背景色の怪現象ですが、24ビットPNGのアルファチャンネルを使って透過画像にされているのでしょうか?
記憶が不確かですが、たしかIE6はPNGのアルファに「未対応」だったような気がします。IE7以降はアルファに対応しているので、そこが見た目の違いになっているのかもしれません。間違ってたらすみません。
(そういえば、IE6でもCSSをハックするとアルファチャンネルに対応できるという話を耳にしました。)

バージョン違いで色が変わってしまうのは、絵を描かかれる方には悩ましい問題ですよね…。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

| としえ | 2010/12/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

としえさんへ コメ返です!

としえさん
こちらこそはじめまして

そんなにお褒め頂くと恐縮します。
手描きのイラストの方が格段に難しいと思います。
だって、Fancy Poolは手描きのイラストに挫折したから
Poserで絵をつくってるんですから。

なるほどなるほど。。。
背景色の謎がよくわかりました。
としえさんはただものじゃないっていつも思っていましたが
やっぱりそうですね。

でも、このブログに来られる方でIE6使ってる方は
結構おられるんですよ。
その方がご覧になられたら青く見えてるってことですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

| Fancy Pool | 2010/12/20 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

本当だ~?
なぜに??


まぁ、のんきなくらいが丁度いい~~v-342
あくせくしたって、1日はおんなじさ~v-341
それなら、ちょいと寝てしまおう~~v-342
メロディは、ご自由に(笑)
うひひ。
では、see you~~

| パンダの夢 | 2010/12/20 17:49 | URL |

パンダの夢さんへ コメ返です!

こんばんは

>それなら、ちょいと寝てしまおう~~
そうですね。
寝ちゃいましょうか。
でもその場合どうなるのかは
目に見えてますけど。。。

ギャーッ!

| Fancy Pool | 2010/12/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

雷さまですか・・・

ワタシには小さな雷さまがよく落ちます、最近。
あっち行って、ばちばち~
こっち行って、ばちばち~~

時にはびりびりきたり・・・冬はいやですね

| まんがいんく | 2010/12/22 00:15 | URL |

まんがいんくさんへ

こんばんは

>時にはびりびりきたり・・・冬はいやですね

って
それって雷じゃなくて静電気ですよ。
って
思わずつっこんじゃいました。。。

| Fancy Pool | 2010/12/22 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/48-efd92dd5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

