PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う門には福来たる?

たまたまあるお店で買い物をしたら


もらったレシートに
" 笑う門には福来たる "
って書いていました。

笑って福が来るんだったら嬉しいけど
なんか
笑えない状況なんです。

日本の経済も個人の生活も
もう成り立っていないと思いませんか?
Fancy Poolは
そういうことは肌で感じます。
そのうち全てが破綻するんじゃないの?
黙ってても何も変わらない。
だから言いたいことは言わなきゃ。

そうは言っても
永田町の人たちに
なんとかする能力があるんでしょうか?
今までのつけがまわってきたんです。
こんなことになることが予想出来なかったなんて
まさかそんなことはないですよね。

でも、
暗い気持ちでいるよりも
笑っている方が良いと思います。
" 笑う門には福来たる "
って言葉を素直に受け止めてみようかな。

本当の意味で
今年こそ
みんな笑えるようになりたいですね。

Happy

Top

スポンサーサイト

| その他のトピック | 22時18分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして^^

初めまして、椎葉と申すものです^^

うむ。今、日本はとってもヤバイ状況だと思います。
もっとしっかりしてほしいって言うのが椎葉の思うことです。
でも、やっぱりそんな日本でも笑えば、少しは明るくなると思います^^

って中学生が生意気いってみる。
とりあえず笑う門には福が来るんです!
笑いましょう!!
それだけが言いたかったんです・・・。ぐだぐだですみません;;

あ!過去記事とか、TOP絵の女の子達かわええですね*^∀^*
見ててほっこりしました^^
めっちゃ長文すみません^^;

でわノシ



| 椎葉 | 2011/01/07 20:37 | URL |

椎葉さんへ コメ返です!

はじめまして
どうもありがとうございます。
そうですね。
とりあえず笑う門には福が来るんですね。
オリキャラたちかわいいですか。
とっても励みになりますよ。

| Fancy Pool | 2011/01/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして、まろみといいます^^
以前からこちらに訪問させて頂いていました!

問題は確かにいっぱいありますね、悲しくなるくらいに;
なので笑うことで暗い話題を吹っ飛ばしてしまうのです(`・ω・´)

Fancy Poolさんのオリキャラさん達私も大好きです!
可愛くて、イキイキしてて、とても和ませてもらっています*
ではでは

| まろみ | 2011/01/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

明けまして…

Fancy Poolさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

経済破綻がそろそろ絵空事でないような気は強くしていますが、
一方では絶対にしない派の専門家の方々も根強く居るようです。
学者連中で真っ二つに意見が分かれる程特殊な状況下ですから、
自分のような庶民レベルではどちらが真実なのか最早わかりません。

ですので、あと何年かは持ってくれるハズ、と安易に考えています^^;
ただただ怯えていては、難局を乗り切るアイデアも元気も出ませんから。
まぁ、現状は何も思いついていないのですが…笑

Fancy Poolさんのオリキャラ達に癒されながら、今日を過ごせている。
ひとまずはその事に感謝です。これからも更新、楽しみにしていますね↑↑
長文失礼致しました。

| ベン   | 2011/01/08 00:41 | URL |

Fancyさん、今年もヨロシクで~す!
お互いにいぃ年になるよぅに頑張ろうネ♪
うん!『笑う門には福来る』ですb─きっと!(笑)
『ずっと笑顔を絶やさずに』が私のモットーです。
Fancyさんもずっと笑顔でいられたらミクも嬉しいな♪
今年もFancyさんの応援し続けま~す!^^v

| miku | 2011/01/08 00:48 | URL |

コメ返でぇ~す!

まろみさんへ

こちらこそ はじめまして
いつもありがとうございます。
やっぱり
笑う門には福来たる。。。
ですね。
Fancy Poolのオリキャラ好きですか。
そう言っていただけたらとても嬉しいです。


ベンさんへ

こちらこそ
明けましておめでとうございます。
学者や評論家などの専門家は全体はわかっても
意外と足元は見えていないと思います。
それは現場にいないからです。
踊る大捜査線の中の台詞
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」
みたいなもんです。
Fancy Poolは日々の仕事で現場にいるからわかるんです。
ベンさん
いつも見て下さってありがとうございます。


mikuさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Fancy Poolが笑う時って
テレビでお笑い番組見てるときくらいです。
それ以外でも笑えば福がきっとやって来てくれますよね。
お互い頑張って行きましょうね~。

| Fancy Pool | 2011/01/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

苦い顔をしているよりは笑っている方がましかなって思います。
状況判断と、それに伴う行動は大事ですけど、どうにもならんことを、どないもならん、って憂えているよりはね~

| まんがいんく | 2011/01/08 17:40 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

こんばんは
なるほどなるほど笑ってる方がましですよね。
ありがとうございます。
でわ。

| Fancy Pool | 2011/01/08 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/54-77fa25b8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

