PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラをお絵描きデッサンモデルにする企画を検討中

ご意見募集中です。


昨年から考えていたことなんですが、当ブログは
手描きで絵を描く絵師さんの方にもけっこう見ていただいていますので
オリキャラたちにいろんなポーズをとらせた画像をアップして
お絵描きデッサン用のモデルとして使ってもらうことは
どうかなって考えています。
難しいポーズを描くときなどは恐らく
ポーズ集を見たり、デッサン人形などにポーズをとらせるなどしてると思いますが
Poserはもともとお絵描きデッサンモデルとして使うために開発されたソフトなので
Poserを使えばどんなポーズでも思いのままで
お絵描きデッサン用のモデルとしては最適なのですが
使い方が難しすぎて簡単には使えないのが欠点なのです。
だから、もしそういうご要望が多いのであれば
Fancy Poolがオリキャラにご要望のポーズをとらせて
その画像をブログにアップすれば
Poserを買うことも使いを覚えることも不必要になり
お絵描きに専念できるのではと思っています。
いちばん簡単なのはこちらで考えたポーズを
たんたんとアップしていくするやり方です。
たとえ顔などは真似ずにポーズだけであったとしても
オリキャラを絵師さんに描いてもらいたいという願望はあるんです。
もちろん今までの創作絵も平行してアップしていくつもりです。
もし、ご意見などあればご遠慮なく言って下さい。
ご参考にさせていただきたいと思っています。

| Poser | 14時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

明けましておめでとうございます。(大分遅れましたが)
デッサンですか良いですね。
自分はデッサンなどしたことが無いので(汗)
絵に関しては素人なので確かに自分みたいな未熟な人間には
便利かも?自分は手を描くのが苦手なので
結構適当に描いてます。観ながら描いても上手く描けないので
諦めてます。また、おじゃまします。

| living stereo | 2011/01/10 00:06 | URL |

living stereoさんへ コメ返です!

こちらこそ遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
Fancy Poolも絵に関しては素人です。
恐らくブログで絵を描いてる人の大半は素人だと思います。
デッサンと言うと少し堅苦しいですが
難しいポーズを描くような場合に参考にする
ポーズ集のようなものを独自につくることを考えているのです。
3Dフィギアだから、普通のポーズ集と違って
あらゆる角度からの画像をつくることが可能なのです。
もし需要があまり無いようであれば、出直しですけどね。
living stereoさんの絵はFancy Poolから見たら
結構いい線いってると思っていますよ。

| Fancy Pool | 2011/01/10 01:59 | URL | ≫ EDIT

明日から又暫く検査入院します。挨拶抜きで失礼します。では又!
頑張ってください!

| 荒野鷹虎 | 2011/01/11 22:35 | URL |

荒野鷹虎さんへ コメ返です!

そうだったんですか。
Fancy Poolも頑張りますから
荒野鷹虎さんも頑張って下さいね。

| Fancy Pool | 2011/01/11 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/55-d52f6912

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

