PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリーを設置しました

もうお気づきだと思いますが


スライドショーギャラリーのプラグインを
サイドバー(サイドカラム)に設置しました。

画面がちっちゃすぎてよく見えないよって方は
そのプラグインの下のリンク
あるいは
タイトル画直下のメニューボタンの
" Gallery "をクリックすると
大画面のスライドショーギャラリーの別のページに移動します。

数日間テストしたところ、たまに途中で止まることはありますが
概ねちゃんと動いてると思います。

当ブログを立ち上げた時から
ギャラリーのようなものを設置したかったんですが
Fancy Poolのイメージするようなツールが
なかなか見つからなっかたんです。
でもようやくいいものを見つけたんです。

このスライドショーギャラリーは
Googleのウェブ アルバムのサービスを使用しています。
やり方についてはググってみれば見つかります。
同じことをココに書いてもアレなんで
ご興味ある方はどうぞ。

ブログってホームページより簡単なんだけど
過去記事がどうしても埋もれてしまって
過去記事を見る場合は
とんでもなく探しにくいって思っているのですが
このギャラリーのお陰で
過去記事の絵だけは埋もれずにすみます。

絵や写真をされてる方には打って付けのツールだと思います。
もしよかったらいかがですか?

でも、本当は
過去記事の文章がなければ絵の意味がわからないから
記事も見て欲しいんですけど。

それにしても
こうして絵を全部見てみると
意外にも、つくった絵の枚数が少ないですね。
それに最初の頃は背景が全く無いのですが
あの頃はあれが精一杯だったんです。

Poserを使い始めた頃って
Poserの使い方をまだマスターしていないのに
まず、オリキャラの製作から取り掛かりました。
既存のフィギアをいくら触っても
オリジナルのキャラクターでないとつまらないって思ったからです。
(ちなみに、オリキャラをつくったのはこのときが初めてでした。)

だからブログをはじめた頃は
オリキャラはつくってはみたものの
Poserをちゃんと使えない状態だったのです。

あれから結構経つけれど
今でもPoserを使いこなせていないんです。
だから使用しているPoserは
未だに旧バージョンのままなんです。

ところで
最近少々忙しくてブログが疎かになっていました。
なんとか暇を見つけてやっていきますので
よろしくお願いします。

Top

| Poser | 02時29分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

スライドショー

なんとも魅力的なツールですね^^。
ウチのブログも画像が多めなもので、凄く興味あります。
調べて使えそうなら設置してみようと思います↑↑
貴重な情報、ありがとうございました。

| ベン   | 2011/01/16 00:44 | URL | ≫ EDIT

ベンさんへ

このツール興味あるんですね。
"picasa ブログ"などのキーワードでググれば
スライドショーを貼り付ける方法の解説が
見つかりますよ。

| Fancy Pool | 2011/01/16 09:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 04:44 | |

おはようございます~

そうそう~!パンダも写真が多いから、こういうのいいな!!
と、思ってたんです~~!けれど、忙しくてそこまでできないんだけど・・・。(-_-;)
けれど、今度暇があれば探そ~~!(#^.^#)

では、see you~~

| パンダの夢 | 2011/01/18 07:09 | URL |

パンダの夢さんへ コメ返です!

こんばんは~

こういうの使ってみますか?
でも、少し手間がかかるから
面倒かも知れません。
もしわからなければ聞いて下さったら
やり方お教えしますよ~。

| Fancy Pool | 2011/01/18 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/58-b8e3115d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

