PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いの寒いの飛んで池!

毎日寒いですね。
昨日の朝なんか、ある仕事でたまたま池の近くを通ったら


池の水が凍っていました。
その氷の上を鳥たちがクチバシで氷の表面をついばみながら
歩きまわっていました。
そんなとこに餌なんてあるの?って思いました。
鳥たちのついばみにもびくともしないところから察すると
思ったより厚く凍っているようです。
もしかしたら例年より寒かったりして。

こういう寒い時はうちに帰っておこたに入れば
あったかくなります。
でも、うちのパソコンはデスクトップだから
おこたに入ったままパソコンは出来ないのです。

でも、おこたから出ればめっちゃ寒いです。
ダルマのように着込んでも長時間は座ってられません。
とくに仕事から帰るのがいつも遅いから
どうしても夜中の寒い時にしかパソコンに触ることが出来ないのです。
そういう過酷な状況下ではいいアイデアなんか浮かんでこないし
いい記事も書けないのです。

だから次のPoser絵はあったかい夏のような感じのシチュエーションにします。
それの方が身も心も少しはあったかくなるような気がします。

本当はフィギアに着せる手持ちの服がほとんど夏服だからなんですが
それはココだけの話にしといて下さい。
出来れば南半球のお話だと思って下さったら助かるんですけど。

手描きのイラストの場合はイメージしたものを自由に描けるんですけど
3DCGの場合にはそうはいかないんです。
手持ちのフィギアやそれに着せる服、背景セットなどに依存するからです。

必要な3D素材が無い場合は、メタセコイアなどのモデリングソフトで自分でつくるか
それが出来ない場合はネットから有償かフリーの3D素材をゲットするなど
しなければなりません。

それにしてもこうして記事を書いてる最中もめっちゃ寒いです。
とっても気が早いですが
早く春が来て欲しいものですね。

Top

| Poser | 01時53分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ヤッホー!ミクです。
Fancyさん「Fancyギャラリー」いいじゃないですかっ!
今までの作品がスライドして素敵-☆彡
見たことのなぃのもあって改めて
Fancyさんすごぃなぁ~って思いました!

| miku | 2011/01/19 09:29 | URL |

こんばんは、まろみです^^
本当に寒いですね~アイディアも冬の風と一緒に飛んでいきそう…;
温かいPoserイラスト楽しみです!(笑)

ギャラリー良いですね!イラストがパラパラ見れて楽しいです^^

| まろみ | 2011/01/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

コメ返です!

mikuさんへ

Fancy Pool ギャラリー
いいですか。
それは良かったです。
最初の頃の絵は意味がよくわからないかも知れませんが
本人も失敗したって思っています。
でも、失敗も必要な経験なのです。
すごいですか?
実は大したことは何もしてないんですよ。


まろみさんへ

ほんとうに寒いです。
おこたに入るとなかなか出れないです。
寒いといろんな意味で
冬眠状態になっちゃいます。
喜んでもらえたので
ギャラリーつけて良かったです。

| Fancy Pool | 2011/01/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

1月20日は「大寒」です。
1年で最も寒いとされている日だそうです。
私もパソコンをいじるのが夜中なので
めちゃくちゃ寒いです。
ブランケットにフリースの靴下や
上着を羽織っても寒いです。
だからFancy Poolさんの気持ちが
よく分かります。。。
ファンヒーターを足元に置かない限り、
解決しないのかもしれませんね(ノ_<)

私の周りも体調を崩す人が増えています。
Fancy Poolさんも防寒しまくって、
体調管理には気を付けて下さいね!!

| いねむり姫 | 2011/01/20 09:39 | URL |

パソコン、おこたにお引っ越し、しないんですか?
あ、でも、その時は座椅子、必須ですね。
しかも長い間座っているとお尻痛くなるし・・・

う~~ん、むずかし~~

| まんがいんく | 2011/01/20 11:49 | URL |

コメ返で~す!

いねむり姫さんへ

昨日は疲れがピークに達してまして
お返事遅れました。
いろいろお気遣いありがとうございます。
Fancy Poolの部屋にはわけあって
灯油が持ち込めないのです。
電気の暖房では歯が立たないですし。
だからとても寒いのです。
Fancy Poolも気をつけますが
いねむり姫さんもお体ご自愛下さいませませ。


まんがいんくさんへ

Fancy Poolのパソコンはいわゆる
自作パソコンっていうもので
(自分では組み立ててませんが。。。)
本体もめっちゃ大きいですし
モニターが26インチと大きいので
とてもおこたの上には置けないのです。

| Fancy Pool | 2011/01/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

おばんどす~~!

うん。今年は寒いね??((+_+))
夏は暑すぎるし・・・。(涙)
早く春になって欲しいですね?(笑)(#^.^#)

けれど、POSARだけでも、”夏”を感じれれば、少しは紛れそう(笑)
期待してます~~
では、see you~~
良い週末を~~

| パンダの夢 | 2011/01/21 23:56 | URL |

パンダの夢さんへ コメ返です!

こんばんは~。

暑がりで寒がりのFancy Poolです。
あまり期待しないで下さい。
プレッシャーにも弱いFancy Poolなのです。
パンダの夢さんも
良い週末を~。

| Fancy Pool | 2011/01/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/22 03:52 | |















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/59-80d863a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

