PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして Fancy Poolです。

Profile

はじめまして
Fancy Pool (ファンシー プール) です。
今日からブログ始めます。
よろしくお願いします。
さて、
Fancy Pool のブログタイトルの由来ですが
昔活躍していた大好きなバンドの" JUDY AND MARY "の
いちばん大好きな曲" ラッキープール "の歌詞の中に
「ラッキープール 小さな庭に出して大きな海にしよう」
というフレーズがあり、このフレーズを引用して
" Fancy Pool -小さなときめきを集めて大きな海にしよう- "
にしました。
" ラッキープール "とは子供用の小さなビニール製のプールのことですが
Fancy Poolの" Pool "は水たまりを意味し、作った画像や記事一つ一つを
小さな水たまり 小さなときめき に例え、
そんな小さなものでも、たくさん集めれば海のように大きくなるよ
っという意味が込められています。
Fancy Pool (ふぁんしー ぷーる) はこれからこのブログを海のようにして行きたいと思っています。
よろしくお願いしますね。

当ブログの主なコンテンツはオリジナルキャラクターの画像ですが、
この画像の作成方法は2次元的な手描きの手法ではなく、
3次元的な立体、例えば彫刻や粘土細工のようなものでフィギアを作り、
それをカメラで撮影する
そういったことをパソコン内で仮想的に再現し、映像化しています。
それを一般的に" 3DCG "と言います。

Fancy Pool は超初心者のため、チュートリアル的なものは書けません。
どちらかというと、オリジナルフィギアでなにかしらのストーリーを作って楽しむ。
そういった方向性になると思いますが、まだシナリオは頭の中にはありません。
最初は試行錯誤の繰り返しで、紆余曲折するかも知れませんが、
いろいろ実験的にトライして行きたいと思っています。
出来れば、コミカルな感じで面白いものを目指して行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。


Previous
Top
Next

| 未分類 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/6-2431f118

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

