PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空もそわそわ その1

萌亜0018

萌亜0019

萌亜0020

萌亜0021

わー萌亜だー!
今日の萌亜はなんかそわそわして落ち着かないね。
めっちゃくねくねしてるー。
いったい誰と待ち合わせなの?
それにしてもココはいったいどこなの?
景色が綺麗な青空と白い雲しか見えないけど不思議な感じね。
まるで高いところにでもいるみたい。
海と空の境界線っていったい
どこにあるの?

っということで本日は当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

萌亜はいったい誰を待ってるのでしょうか?
落ち着かなくて
かなり早く来てしまったみたいです。

萌亜はそわそわしていますが
お空がそれを見ています。
それを見たお空もそわそわしているのです。

萌亜のしてるようなこんなポーズやしぐさって少しおかしいかも知れませんが
どういったシチュエーションでどんな心理状態のときに
人はいったいどんなポーズをとったり、しぐさをするのかって
興味深いですが、それを再現するのってとっても難しいですね。

いろんなシチュエーションを頭の中に浮かべながら
試しにFancy Pool自身が自分の体を動かしてみると
普段のいろんな場面で
意外とノーリアクションだったりするものだと気がつきます。

Fancy Poolって何があってもけっこう冷めてる方なので
無表情でノーリアクションっだったりするんです。
こういうタイプって印象良くないってわかってはいるんですが
今更うまく立ち振る舞われないんですよ。

そういう理由でFancy Pool自身の経験は全く役にはたたないんです。
だからいろんな資料を見たり、他人のしぐさを観察したりする方がいいのです。
こういう創作の絵の世界ってリアルとは違う表現にした方がいい場合もあります。
少し大げさにポーズをさせる方が絵としては面白いって思ってるんです。
ありえないくらいがちょうどいいのです。
すでにオリキャラの顔がリアルの人間ではありえない顔ですから。

このお話にはつづきがあります。
次回も今回と同じセットを使用します。
最後の絵の右側に何かうつっていますが
何のお店か雰囲気でわかっちゃいますね。

Top
スポンサーサイト

| Poser 萌亜 | 00時46分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

前回あたりから雰囲気が変わってきましたね。
ギャラリーもグッド!

| ひろもと | 2011/01/23 17:21 | URL |

ひろもとさんへ コメ返です!

ひろもとさん
こんばんは
雰囲気変わってきました?
特に方針の変更とかは無いのですけどなんででしょうか?
逆に最近はどういう絵にするかのアイデアがなかなか
浮かばなくなって来ました。
ギャラリーも気にいって下さって良かったですー。

| Fancy Pool | 2011/01/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見させていただいています。
壁に飾られているのはミュシャさんの”四季”ですよね?
続きも楽しみにしています(^-^)

| Akaty | 2011/01/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

Akatyさんへ コメ返で~す!

Akatyさん こんばんは
いつもありがとうございます。
Akatyさんって絵のこと詳しいんですね。
ちょっと意外でした。
そんなに大したものではありませんが
つづきもご覧下さいね。

| Fancy Pool | 2011/01/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

透明感のある、素敵な作品ですね。

女の子はもちろんですが、背景とか服も好きです。

これからも更新楽しみにしています^^

| ぺらん子 | 2011/01/24 01:22 | URL |

ぺらん子さんへ コメ返です!

ぺらん子さん
はじめまして
いつも見て下さって感謝しています。
それに、気に入って下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

| Fancy Pool | 2011/01/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 04:11 | |

可愛らしい、と言うより綺麗な萌亜さんですね~セクシー!
背景も幻想的で素敵です^^

確かにそうですね、現実のリアクションて結構淡白?な感じ。。。
絵だったら大げさなリアクションの方が動きがついて、感情とかいろいろ分かりやすいですね

| まろみ | 2011/01/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

まろみさんへ コメ返どすー!

まろみさん こんにちは
セクシー! ですか。
ありがとうございます。
でも街中で、こんな大げさなポーズしてる人って
あまり見かけませんから
実際したら浮いちゃうかも知れません。
でもこれは絵の世界だから
これはこれでいいのですー。

| Fancy Pool | 2011/01/27 06:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

あら~?うきうき・どっきどっきの萌亜ちゃんね~?
お空がきれいですね~?(笑)
うん。リアクションって、リアルではなかなかね?(笑)
逆に、オーバーすぎるのもね?(笑)ルー大柴じゃないけど(笑)ルーだって、普段は普通の人だと思うし(笑)
あはは。いかんいかん。脱線してシマウマ(笑)
次も楽しみにしてます~~!
では、see you~~

| パンダの夢 | 2011/01/28 17:13 | URL |

パンダの夢さんへ コメ返です!

こんばんは
パンダの夢さんは
どんなに辛い事があっても
いつもとても明るいですね。
Fancy Poolも見習わなくっちゃっ!
パンダの夢さんは、あまり無理をせず
ゆっくりまったりでいいんじゃないのかな。
今日はどうもありがとうございました。

| Fancy Pool | 2011/01/28 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/60-8244b9d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

