PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空もそわそわ その2

萌亜0022

萌亜0023

萌亜0024

萌亜0025

本日は前回のお話のつづきです。

萌亜がお店に入って行きました。
待ち合わせの時間より
かなり早く来ちゃったようです。

もしかしたら
デートなの?
顔にそう描いてるよ。
期待と不安でドキドキして
そのときめきで気を失っちゃいそうです。

っということで、本日も当ブログのオリジナルキャラ" 萌亜 "の" Poser絵 "です。

はじめてのデートって
ドキドキしちゃいますよね。
Fancy Poolって
はじめてでなくったって
何回目のデートだってドキドキしちゃいます。

何しゃべったらいいかわからない時は
めっちゃ焦りますよね。
焦れば焦るほどしゃべれなくなってしまい
いつもダメになっちゃうんだー。
そんなことを思い出しながら
妄想をふくらませて
こんな絵をつくってみたんです。

自分でつくっておきながら
なぜかFancy Poolは
萌亜にちょっぴり嫉妬してしまいそうです。

ところで
背景の空っていったいどうなってるか
気になりませんか?
もちろんフォトレタッチソフトなどで
合成してるのではありません。
どの角度からのレンダリングにもお空がうつっているので
Fancy Poolがよく使う" バックドロップ "ではありません。
" バックドロップ "はある限られた狭い範囲にしか
背景がないからです

今回の背景の場合
実は360°あらゆる方向にお空があるのです。
どのような仕組みになってるのか
いろいろと想像を巡らせてみるのも面白いと思います。

答えは非常に単純なんです。
ヒントは" プラネタリウム "を想像してみて下さい。
もうわかったでしょ。
ちなみにこの空のセットは
Poserに最初から付属していました。

寒さのせいかも知れませんが
最近はアイデアがなかなか出なくて
ちょっぴり苦戦しております。
おこたで横になって考えてたら
いつの間にやらそのまま寝てしまう日が多いんです。

Fancy Poolには気合が足りないんです。
意志がとても弱いので
誰かにピシッ!パシッ!っと
注意してもらわないと
ダメなんですよねー。

Top
スポンサーサイト

| Poser 萌亜 | 00時01分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは^^

萌亜ちゃん今日もかわいいですね!
がんばってください!

| peko | 2011/01/30 00:37 | URL |

ぬくぬくでつい寝ちゃう・・・よくありますよ。
自分で決めたしたいこと、書きたいもの。
ついつい、後回し。

でも、せっかく思いついたのだから書かなきゃ

| まんがいんく | 2011/01/30 16:34 | URL |

明るい空にこの服装、初夏っぽくていいですね。
すごく気候がよくて、この萌亜ちゃんみたいにときめきそうです(何に?)。

Poserってライブラリを良く探すと、こんなのがあったのか!と思うときがあります。


寒いほうが頭が冴えるなんて言いますが、やっぱり寒すぎるとそれどころじゃなくなりますね。
コタツでウトウトすると時間があっという間に過ぎてしまいます。

| かめとと | 2011/01/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

恋する乙女って良いですね~
そわそわしてる感じがよく伝わってきます^^

プラネタリウムに凄い反応してしまいました。。。
そういうセットが最初からついてるって、結構太っ腹ですね
おこたはまるで魔物ですよねー…

| まろみ | 2011/01/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返です!

pekoさんへ

こんばんは
萌亜、今日もかわいいですか。
ありがとうございます。
そう言っていただくと励みになります。


まんがいんくさんへ

まんがいんくさんも
おこたで寝ちゃうことあるんですね。
思いついたことは書きたいですね。
でも、Fancy Poolはなかなか思いつかないんです。
いつも搾り出すように考えているのです。
とても短い文章でも
すっごく時間がかかってること多いんですよ。


かめととさんへ

こんな風に情景を想像して下さって
絵をつくった甲斐があります。
かめととさんも、ときめいて下さい。
何にときめくって?
それはかわいい女の子とデートでもしてるところでも
想像してみて下さい。
想像よりも実際してみる方がいいとは思いますけど。
Possrのライブラリっていろんなものがありますね。
このスカイドームは最近その存在に気がついたんですよ。


まろみさんへ

恋する乙女っていいですね。
でも、実際こんな雰囲気なのかどうか
わからないんですけど。
でも、そわそわしてる感じが伝わってよかったです。
そんな大げさなセットじゃないんですよ。
プラネタリウムのような半球の内側全体に
お空の絵が貼り付けてあるだけなんです。
全部3Dにするのは大変だから
背景などは2Dで済ました方がいい場合もあるんです。
おこたはぬくぬくでたまりません。
実はさっきまでおこたで寝てたんです。

| Fancy Pool | 2011/01/31 01:04 | URL | ≫ EDIT

ふうむ…。
いつみても ホントに可愛らしいですねえ。
そわそわ ドキドキします。
これ、ほんとですよ (^∇^)g

ありがとうございます(^O^)v

| クメゼミ塾長 | 2011/02/01 03:10 | URL | ≫ EDIT

クメゼミ塾長さんへ コメ返です!

クメゼミ塾長さん
ホントですかぁ。。。

どうもありがとうございます。
どうぞゆっくり
そわそわドキドキしていって下さいね。

| Fancy Pool | 2011/02/01 23:33 | URL | ≫ EDIT

おばんどす~~!

あら~?
そわそわ・どきどき??(笑)(#^.^#)
萌亜ちゃんたら~~!(笑)
パンダも・・・。そわそわ・・・。したいかも~~?(笑)
Poserって、いろいろあるのね?
おコタ・・。冬には魔物よね?(笑)
では、see you~~

| パンダの夢 | 2011/02/01 23:37 | URL |

パンダの夢さんへ コメ返です!

こんばんは

パンダの夢さんもそわそわしたいですか?
ご遠慮なさらずに思いっきりそわそわして下さい。
Poserには最初からいろんな3D素材がおまけでついています。
なにかしら3D素材がないとPoserだけでは遊べないからです。
お空のセットはその一つなのです。
おこたに入ってるときがいちばん幸せ? かもね。

| Fancy Pool | 2011/02/02 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/61-44ad2e95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

