PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッサン企画、迷ってます

以前
オリキャラをお絵描きデッサンモデルにする企画を検討中
という記事で、
オリキャラにいろんなポーズをとらせて
お絵描き用のデッサンモデルにするという企画を検討してると書きましたが


どうも反応が今ひとつ鈍いので
そのような需要がないのかも知れないと
感じています。

ちなみに
3DCGをしてるFancy Poolが
どうしてデッサンモデルなのかと
思われるかも知れませんが
ブログを最初からご覧になればわかるかも知れませんが
Fancy PoolがPoserという3DCGソフトを
使い始めた主な理由は
3Dフィギアを
お絵描き用のデッサンモデルとして
使うためだったのです。

しかし、今は事実上
手描きの絵を描くことはFancy Poolには無理と
完全に諦めている状態なのです。
その代わり
3DCGの分野で頑張ろうと
方針転換して今にいたっているのです。

話はもとに戻りますが
そういうわけで
この企画を保留にしようかどうか
迷っています。

需要がないものをしても
意味がありませんから。

もし
いつまで経ってもこの企画が
スタートしなかったら
保留になったんだと
思って下さい。

もちろん何かご意見があれば
いつでもお聞きいたしますよ。

| その他のトピック | 01時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと前にも、pixiv(自分で描いた絵を、いろんな人にみて貰うコミュニティ)にデッサンやトレース用のPOSER画像を登録するって言ってた人がいたけど、結局やめちゃったみたい。

ちなみに、POSE STUDIOっていうポージング特化のツールが発表されてます。http://www.clip-studio.com/site/pr/ps/?pixiv_20110127_01
プロも使っている漫画やイラスト用のツールとの連携を重視してるようなので、デジタル・デッサン人形ソフトとしてPOSERを使う人は減るかも。

| サスケ | 2011/02/06 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/06 19:46 | |

サスケさんへ コメ返です!

こんばんは
サスケさん

ふ~ん pixivで、そんな人がいたんですか。
  って、Fancy Poolってpixiv見たことがないんです。
きっとそこはFancy Poolのような低レベルでは無縁なとこです。
それに、なんか恐ろしいところだっていうイメージがあるから
近寄れないんですけどね。
Poserを使う人が増えないのは
Poserのユーザーとしては少し寂しいような気がします。
サスケさんも何かいいアイデアを考えて盛り上げて下さいね。

| Fancy Pool | 2011/02/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 20:24 | |















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/63-5c2bb4dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

