PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のポーズ Standing Pose No.0001

" お絵描き用デッサンポーズ集 "のサンプルが出来ました。

タイトル Standing Pose No.0001
モデル  プリン (Prin)
焦点距離 100mm (35mmカメラ換算値)


< 使い方 >
画像にマウスのポインターを置くと画像の下にコントロールボタンが現れますので
ボタンを押して操作するか、マウスで画像をドラッグするかして
適当な画像で静止させて絵の下絵や模写などに使用して下さい。
静止画をダウンロードしたい場合は、画像をクリックすれば
Picasa ウェブ アルバムに入りますのでダウンロード可能になります。
角度は15°刻みです。
床の模様は正方形ですが変形具合からパースペクティブを感じて下さい。

時々、いろんなポーズをUPしようかと考えています。
もし、模写などして下さって、いい絵が描けましたら
その記事をトラックバックなどして下さったら嬉しいです。
顔やボディははもちろん違うキャラで描いて下さってもかまいませんよ。

この企画をご要望して下さった方のパソコンの調子が悪く
少し待って欲しいとのことでしたが
Fancy Poolの段取りの都合もあり、あまり待てませんので
とにかくUPしておきます。
パソコンがなおった時にご覧下さいね。

Top
スポンサーサイト

| Standing Pose | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 22:55 | |

あ、すごい、前も後ろもデッサンできる!
…といっても僕も絵は全くダメなんですけど。

Poserは本来はデッサン用ソフトだったといいますが、
これはまさに原点に戻った使い方ですね。

| かめとと | 2011/02/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返です!

す すごいですか。。。

Poserは本来デッサンソフトなんですが
使い方を覚える手間がかなり必要だし
3Dフィギアの関節を自由に動かせるって言っても
どんなポーズにすればいいのかが、わからないと思うんです。
だから、初心者にはストレートに
最初からポージングした画像を使う方が
手っ取り早いと思いました。

| Fancy Pool | 2011/02/17 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/66-0c2b386f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

