PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル人間 or アナログ人間?

みなさんは友人以外の誰かに
メールアドレスを聞かれたりすることってよくありませんか?


Fancy Poolもたまにそんなことはあります。

でも、ほとんどの場合
「メールはしないから。」って言って
教えないことが多いです。
でも、コレが誤解を招くことが多いんですね。
その人のことが嫌いなわけじゃないんです。
メールをしないのはホントなんですが
信用されていないようなのです。

Fancy Poolは今時めずらしく
ケータイのキー入力がまるでダメなんです。
もし、メールが来たら返信するのに四苦八苦するんです。
用があったら電話してよって感じで
この点に関してはアナログ人間なんです。

でも、PCの前に座った瞬間に人が変わったように
かなりのデジタル人間に変身してしまうんです。
かなり両極端ですね。
Fancy PoolってPCが大好きなんですよ。

そういうことで
決してFancy Poolにはメールアドレスを聞かないで下さい。
まあ、聞きたい人はほとんどいないと思いますが。。。

ところで、前回の記事の
" 本日のポーズ "は反応があまりありませんでしたから
失敗だったのかな?って不安感がめっちゃあります。
でも、その記事をUPしてから
にほんブログ村のポイントが異様に上昇したから
もしかしたら良かったの?
それはきっと、タマタマだったのかも知れませんね。
だから結局のところ、どうなのかよくわからないのです。
果たして、今後もこんな形で
デッサンポーズをUPしてもいいものなんでしょうか?

まあ、ぼちぼちやっていくしかないのですね。

Top
スポンサーサイト

| その他のトピック | 02時24分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

fancypoolさん  こんばんわ☆*

自分もそうです。
携帯のメールって、苦手です。
親指で小さなキーを打つのがすごく嫌いで下手です。

それにくらべてPCのキー入力はほとんどストレス感じません。
ノートは若干小さいので誤爆もけっこうありますが・・

| 諸星輝々 | 2011/02/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

iPhoneの入力はちょっとイライラしますね。
画面と格闘、って感じです。
PCの入力はその点簡単ですね
手元は全く見てませんし、ちっちゃいキーボードでも大きいキーボードでもあんまり関係ないです。
ただ、ストロークの深いキーボードはときどき打ち間違えますね。
ピアノを弾くように指を高々と上げて打ったりしないからだと思います。すり足ならぬすり指という感覚です。

| まんがいんく | 2011/02/19 09:43 | URL |

コメ返です!

諸星輝々さんへ

諸星輝々さんもそうですか。
ケータイは文字入力には向いてないと思いますね。
電話で直接しゃべる方が早いし
メールだと相手に残っちゃうからいやですね。
PCのキーボードならほんとに楽なのにね。


まんがいんくさんへ

iPhoneお持ちなんですね。
iPhoneの入力もしにくそうですが
でも、Fancy PoolはiPhoneに興味があります。
メールはしませんがネットはしたいです。
でも、毎月のコストを考えると厳しいです。
iPod touchとWiMAXの組み合わせの方がいいかなって
思ったりもしてます。
それなら、その回線が自宅のPCと兼用できますから。
でも、そんなのあっても
使う暇があるかどうかなんですけどね。

| Fancy Pool | 2011/02/19 20:07 | URL | ≫ EDIT

iPhoneは、月6000円をちょっと超えるくらいの使用料です。
本体の分割料金が他のスマートフォンに比べて格段に安いからです。

月々、1500円も取られるなら、機種変しませんでしたよ。

Wi-Fiルーターももらったので、家ではWi-Fi環境で使ってます。
PCもネットブックの方はWi-Fiで使ってますよ。

| まんがいんく | 2011/02/19 22:23 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

またお越し下さってありがとうございます。
ふ~~ん!
月6000円なんですか。
iPhoneは魅力的なんですがひとつだけ気になることがあります。
それはブラウザのSafariがFlash非対応なことです。
お店で自分のブログを見たら
スライドショーのデッサンポーズが何にも表示しませんでした。
このスライドショーはFlashベースですからね。
そこだけがちょっと残念です。

| Fancy Pool | 2011/02/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

なんか、アドビとアップルの相性の悪さが原因みたいですね。
他のスマートフォンの反応を見ながら、iOS5では対応してくるかもしれませんよ。

しばらく様子見、というのもいいんじゃないでしょうか? 6月には新型も出るような話だし。

| まんがいんく | 2011/02/20 00:13 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

まったくそうですね
アップルの周辺の動きはややこしそうですね。
iPhoneやAndroidもいいけど
スマートフォン意外の選択肢もあるとは思います。

| Fancy Pool | 2011/02/20 01:06 | URL | ≫ EDIT

僕も携帯は苦手ですね・・・笑
iPod touchはありますがネット閲覧とかPC起動が面倒な時は良いですね^^

近頃スマートフォンを考えている阿須奈呂でした・・・爆

| 阿須奈呂 | 2011/02/21 07:34 | URL |

阿須奈呂さんへ コメ返です!

阿須奈呂さんもケータイ苦手なんですね。
仲間が出来て嬉しいv
iPod touchもいいですね。
スマートフォンは最近流行っていますね。
本屋さんに行けばスマートフォン関連の本が
凄く多いので特にそう感じます。
Fancy Poolも欲しくなっちゃいますw

| Fancy Pool | 2011/02/21 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/68-12b2d66e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

