PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩絵夢!いい加減勉強したら その2

歩絵夢0054

歩絵夢0055

歩絵夢0056

歩絵夢がおこたにでボーっとしてるー!
っと思ったら
ボーっとしてるんじゃなくて
ブログのネタを考えてるんだ。
でも、そんな間の抜けた表情してるから
ボーっとしてるんだと思ったよ。
もっと、キリっとしなきゃダメだよ。
その様子じゃきっと
なんにも浮かんでこないよ。
そんな無駄なことしてる暇があったら
いい加減勉強したら。

っということで、本日は当ブログのオリジナルキャラ" 歩絵夢 "の" Poser絵 "です。

前の記事で使った和室のセットや小道具やタイトルまでも
リユースしてみました。
(ちなみに今回のタイトルのもとになってるお話はコチラです。)

冬の寒いときには
ぬくぬくのおこたでボーっとするのがいちばん。
そして、おこたにつきものなのは
やっぱりみかんです。

歩絵夢に劣らず
Fancy Poolもきっとこんな間が抜けた顔してると思います。
頭がめっちゃ悪いからね。
だからFancy Poolもブログのネタが思い浮かばないんです。
どんなにどんなに考えても
なんにも浮かばない日っていやになっちゃいます。
ブログに向いてないのかな
って思うけど止めないのです。

毎日更新する人って
いったいどんだけ頭がいいのかって
思っちゃいますね。

最後に断っておきますけど
歩絵夢はただのフィギアだから
ブログとかは出来ませんからね。
歩絵夢のブログを探しても
そんなのあるはずありませんからね。

Top

| Poser 歩絵夢 | 01時16分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

歩絵夢ちゃんのブログ、考えてみましょうかねぇ・・・?

オモシロそう

| まんがいんく | 2011/02/20 10:23 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

まんがいんくさん
歩絵夢のブログ考えるんですか?
アイデアとしては凄く面白いけど
実際やってみるのは
かなりたいへんだと思いますが。。。

| Fancy Pool | 2011/02/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 21:56 | |

今回のPOSER絵もほのぼのしてていい感じですね。
こちらはコタツが無ければ生活できないような暮らしなので、
なんだかより一層親近感が湧いてきます。
歩絵夢、暖かそうだなぁ^^

| ベン   | 2011/02/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

ベンさんへ コメ返です!

ベンさん
こんばんは
ほのぼのしてますか。
ほのぼのしてるのがいちばん幸せです。
おこたはいいですよね。
ぬくぬくですからね。

| Fancy Pool | 2011/02/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

この和室、すごくリアルですね!
奥行きとか立体感とか写真みたいです。
うまく歩絵夢ちゃんがマッチしてて、
すごく違和感なくてFancyさん腕上げた?(笑)
猫が怖いぞぉーーー!!!ヽ(^o^*)ノ))


| miku | 2011/02/21 02:26 | URL |

mikuさんへ コメ返です!

この和室のセットはすごく出来がいいのですが
Fancy Poolがつくったわけではありません。
ネットでフリーで配布されてるものを使わせてもらっています。
それから
猫は怖くありません。
きっと気のせいですよwww

| Fancy Pool | 2011/02/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

いいですねー、和室。
和室にこたつ、こういう雰囲気好きです。
こたつでキリッとするのは難しいですよ。
猫がちょーっと怖い…かも。
ブログ毎日更新できる人ってすごいですよね。
書く内容以前にそこまでエネルギーないです。

以前、モデリングした和室をPoserに取り込んでみたんですが、
何故か形が崩れたりテクスチャがおかしくなったんです。
上手に取り込める人はどうやってるのかな、と思います。

| かめとと | 2011/02/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返です!

和室にこたつっていいですよね。
猫怖いですか?
噛み付かないから大丈夫ですよ。
ブログ毎日する人は本当に凄いです。
Fancy Poolはゆっくりまったりな感じでやってます。
Fancy Poolはモデリングはほとんどしませんが
Poserがある程度できるようになったら
ボチボチしようかとは思っています。
でも、Poserは初心者が入りやすいソフトなのに
奥がかなり深いので、Poserを使うだけで精一杯の感じです。

| Fancy Pool | 2011/02/23 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

なかなか伺えずごめんなさい・・。<(_ _)>前回の超面白かった~!リンクつけてくれてありがとう<(_ _)>セリフつけるの新しいね?面白い!!(^O^)

3枚目の歩絵夢ちゃんの表情が一番良い(^O^)
けど、パンダも猫の顔こわいかも~?(笑)
ありがとう。楽しかった(*^^)v
では、see you~~

| パンダの夢 | 2011/02/23 00:10 | URL |

歩絵夢 可愛いですねえ。
でもね
猫が怖い(;~∧~;)ヾ
可愛いコメントありがとうございますネコさんをお願いします~(^▽^)g

| クメゼミ塾長 | 2011/02/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

今晩は

ご無沙汰しています。

不在中もこまめに足を運んで頂いた様で嬉しい限りです^^。
こたつ…寒い季節には恋しいものNO1ですね。

でも何故かこたつの猫がとても気になった私です^^;

| Me | 2011/02/23 00:49 | URL |

コメ返で~す!

パンダの夢さんへ

いえいえこちらこそ
リンクした前の記事も少し変?
そのときからあまり進歩してないかも。
3枚目の歩絵夢がいいですか。
猫は怖くないですよ。
なでなでしてあげて下さい。
そしたらなつくと思います。


クメゼミ塾長さんへ

歩絵夢かわいいですか。
ありがとうございます。
猫は怖くありません。
おなかがすいてるのかも知れませんから
何かえさでもあげてやって下さい。


Meさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
おこたはぬくぬくでいいですよ。
猫が気になってるのですか。
もし良かったら絵の中の歩絵夢や猫と
いっしょにおこたに入っみて下さい。

| Fancy Pool | 2011/02/23 02:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
突然すみません!
猫がかわいすぎて衝撃でした!
また登場させてください!!

| monji | 2011/02/23 18:04 | URL |

monjiさんへ コメ返です!

monjiさん
はじめまして

猫がかわいすぎて
衝撃なんですかwww
猫が似合うようなシチュエーションだったら
また登場するかも知れません。

| Fancy Pool | 2011/02/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつも覗かせてもらってますがコメは初めてで^^
もうね 猫が最高にかわいいw
一度、猫メインで作って欲しいくらい

| ハノイ! | 2011/02/25 07:46 | URL |

ハノイ!さんへ コメ返です!

こちらこそはじめまして

いつもありがとうございます。
この猫そんなにかわいいですか?
そんなに気に入って下さってありがたいです。
おこたに猫は付き物?ですからねw
Fancy Poolは猫飼ったことないんでけど
まるでアニメのサザエさんちのように
家の中でこんな風に
猫飼ってる知人のことを思い出したので
このような絵にしてみました。

| Fancy Pool | 2011/02/26 02:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちはおひさしぶりにカキコします。

歩絵夢さんかわいいんだが、としあえずネコさん怖っ!

画面スクロールしてネコさんのとりとめのないインパクトになにかボクの中の大切ななにかがやられました。

      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、 怖っ!
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪


PS.画像や写真はおよそ4:3の大きさにするといろいろ捗りますよ♪

| 尻臼 | 2011/02/26 13:59 | URL |

尻臼さんへ コメ返です!

尻臼さん
お久しぶりです。
猫怖いですか?
いったい尻臼さんの中の何がどうなったのですか?
動物に野性的な一面があるのは当然ですし
もちろん人間にもあるかも知れません。
ただ、それだけのことなんですよ。
P.S
この1:1のアスペクト比にしたのはいろいろ熟慮した結果です。
ちなみにフィルムの中判カメラには1:1の物もありますよ。
キャラをなるべく大きくうつしたいので
出来るだけ縦を長くするためこのアスペクト比にしました。

| Fancy Pool | 2011/02/26 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/69-50aba127

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

