PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

最近少し暖かくなってきましたね。
でも油断していると。。。


恐らくまた寒さが戻って来るような気もします。
暖かくなっても
今の Fancy Poo には気持ちに乱れがあり
あまりいい状態だとは言えず
物事に集中出来ないのです。
雪解けのようには
いいアイデアは何も出てこない状況です。
前回の記事で絵に登場した猫に
関心を持たれた方が意外に多かったですね。
でも、あの猫のフィギアは
Fancy Pool のオリジナルキャラクターではないのです。
" Poser 7 " に最初から付属していた動物フィギアなんです。
でも、その猫のフィギアにあのようなポーズや表情をさせたのは
Fancy Pool のアイデアだったのですが
あの表現が良かったのか悪かったのか
今でもよくわからないのです。
Fancy Pool にとって重要なことは
Fancy Pool 独自のオリジナルな表現をすることなんです。
なぜなら他の人と同じような表現をしても
何の意味も面白くも無いと思うからなんです。

そんな気分的に良くない状態なので
気分転換も兼ねて、この記事の文章の下書きのために
" Evernote(エバーノート) "
を初めて使いました。
この Evernote は、クラウド・コンピューティングのひとつで
オンライン・ノートのようなものです。
アカウントを作成すれば
ネット上に自分専用のノートのようなものを作れて
それを、Windows Macintosh iPhone Android などの
いろんなデバイスで自由に読み書きすることが出来るのです。

Fancy Pool はネットには自宅のPCにしか繋がない
ので根本的にこれを使う意味があるのかどうかですが
どんなものかを試してみることは十分意味があると思いました。

Evernote に記録しておけば
もし自分のPCが壊れてもデータは残りますし
もし人にPCを借りたとしても見ることは出来ます。
将来的にモバイルを始めたときにも役に立つような気がします。

何年も前には同じようなクラウドの
" Googleドキュメント "を使ったことがありますが
このときはすぐに興味がなくなって
今では放置状態になっています。
でも、それに比べたら Evernote は洗練されているようなので
しばらく使えそうかなって思っています。

Top

| その他のトピック | 21時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

また寒さが戻ってくるみたいですよ。
早く完全に暖かくなってほしいです。
アイデアってそのときのメンタルにだいぶ影響されますよね。

ああ、あれはPoser7の付属猫だったんですか。
だったら僕も使ったことがあったかも。
あんな表情もできたんですね。
オリジナルの表現をするのは難しいですが、できたらとても嬉しいことです。

Evernoteですか。
こういうのがあるんですね、知りませんでした。

| かめとと | 2011/02/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返です!

かめととさん
やっぱりまた寒くなるんですね。
春はまだまだです。
Fancy Poolはメンタルがめっちゃ弱いんです。
だからペースがゆっくりまったりなんです。
あの猫はPoser 7Jの付属猫なんです。
Poserの付属3D素材には
猫以外にも使えそうなものがいろいろあります。
そういうのを使わないのは
宝の持ち腐れってものです。
Evernote ご存知ではなかったのですか。
Fancy Pool が使ってるのはそれの無料版の方です。
それって流行りものなんですが
それを利用しないのも
宝の持ち腐れかも知れませんね。

| Fancy Pool | 2011/02/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

それ、面白いですね、いちいちデータを移さないでいいっていうのがいいです。
出先でiPhoneで編集したり、ちょっとした感想を書き留めたり。

パーツを組み合わせて文章が出来ますからね、便利だと思います。

いちいち、出先でPC起動するのイヤですもん。

| まんがいんく | 2011/02/27 13:07 | URL |

まんがいんくさんへ コメ返です!

まんがいんくさん
これ、面白いですか?
いろいろ便利みたいです。
スマートフォンで使うのに向いています。
確かに外でPCはめんどうですから。
でも、Fancy Poolはまだモバイルはしてません。
余裕が出来たら
いつかしたいと思っています。

| Fancy Pool | 2011/02/27 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/70-56b166ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

