PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束を守ることは大切なことです

約束を守ることは大切なことです。
しかし
それがどうしても守れないこともあります。

Fancy Poolの仕事でのお話です。

あるお得意さまに出荷すべき物を
出荷することができません。
それがないとお得意さまの製造ラインが
停止してしまうのです。

ですが
その出荷すべき物は
Fancy Poolのいるところからは遠く離れた
被災地の中の工場内にあるのです。
幸いにも物は全く無事なのですが
物流が止まってしまっているので
それを運ぶ手段がないのです。

お得意さまの担当者は
なかなか引き下がりません。
Fancy Poolにうんと言わせたいのかも知れませんが
Fancy Poolがうんと言ったところで
出荷できるようになるわけではないのです。

どんなことをしても無理なことはわかってるので
被災地にある工場の担当者に
どうにかして出荷するようにと指示を出すことなんて
できるわけがないのです。

だから
お得意さまには泣いてもらうしかないのです。

約束を守らない方が悪いと言われれば
それは正論です。
しかし
今回は震災による異常事態なのです。

なかなか
それがわかってもらえないんです。
とても困っちゃいました。

約束を守れなかったことは事実だから
ペナルティーは覚悟しています。

Top
スポンサーサイト

| その他のトピック | 22時20分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れさまです。
板ばさみにあって辛いですね
このような非常事態には不可抗力は当然有りえることです。
そのお得意さまが逆の立場ならどうでしょうかね。
まあ、門外漢があれこれ言うことではありませんが
めげずにがんばってください。
なお、こういう時だからこそFancy Poolさんの癒しの画像を
発信し続けていただきたいです。

| ○○Tin22 | 2011/03/16 00:05 | URL |

○○Tin22さんへ コメ返です!

ひとりごとですから
あまり気になさらないで下さい。
何をしてもどうにもならないことです。
癒しの画像?
こんなので癒やしになるのなら
いくらでも。。。
それよりも
Fancy Pool自身が癒やされたいです。

| Fancy Pool | 2011/03/16 01:33 | URL | ≫ EDIT

どうも、はじめまして。
たまにいますね。そういう方。状況を無視するというか、自分中心にしか考えられない人。
つい先日、電車が止まって振替輸送もできない事に対して駅員にすごい剣幕で怒ってる人がいました。
災害でみんなが苦労している中、そういう人にはなりたくないな、というかなれないな、と思いました。

| シウチ  | 2011/03/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

シウチさんへ コメ返です!

こちらこそはじめまして

こういう人は自分の保身が一番大事なんです。
だからまともに話をしたってかみ合うわけがありません。
そういう場合は言いたいことを我慢して
のらりくらりと上手くかわすしかないのです。

そういう人になりたくないのですか?
それはとてもいいことですね。

| Fancy Pool | 2011/03/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、私も最近ブログ更新を再開しました。
お客様の我侭を聞くのが仕事のスポット便をやっている私からの意見ですが、現在被災地へお届けなんて絶対無理ですし、現状被災地で帰りの給油をするなんて迷惑極まりない行為です、テレビでも行くなと言っています。
現状は被災者に救援物資を運ぶ専門家が最優先です。

| ろるふぃ | 2011/03/17 00:51 | URL |

ろるふぃさんへ コメ返です!

こちらこそお久しぶりです。
ろるふぃさんのブログの更新が長期間止まっていた時は
何かあったのかと心配していましたが
また再開されてほっとしています。
おっしゃる通りで、被災者のためになることが
最優先されるべきです。
かなりひどい環境におかれているから
それを一刻も早くなんとかしてやらないといけませんから。

| Fancy Pool | 2011/03/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんな非常事態なんだから仕方ないですよ。
この手の人間はときどきいますね。
むこうにも都合があるのはわかりますが、どうしようもない事です。

| かめとと | 2011/03/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

かめととさんへ コメ返です!

こんな場合仕方がないですが
相手の気持ちもよくわかります。
だから、とても難しいのです。
でも、Fancy Poolの気持ちを察してくれて
かめととさんには
とてもありがたく思います。

| Fancy Pool | 2011/03/19 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/77-aaa27e67

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

