PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tomorrow Today

「日本の力を、信じてる。」
っという、ACのCMをよくテレビで見ます。


日本は強い国だから
みんなで頑張れば乗り越えられる。
って言うメッセージなんですが
Fancy Poolは少しネガティブに
感じてしまいます。

今まで懸命に頑張って生きてきたのに
この震災で崖っぷちに立たされた人に
頑張る気力なんか残ってるの?
日本は強い国
だって言うけど
その言葉に根拠はあるの?

根拠が無ければ
そのメッセージに
説得力なんかありません。

日本は決して強い国なんかでは
ないんです。
本当はひとりひとりは
とっても弱いけれど
多くの真面目に努力する人に
支えられた国なのです。

震災の傷跡は
思ったより重症のような気がします。
原発も収束にはほど遠いです。

日本はいったいどうなるのか
不安の日々は続きます。

Fancy Poolの大好きな
Gilbert O'Sullivan (ギルバート・オサリバン)
の曲に
" Tomorrow Today "という曲があります。
正にこのテーマにピッタリな
タイトルです。

小さくても
今日の積み重ねが
明日のもとになります。
だから
辛くても
生きるしかないんだ。

彼の代表作
" Alone Again (Naturally) "
も貼り付けておきます。

彼の曲を聴くと
きっと
心安らぎますよ。
気を楽にもって
明日を夢見よう。





Top

| その他のトピック | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

日本人は他の人種より妥協が出来るだけだと
でも、それが強いのだと思います。
妥協が出来ればそれ以上落ちる事は無いと
妥協してコツコツと カッコは良くは無いと思いますが
徐々に良くなって行くと思います。
白人と違い自分が一番優れていると思って無いので
逆行に強い人種なのです。
まぁこれからどう進むか  自分達のガッツ次第かと
強い国だとは、自分も思いませんけどね。
優しい人が多いのでほかの国の人々は見捨てはしないと思います。
やはり、日頃の行いが大切だと思いました。

| living stereo | 2011/04/01 02:23 | URL |

living stereoさんへ コメ返です!

確かにそうですね。
でも、未来は見えないから
不安なんです。
果たして立ち直ることが出来るのでしょうか?
日本は不況がかなり長く続いたので
震災前の時点でもFancy Poolのまわりには
もう限界だって人で溢れてるんです。
Fancy Poolって心配しすぎなんでしょうか?

| Fancy Pool | 2011/04/01 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fancypool.blog92.fc2.com/tb.php/83-fb110ea8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

